ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】16日目〜山の奥にあるお宝を見つけよう!の巻〜

ヤバいな前回のレポートからすげえ時間経ってる!!!笑

気を取り直して今回は、シンオウでまだやれてなかったことを中心にお届けするよー!


▼ジュンに呼ばれた先には

f:id:p0kekana:20220401191532j:plain

キッサキシティから船に乗れ!とママに伝言を残していなくなった隣人、ジュン。彼を追っかけるために船でバトルゾーンへ向かいます。

f:id:p0kekana:20220401191600j:plain

着いた先はファイトエリア。ジュン…と後ろにいるのは誰?遅いぞ、と言われてちょっとブルーなあかねちゃんの元に。

f:id:p0kekana:20220401191620j:plain

自らを最強のトレーナーと名乗る少年?バクさん。バトルゾーンの奥にある火山のさらに奥には、宝物があるのだと教えてくれましたヨ。後で行ってみよっと♪

f:id:p0kekana:20220401191649j:plain

ここに入ろうとしましたところ、このお方が呼び止めてきました。

f:id:p0kekana:20220401191703j:plain
f:id:p0kekana:20220401191715j:plain

ン?誰?なーんて思ってると、

f:id:p0kekana:20220401191729j:plain

ジュンじゃねえの、もしやあの人あなたのパパ…だったりする?小さかった頃の記憶あんまねぇや←

さてさて中に入ってみよー!

f:id:p0kekana:20220401191742j:plain

ほえ、デカすぎて頂上が見えんな、、

f:id:p0kekana:20220401191755j:plain

ここがバトルタワーのフロント。今はまだ挑戦しないのだけど、いつかは記録のために走ってみたいなぁってはちょっと思ってます、はい。

f:id:p0kekana:20220401191807j:plain

相変わらずヲタクは面白いようで。笑

▼3つのエリアからなる場所

f:id:p0kekana:20220401190002j:plain
f:id:p0kekana:20220401190011j:plain

さっき紹介したファイトエリア以外にも2ヶ所、タイプの違うエリアが存在するバトルゾーン。

野生ポケがやたら強いし、トレーナーの手持ちもかなり育ってる。名前の通り鍛えがいのある場所だこと。プラチナではしょうぶどころてのがあるんだよねぇ、残念

f:id:p0kekana:20220401192844j:plain

おお!マキシマム仮面とジュン!

外国生まれなのに達者にしゃべるなと言われてましたが笑

f:id:p0kekana:20220401192857j:plain
f:id:p0kekana:20220401192921j:plain

お宝とやらを目指して進んじゃいますか!

f:id:p0kekana:20220401192931j:plain

強いポケモンが多くて、鍛えてないとちょっと…いやかなり苦労する、なんて言われましたが。ここまで来て引き返せませんからね!行きますよ!

f:id:p0kekana:20220401192944j:plain
f:id:p0kekana:20220401192952j:plain

名物?おばあちゃんの登場!ありがたく休ませて頂きました☆

f:id:p0kekana:20220403191613j:plain

バクに会いました!
かざんのおきいしなるものを探せばいいのね!おっけ!

f:id:p0kekana:20220403191622j:plain

噴火の恐れ…?ハードマウンテンって怖くないか?

だがここの音楽が好きなので入ります←

f:id:p0kekana:20220403191635j:plain
f:id:p0kekana:20220403192116j:plain

うげって思うほど石?岩?だらけやね。。先に進むと負けたのにメラメラと燃え上がってる風のジュン。そうそう、まだまだ強くなれるからずっとライバルでいてくれ。

f:id:p0kekana:20220403192315j:plain
f:id:p0kekana:20220403192323j:plain

ポケモン勝負の勝者、バクと二人でハードマウンテンをさまようことに。ポケモンが手強いからってパートナー指名されますた、うん。

f:id:p0kekana:20220403192334j:plain

話しかけたらめちゃくちゃしゃべりますやん、まぁ面白いからいいけども←

ところで道がわからなすぎてかれこれ1時間くらいいたんじゃないか?さすがに疲れたよ?笑

f:id:p0kekana:20220403192346j:plain

彼の言う通り、中にはありました、かざんのおきいしが。

f:id:p0kekana:20220403192404j:plain

おれが最強のトレーナー、とかなんとか言いながらいなくなっちまいましたよ。。

メモリーカードがなかったので、スクショが取れなくなるというハプニングがおきたため、このお話の続きはまた今度にします!!すみませんorz

ハマナスパークに集まる伝説級

f:id:p0kekana:20220403192651j:plain

原作ではパルパークがあったところ。新たな施設ができてて、オーキド博士にもお会いできたのでさっそく中に入ってみよっと。

f:id:p0kekana:20220401192501j:plain
f:id:p0kekana:20220401192509j:plain
f:id:p0kekana:20220401192518j:plain
f:id:p0kekana:20220401192527j:plain

洞窟?キレイだな…果たしてどんなポケモンがいるのでしょうか。ここについてはまた別の機会にお伝えします!ほんとは時間がないからなんだけど←

▼番外編「なんのポケモンがいる…?」

f:id:p0kekana:20220401192535j:plain

前回のレポートで書き忘れちゃったんだが。ここに謎のピカピカ石があるじゃないの!

f:id:p0kekana:20220401192545j:plain

チャンピオンロード内でとうせんぼうされていた先に行くとこの方、マイさんがあかねちゃんを待ち構えてまして。一緒に行動しているうちに、この場所について教えてくれました。

f:id:p0kekana:20220401192556j:plain

一体なんのポケモンがやってくるのか?あかねちゃんの目には見えませんでしたが、マイさんは会えたのかな。

▼次回予告

これにてあかねちゃんの任務は終了!おつかれさまでした☆次からはあやせくんにバトンタッチして、図鑑の完成や強くなったジムリーダー、四天王+チャンピオンとの熱き戦いをお届けするよ!