ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】19日目〜バトルタワーの実態を調査せよ!の巻〜

前回の記事で地方しばりやるよん!と言っておりましたが、

p0kekana.hatenablog.com

ちょっとだけ息抜きも兼ねて行ってきます、バトルタワー

このテの施設は歴代あまり得意ではないのですが、はりきって潜入してこようと思います。

いざ、バトルタワー挑戦へ!

ファイトエリアにあるこの施設ですね、バトルタワーは。




中にはいろんな人たちがいます!


とりま説明を聞いてやってみることにします。あやせくんはシングルバトルで挑戦するよ!

このメンバーでいかがでしょうか。

お姉さんに連れられてエレベーターを登っていきます。

たどり着いたこの先の部屋で、まずは7人のトレーナーと勝負ですね!がんばりますよ!

1人目。さっきまでポケモンリーグで激戦繰り広げてたから余裕すぎて全く楽しめませんでした。笑


うちのギャラドスが強すぎるのよ、ほぼ1匹で7人のトレーナー21匹倒してますからね?!笑

唯一ヤられたのがここかな、ガブリアスが敵討ちしてくれたんだけども。

ついに最後のトレーナーにもギャラドス1匹で勝ってしまい、第1ラウンドは終了です、ハイ。

めちゃくちゃツマンネーレポートになっちまった!笑


ですがここからがきっとバトルタワーの面白いところですね。今7/49だから、まだまだ先は長いぞ…!

追記

クロツグさんに…

負けましたorz


いやーメンバーのチョイスは間違ってなかったんですがねぇ、、出された順番が悪すぎたんだわ、、

ギャラドスロトムガブリアス

こんな感じで挑みましたが向こうは、

ドサイドンカイリューミロカロス

タイプ的にはたぶんイケたね、残念すぎる…!

いつか絶対リベンジするので待っといてください、先に地方しばり頑張るんで。。泣

次回予告

というわけで次からはしばりで四天王勝ってきます!

初陣はもちろんカントー

どんなメンバーになるかは次回のお楽しみですっ♪