ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】11日目〜停電の原因を作った彼と勝負!の巻〜

はぁ……
なんか……
燃え尽きちまったぜい。

アカギさんの顔がだんだんかっこよい→哀しい過去を背負った表情に見えてきて気になりすぎてつらいです。笑

ギンガ団はいなくなりましたがあかねちゃんの任務はまだ終わってません!行きましょう、最後のジムへ!

改造厨のジムリーダーと熱き戦いを!

f:id:p0kekana:20220102181608j:plain

停電してるせいで行くことのできなかったナギサシティ。着くなり目のくりくりしたかわいいやつキター!

オーバさんが言うには、

この 街の ジムリーダーだけどさ
久しく 手強い
挑戦者が 来ないからって
ポケモンジムの 改造 ばかり
あげくに 停電 だからな
ったく 世話が 焼けるぜ!
きみ! 熱い ポケモン勝負で
あいつの ハートを がんがんに
燃やしてくれよ! 頼むぜ!!

だそうな。
なんか頼まれちゃったよ望んでもないのに。笑

でも行きますよ?だって会いたいもん♪

f:id:p0kekana:20220102181625j:plain

ナギサシティって 高いんだね。笑

おっ、いたいた!灯台観光のついでに見つけちゃうとはラッキーやな←

f:id:p0kekana:20220102181640j:plain

決めた!
きみが 弱ければ
オレは ポケモンリーグ
戦わせて もらうと しよう
シンオウ地方 最強の
ジムリーダーとしての 実力
存分に 振るわせてもらうよ

いいですねいいですね!燃えてきたようですね!こちらも闘争心という名の火がついてきましたよ……!さぁてジムにGOです!

f:id:p0kekana:20220102181705j:plain

ちなみにディアルガですが。
入れたいよ?入れたかったけどもでもさ、よく考えて?

エンペルト
ルカリオ
ディアルガ

……さすがに3匹もはがねタイプいらなくないか?笑

ってことで断念。でも、これからずっと仲間だからね!

f:id:p0kekana:20220102181740j:plain
f:id:p0kekana:20220102181750j:plain

はーい!オーバさんと相まみえられるのを心待ちにしときまっす。

ジムは個性派揃い

f:id:p0kekana:20220102181802j:plain
f:id:p0kekana:20220102181812j:plain
f:id:p0kekana:20220102181825j:plain
f:id:p0kekana:20220102181836j:plain
f:id:p0kekana:20220102181848j:plain

ちょっとギタリスト笑っちまうわやめて!!笑

すげぇクセつよだわ、ネズさんと似てるかと思いきや全然違げえ←

その他じゅくがえりも強烈だったし、ポケモンごっこはまあ…かわいい…よね…

f:id:p0kekana:20220102181900j:plain

仕掛けのために避けて通れないのだが、全員と戦ってたらガブリアスに進化しました!!やっほーい!これで心置きなく殴り合いができるね

f:id:p0kekana:20220102181914j:plain

この位置からばっちり見えてるはずなのですが、彼はどういう気持ちで待ってるんだろうか…ああ…気になる気になる…

ジムリーダー デンジ

f:id:p0kekana:20220102181927j:plain

待ってましたデンジさん!!!

会いたかったよぉ、ずっと会いたかったよぉ…

挑戦してくるトレーナーはみんな、つまらないというか手応えがない…そう言う彼にあかねちゃんが!熱い勝負をお届けしちゃいますよ!!

f:id:p0kekana:20220102181938j:plain

デンジってこんな顔だったっけ???笑

f:id:p0kekana:20220102181954j:plain
f:id:p0kekana:20220102182004j:plain

ライチュウvsルカリオボルトチェンジにてあっけなく終了。。代わりに出てきたのはエテボースで、はどうだんを選択してたやったー!って思ったよね←

再びのライチュウからのオクタンは、うちのレントラーのかみなりのキバで倒させて頂きました。

f:id:p0kekana:20220102182022j:plain

ここ、プラチナだとエレキブルなんだよねえそっちのが好きなんだよねえ

ほんとはガブリアスでさくっと倒そうと思ったんだがせっかくなので。レントラーvsレントラー、やってやったぜぇ!

最後は大人しくガブリアスあなをほるでゲームセットでしたとさ。笑

f:id:p0kekana:20220102182045j:plain

さっわやかぁぁぁ!!!
ボールの投げ方も地味にかっこよかったよねぇ。。

f:id:p0kekana:20220102182058j:plain
f:id:p0kekana:20220102182112j:plain
f:id:p0kekana:20220102182125j:plain

そうですかそうですか!!こちらもかなり楽しめましたよ!!!

うちのメンバー、みんな素早さダウンのやつばっかりでなかなか先制攻撃できなかったんもあるけど、そこそこ頭を使えるいい感じの試合だったと思います!笑

ビーコンバッジ、getだぜ!!

次回予告

これで8つのバッジが全て集まりましたね!いざ、四天王に挑戦だぁ!!

始めた頃は懐かしさを感じてたけども、いざここまで来ると普通に冒険してるな、って。

そして最終的なメンバーはいつもここに落ち着いてしまうのよね、不思議と。ユキメノコの枠だけはフリーなのでその時々で変わるけど。

ここで疑問、もうジムリーダーとは再戦できないのかな?バトルサーチャー確かもらったけど、できるとしたら伝統入り後?

プラチナの、あの場所で強化版のポケモンたちと戦えるようなシステムがほしいのだが。。