ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】10日目〜神になろうとした男の巻〜

はやく……あいたいんだよ わたしは……

誰のことかわかりますかね?笑

シブかっこいいアカギさんの顔を拝むためにテンガン山の頂を目指して突き進みます!!

現れた3匹の神

f:id:p0kekana:20220102161757j:plain

なんかさぁ同じような風景ばっかでどれを伝えたかったのかわからなくなりましてさ。笑

ここから テンガン山の
頂上に 行けないじゃない!
あれ? ハクタイシティ じゃなくて
ヨスガシティの 近くから
登れって 言われていたっけ?

したっぱが言っていたセリフ。うん、そうです。入る場所を間違えてしまったんですね!汗

f:id:p0kekana:20220102161821j:plain
f:id:p0kekana:20220102161836j:plain
f:id:p0kekana:20220102161853j:plain
f:id:p0kekana:20220102161907j:plain

テンガン山を進むにつれてギンガ団、うじゃうじゃわいてきます!

f:id:p0kekana:20220102161926j:plain
f:id:p0kekana:20220102161937j:plain

中にはこんな方も。ギンガ団解散したら、まともな人間として生きてくれよ←

f:id:p0kekana:20220102162001j:plain
f:id:p0kekana:20220102162015j:plain

さらにはこんな方も。私も迷ってるんだよぉ、だってめちゃくちゃ広いものここ。たぶん迷わない人はいないでしょ、ボスだって暇だっただろうし下見くらいはしてるはず!笑

f:id:p0kekana:20220102162035j:plain

標高が高いんだろうか、辺りは一面の雪景色。うう、寒いから早く終わらせちゃいたいな。

f:id:p0kekana:20220102162049j:plain
f:id:p0kekana:20220102162104j:plain

切ないですねぇ。。

ギンガ団が すべてを 奪う!
おまえ 一人 追いかけてきても
どうすることも できないぜ!

f:id:p0kekana:20220102162123j:plain

いつぞやのしたっぱに止められながらもついに、頂上にたどり着いたあかねちゃん。ボスのところに行きたいのに、それを邪魔してくるしたっぱズ。

f:id:p0kekana:20220102162141j:plain

大したことないしたっぱとの勝負で体力消耗したので、急いでますが一旦ポケモンセンターに引き返して再度登頂。

f:id:p0kekana:20220102162158j:plain
f:id:p0kekana:20220102162214j:plain

彼らの先に待っていたのは………

…… …… ……
…… …… ……
今 すべてが 終わり
そして すべてが 始まる
この あかいくさりを 使い
異次元の 扉を 開いてやる
そして わたしの ために
その 力を 使え

f:id:p0kekana:20220102162241j:plain

アカギさんがそう言うなり裂け目のようなものが現れ、そこから出てきた伝説のポケモンディアルガ………

f:id:p0kekana:20220102162255j:plain

……これで
すべてが 破壊され
すべてが 無くなり
争いも 無くなる
この 歪んでいく 時間
わたしにしか 止められない

時間の 化身 ディアルガ

f:id:p0kekana:20220102162313j:plain

おおっ!かっこいい!……ってそうじゃないっすね。

アカギさん、あんたヤバいわ!なに勝手に伝説のポケモン呼んじゃってんだ!?しかも、

今の 世界を
わたしが 望む
究極の 世界に するより!
新しい 世界を 作り出す!

f:id:p0kekana:20220102162329j:plain

新世界の神……なんかちょっとフラダリさんと通ずるものがあるね?違うか?

早くあいつを止めなきゃ……!焦るあかねちゃんをまあまあ、となだめる美女二人。

f:id:p0kekana:20220102162344j:plain
f:id:p0kekana:20220102162404j:plain

おおー来ましたジュン!!ヒーローは遅れてやってくるもんね?待ってたよ待ってたよ!

f:id:p0kekana:20220102162421j:plain
f:id:p0kekana:20220102162442j:plain

美人だろうがなんだろうが悪い奴らには負けねえぞー!と、意気込んだのはよかったのですが。

ブニャット強くね???

