ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】18日目〜強化版四天王と戦ってみた!の巻〜

金が…

ねぇぇえええ!!!笑

悲しいことに薬を買うお金がありません…!泣

でもまあ、企画なのでやり遂げますよ!絶対見届けろよ!笑

vsリョウ

p0kekana.hatenablog.com

前回、このメンバーで四天王行きますとお伝えしたのですが。いろいろと下調べをした結果、少しだけ変わりました!

レントラーおかえり!

さてさて薬はこんな感じです、果たして足りるかしら…

はりきっていきましょー!

相変わらず爽やかなリョウくん。
逆に清々しささえあるわ。

さあさあ試合開始ですよー!
メガヤンマにはロトムのほうでんで、

ヘラクロスにはトゲキッスエアスラッシュで、

ビークインにはヘルガーかえんほうしゃ2発。


ハッサムにはヘルガーかえんほうしゃ
オッカのみで威力弱められたけどそれを上回ったな!

ドラピオンガブリアスじしんでゲームセット。

もう最高だな!!

試合は楽勝すぎて全くつまらなかったがね。笑

vsキクノ

キクノさん強気なところいいっすねー!

ナマズントゲキッスのようせいのかぜ、エアスラッシュで倒す。れいとうビームがこうかばつぐんでしたがこちらのレベル高いので無問題。

ゴローニャにはギャラドスたきのぼりを。

がんじょうでこらえられ、ストーンエッジ放たれるも交わしてくれたので無傷!さらにかいふくのくすり使われるも、かみくだく+たきのぼりで乗り切りました!

グライオンにはギャラドスこおりのキバ2発が炸裂!

かみなりのキバを向けられましたがまたしても避けましたぜ。


カバルドンドサイドンロトムハイドロポンプで一発KOでした。

キクノおばあちゃーん!!!笑

vsオーバ

リメイク成功した感のあるオーバさん、やっぱりアツいっす!

ヘルガーギャラドスたきのぼりで、

ゴウカザルロトムハイドロポンプ2発で。

先制インファイトをくらってピンチでしたが、きあいのタスキで持ちこたえられたことがかえって追い風になりましたね!

かいふくのくすり使ってくれたのでハイドロポンプで倒しましたとさ。

フレアドライブを受けましたがギャラドスたきのぼりで難なくクリア。きゅうしょに当ててくれたのもあるけども

しかしほのおタイプ素早いな!ほとんど先制されとりますわ。

ブースターはギャラドスたきのぼりで。

ブーバーンはガブリアスのじしんで。

ウン、ここまではかなり楽勝で来てるから順調だな!

vsゴヨウ

一番の難敵、と思われるゴヨウさん。
ちょっとだけ不安です。

最初のバリヤードからまあまあ苦戦しましたわ。

結果から言えばレントラーかみくだく3発でKOしたんですが、ひかりのかべ+リフレクター貼られたおかげで後々まあまあキビしくなりましてよ。

次のドータクンヘルガーかえんほうしゃ2発で。

まさかのじしん持ちとは知らずにさあ、ピンチ迎えちゃってよぉ。

ひかりのかべのせいで全然ダメージ食らわせられんし…と思ったらきゅうしょに当ててくれました。ラッキー!笑

エーフィのサイコキネシス、強すぎィ!

ヘルガーレントラーが立て続けにやられちゃいましたわ…

ここでギャラドスりゅうのまい

この技が後々めちゃくちゃ使えることになるとわな…

ピンチを迎えましたが素早さが上がったおかげで先手を取ることができ、さらにはリフレクターも消えたのでかみくだくが決まりましたー!

マジカルシャインがいい感じにダメージ与えてくるので危なかったでしたが、ガブリアスかみくだくで無事倒すことに成功。


最後のエルレイドはトゲキッスエアスラッシュ+ようせいのかぜで退けました!どくづき持ちでしたが踏ん張りました。

vsシロナ


さあてここまで来ましたよー!

正直そんな薬使ってないのでダメージ緩めです。イケそうな気がします…!

vsミカルゲ

作戦はもう、りゅうのまいで積みまくる…!

最初のおにびは避けて、あくのはどうやらシャドーボールやら食らったのでかいふくのくすりをば。

次のおにびはヒットしちゃいましたが自力でやけどを治してくれたのでこおりのキバで倒せましたー!

ロズレイドギャラドスのこおりのキバで。

さっき攻撃上げたんで楽勝ですな。

ルカリオも相性がいいとかではないけども能力アップのおかげでたきのぼりで一発でした。

さあてさてミロカロスにも積み技使うよーっ!

じゅうでんしまくったので特殊攻撃受けてもへーきへーき。ねっとうのやけどだけは治してあげたけどね。

間違ってスパークしちゃいましたが最後はほうでん一発で勝負ありでした。

その能力を維持したままトゲキッスにもほうでん打ちまくりました!


ラストはこのコ、ガブリアス
ギャラドスは調子こいてりゅうのまい積んでたらドラゴンクローの餌食になりました…

ガブリアスvsガブリアスガブリアスの勝ち!笑

最後はロトムハイドロポンプ

きゅうしょに当てたー!

勝ったーーーーっ!!!

まとめ

全然手ごたえなかったなぁ。笑
こちらが強くなりすぎました?笑

なんかね攻略サイトとか見てるとさ、結構一生懸命レベル上げなきゃ勝てないゾ、的なことが書いてあるわけですよ、

でも全くでしたな。
いやいやそれなりにはジムリと再戦しまくったんたけどもさ。

というわけで四天王との戦いも終えたわけですが、まだまだ冒険は終わりませんよー!

次は地方しばりタイプ別しばりでさらに強化された四天王と戦ってきます!ファイッ!