ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】12日目〜険しき道を抜けた先には…の巻〜

さっ!

着きました!

ポケモンリーグ!!!

ナギサシティの望遠鏡から見たのがここですよ!!

はりきってレポートしちゃいますよ♪

強者揃いのチャンピオンロード

f:id:p0kekana:20220102182748j:plain

ポケモンリーグに向けて海を渡ろうとすると、ジムリーダーだというミカンさんが待ち構えて?いました。わざわざここを通るトレーナーたちにたきのぼりを渡す役割なのかな?優しいなぁおい

ここまで読んでくださった方はもしかしたらお気づきかもしれませんが……

私……

トレーナーとは極力戦いたくない主義なのです!!笑 そのせいでジム戦負けたんだよとか言わんといて

それでも、どうしても避けて通れないトレーナーもいますので。ポケモンリーグに着くまでにあった出来事とともに、出会った方々についても書いちゃいますよ☆

f:id:p0kekana:20220102182911j:plain

まずはかいパンやろう

静止画じゃ伝わらんのだけど、腕をつたってボールがころころと落ちていくじゃないですか!しかもサーブみたいなんしてくるし…気に入った!笑

f:id:p0kekana:20220102182923j:plain
f:id:p0kekana:20220102182938j:plain

いいじゃんねー!笑

f:id:p0kekana:20220102183003j:plain

お次は船乗り。体デカい!腕太い!笑

f:id:p0kekana:20220102183016j:plain

気前のよさもあって優しい方が多いです。すき。

f:id:p0kekana:20220102183028j:plain

ビーダルに乗って滝をのぼり、

f:id:p0kekana:20220102183041j:plain

チャンピオンロードに突入です!

f:id:p0kekana:20220102183100j:plain
f:id:p0kekana:20220102183111j:plain

やはり終盤ともあってエリトレとかベテラントレーナーとか強そうな方々ばかりですよ、ここは。

f:id:p0kekana:20220102183127j:plain

あと、チャンピオンロードといえばこれ。

ダイパの時は、手持ちにいわくだきかいりき、さらにはなみのり+たきのぼりを教えてないとポケモンリーグにたどり着かないという地獄ね。

リメイクでは一切それがない!!
快適すぎる!!これから全部こうしてくれ。笑

f:id:p0kekana:20220102183141j:plain

んっ?どうやって通信で学ぶんだ?

f:id:p0kekana:20220102183152j:plain

サイキッカーかわよ。ぱっつん最高や。

f:id:p0kekana:20220102183206j:plain
f:id:p0kekana:20220102183218j:plain

ベテランは渋いねぇ、人生の先輩って感じがひしひしと伝わってくるお。

f:id:p0kekana:20220102183236j:plain
f:id:p0kekana:20220102183247j:plain
f:id:p0kekana:20220102183256j:plain

紫の変なやついるわ!と思ったらドラゴン使いでした。笑

マントは間違いなくワタルさんリスペクトだよね?個性がすぎる。

f:id:p0kekana:20220102183307j:plain

最後のなっげえ滝をのぼって、ついに……

f:id:p0kekana:20220102183317j:plain

ポケモンリーグ!!!

一度も一回で勝てたことはないが果たして?

f:id:p0kekana:20220102183329j:plain

着たかった服ではないですが、このスタイルにチェンジ。髪を下ろすの、久しぶり。

f:id:p0kekana:20220102183341j:plain

くすりの準備も万端!よーし!四天王にチャレンジするよーっ!

f:id:p0kekana:20220102183355j:plain
f:id:p0kekana:20220102183407j:plain
f:id:p0kekana:20220102183434j:plain

気合いを入れてお兄さんに話しかけようとしたら…

そうだ、
忘れてた!!

いないわけないよね、あかねちゃんのライバルだもの。

いっつも自分の方が強いと言ってたジュンが、ちょっとずつ私を認めてくれてるのがこないだのギンガ団との戦いでわかりましたので、正々堂々と勝負したいと思います!

f:id:p0kekana:20220102183423j:plain

うん、こっちも6匹、相手も6匹!マサゴタウンポケモンを返しに行った頃と比べたらずいぶんと強くなったよ、私たち。

f:id:p0kekana:20220102183446j:plain

ムクホークレントラーに、カビゴンルカリオに。ドダイトスギャロップ…でしたが確かじしんでやられちゃったのよね。

なんかライバルと戦っててタイプに偏りがあるなぁ、なんて思いながら。フローゼルを倒し、ギャロップもやっつけたところで最後はヘラクロス

いわなだれがなかなかに強力でしたとも!!

おかしいなぁ、レベルはこっちの方が上なんだが?

f:id:p0kekana:20220102183504j:plain

そんなこんながありましたがいい運動になりました!ありがとう、ジュン!!

f:id:p0kekana:20220102183513j:plain
f:id:p0kekana:20220102183523j:plain

くぅーっいいねえライバルって!!

次回予告

長くなってきたので熱戦のレポートは次回にしますッ!ジュンの想いも背負ってますからね、無敵ですよ!!☆