ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】15日目〜シンオウのあちこちを回ってみた。の巻〜

みなさんこんにちわ!

新作もこちらのレポートもずいぶんサボっとりますが笑、無事四天王およびチャンピオンに勝てて満足な気持ちのまま、シンオウ地方を再び巡ろうと思いまっす♪

ホラースポット、もりのようかん

f:id:p0kekana:20220211210830j:plain

さあてまずはここから。

昼間来た時も禍々しい雰囲気出てましたがねぇ、、やっぱり中入るの怖いっすねぇ、、

でも行きますよ!図鑑のためですからね!パールでは完成させる予定ねぇけど←

f:id:p0kekana:20220211210851j:plain

ハクタイのもりをウロウロしてたら、ハクタイシティのジムリーダーであるナタネさんにお会いしました!

ここには怪しい人影を見るとかいう噂があるのですが、彼女は仕事でいろいろあるからと言って中には入れないらしいです。

………仕方ないので代わりに入ってきます!

f:id:p0kekana:20220211212204j:plain
f:id:p0kekana:20220211212229j:plain
f:id:p0kekana:20220211212240j:plain

ひょえええええ。

明らかに何かいろいろいる感じじゃないすかぁ、どうしてこんな幼いあかねちゃんが駆り出されねばならぬのか。オイ、大人なにしてる。

f:id:p0kekana:20220211212250j:plain

このテレビ、ブッ叩いてみます!

f:id:p0kekana:20220211212259j:plain

出てきたぜぃロトム!!

レベルが低すぎるゆえ格闘の末無事捕まえることができました…なぜか落ちていたひみつのカギもちゃっかり拾って…ね。

f:id:p0kekana:20220211212310j:plain

ポケモンが出てきたテレビ。まだ何かいるんでしょうか…すげえ不気味だな…早く出よ、うん。

みたまのとうが…

f:id:p0kekana:20220211211019j:plain

いろんな人の声を聞け、と言われたのでポケモン探しのついでに地下で出会った方々に声をかけまくってましたら。

f:id:p0kekana:20220211211029j:plain

出ましたミカルゲ!しっかり捕まえますた!

アンノーンだらけの遺跡

f:id:p0kekana:20220211211046j:plain

ズイタウンのはずれにある遺跡にも行ってきました!

f:id:p0kekana:20220211211058j:plain

最奥の広場。壁には謎の文字が刻まれています。これはほんの一文ですが、一体何が書かれているのかな…

3つの湖を回る

f:id:p0kekana:20220211212323j:plain
f:id:p0kekana:20220211212347j:plain

アカギさんの一件後、チャンピオンになることに必死でしたからね。彼らの存在を忘れていたということで図鑑埋めのため湖巡りをば。

f:id:p0kekana:20220211212358j:plain
f:id:p0kekana:20220211212410j:plain

自宅からもほど近いシンジ湖エムリットに遭遇すると、ナナカマド博士がやってきます。追いかけたいよ?追いかけたいですが…他にもやることがあるので←

シンオウ図鑑、埋まる

f:id:p0kekana:20220211211136j:plain

ダイパシリーズは、とりあえずそのポケモンを見ただけで図鑑が埋まりますので。カンナギタウンに行って長老から古い本を見せてもらって。

f:id:p0kekana:20220211211148j:plain
f:id:p0kekana:20220211211202j:plain

さあて博士に図鑑を見せてアゲマショ!

f:id:p0kekana:20220211211215j:plain
f:id:p0kekana:20220211211224j:plain
f:id:p0kekana:20220211211234j:plain

うわぁぁん博士喜んでくれたよぉぉ!

パールの方では全てのポケモンを捕まえて完璧な図鑑見せるからね、待っててくださいな。

f:id:p0kekana:20220211211246j:plain

ナナカマド博士と話し込んでたらおなじみオーキド博士やってきました!全国図鑑にパワーアップしてくれたよ☆

f:id:p0kekana:20220211211257j:plain

ハマナスパークなる謎の施設ができたようなので、こちらについてはまた後ほどのレポートで紹介しますね。

f:id:p0kekana:20220211212441j:plain

それから鋼鉄島のあの小屋?に行ったらトウガンさんに会ったり、

f:id:p0kekana:20220211211331j:plain

ヒョウタさんがジムで待ってる!と言い残していなくなったり、

f:id:p0kekana:20220211211341j:plain

コウキくんの妹にポケモン大量出現の話を聞いたりともりだくさんでした!

次回予告

さてさて。

実は、ジュンからの伝言で、キッサキシティから船に乗れと言われているのです。なのでまずは、船乗り場を目指します!