なんていうか素早いし、なぜかあなをほるを持ってるせいでうちの手持ちじゃ不利でさぁ。。早々にルカリオがやられちゃって総動員だったわよおかげさまで。

ただ、ジュンのメンバーがゴンベ以外なかなか使えるなってことに気づいた。ムクホークインファイトとか最高だったよ助かったよありがとう!!

f:id:p0kekana:20220102162504j:plain

マーズさん、ジュピターさん、さようなら。。

f:id:p0kekana:20220102162521j:plain

新しいギンガ、宇宙が誕生したと騒ぐアカギさんの目の前に現れたのは、あなたがたが捕らえた3匹の神たち。シンオウのピンチを救うためにやってきてくれたんですね……!

やはり、こういう場面では人間ってちっぽけだなぁと思います。。彼らが来てくれなかったら今頃、この世界はなくなってしまっていたかもしれないもんね。

f:id:p0kekana:20220102162732j:plain

あかいくさりが壊れました!!

f:id:p0kekana:20220102162807j:plain
f:id:p0kekana:20220102162824j:plain

みんな驚いてるよぉかわいいよぉ。

f:id:p0kekana:20220102162841j:plain

怒りに震えたアカギさん。いよいよ、正気じゃなくなってます…!ん?あれ?元々だった?笑

f:id:p0kekana:20220102180942j:plain

手持ちはたったの4匹でドンカラスギャラドスマニューラクロバットなんですが。

マニューラ強くね???

てっきり紙ペラ耐久だから弱いと思ってたんよね。。

f:id:p0kekana:20220102181110j:plain

ルカリオよりも素早い動きであなをほるを繰り出してくるものだからまたしても苦戦したわよ。。

ギャロップ/エンペルト/ルカリオ/レントラー

こんなに地面技効いちゃうよ!?

f:id:p0kekana:20220102181129j:plain
f:id:p0kekana:20220102181142j:plain

何とか勝利を収めたレベルに大変だったわけだけど、終わってしまえばあっけなかったなぁ笑

それよりもシブかっこよいアカギさんのお姿をもう見れなくなると思うと寂しい。うん、寂しい。

f:id:p0kekana:20220102181211j:plain
f:id:p0kekana:20220102181224j:plain

この問い、どういう意味だったんだろう?

何でしょう、全て終わって平和になったはずなのに、心に暗い闇が落ちてしまったかのようにすっきりしませんね。。

この後ギンガ団の面々はどこかへ行ってしまうのですが、解散したのでしょうか。

f:id:p0kekana:20220102181238j:plain
f:id:p0kekana:20220102181250j:plain

神、究極。果たしてそれは最強なのか?やっぱり、疑問だけが残る気がしちゃいますね…難しいことはわからないけども

きみを連れて行くよ

f:id:p0kekana:20220102181303j:plain

自分を縛っていたあかいくさりがなくなってもなお、その場に留まる時間の化身、ディアルガナナカマド博士の言うように待ってくれているのだとしたら、「もう大丈夫だよ」と声をかけてあげたいですね。

ゆけい あかね
ディアルガと 向き合うのだ!
そして 心の声を 聞け!
その 想いを 確かめろ

博士……!

ジュンも信じてくれてるとのことなので、あかね、行きます!

f:id:p0kekana:20220102181321j:plain
f:id:p0kekana:20220102181333j:plain

ええ、向き合いましたとも。笑

だがしかし全然捕まんねえよ、ボールより先に仲間たちの体力がヤヴァい。そりゃそうな、さっきのアカギ氏との死闘でそうとう体力削られてろくに回復もしてないからね。。

f:id:p0kekana:20220102181346j:plain

うわーん!!
マスターボール使ってもうたぁあ!!

だってルカリオしかいなくなっちゃったんだもん。ぐすん。

f:id:p0kekana:20220102181403j:plain
f:id:p0kekana:20220102181416j:plain
f:id:p0kekana:20220102181428j:plain

ああ、二人の存在が尊い。。

釈然としない部分はありますがみんなが無事だったということで!さ、山を降りますか。

f:id:p0kekana:20220102181439j:plain
f:id:p0kekana:20220102181450j:plain

次回予告

長くなってきたのでナギサシティに向かいまーす!