ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】20日目〜カントー縛りで四天王に挑む!の巻〜

さあてさてさてさて!

 

いよいよやってきました強化版四天王!3戦め!

前回は全く手ごたえなかったのでね、今回はなんかこう…やりきったー!みたいな感想があるといいなぁと。

ではではレポート、スタートです!

 

vsリョウ

試合の感想を述べる前に。

今回はカントーしばりでいきますので、他の攻略サイトとかを参考にしつつこのメンバーで組んでみました!

エースはもちろん前回も大活躍だったギャラドス。今回もやってくれると信じてます☆

薬もこんな感じでっと。

さ、気張っていきますよー!

メガヤンマのかそく→げんしのちからがちとやらしかったですが、ウインディかえんほうしゃで何とかなりました。

ヘラクロスインファイト強すぎィ!

フライゴンビークインはうちのエースが頑張ってくれたんですがはて、ヘラクロスはどうやって倒したんだっけな←

何か今回スクショがクソofクソで全然覚えてまへん、、泣

たぶんりゅうのまいで積んだおかげで、ギャラドス1匹でハッサムドラピオンも倒しちゃったんだねきっと☆

vsキクノ

キクノおばあちゃんのありがたいお言葉…じゃなかった、昔話を聞いての勝負でさぁ!

ニドキングの どくびし!

正直このためだけに採用したといっても過言ではないっす。笑

だがよお、簡単にじしんでやられちまったんだよぉ、、

ここからはまたエース、ギャラドス様のお時間だわよ!

グライオンマンムーカバルドンをばっさばっさと倒してってくれちゃいます♪

もちろんドサイドンもね!ヨユーヨユー

vsオーバ

負 け ま し たorz

うわーまじ舐めてたー!

絶対オーバさんなんか楽勝とか思ってたー!

ブーバーンの攻撃範囲広すぎね???10まんボルトサイコキネシスきあいだまってうちのメンバー効果抜群すぎな。

仕切り直し!

ってことがあったのでリセットしてやり直しまーす!なので薬はひとつも消化してないyo笑

とりあえずリョウさん、キクノさんはかるーく流したところで。問題のオーバさん来ました。

んんー。今回も大苦戦な予感すんねこれ。まずこのキュウコンが既に厄介なんだよなぁ、

ひでりのせいでソーラービームがノーターンで打てるんですね?最初の回はオムナイト出したせいで算段が狂っちまいましたとさ。

なのでほのおvsほのおにしましたー!

ゴウカザルリザードンにお願いして、

苦しめられたブーバーンはどうしたんだったかな?忘れたけどウインディかみくだくが効いたみたい、気づいたら勝ってた!!笑

ん?他のポケモンとのレポートがない?知らん。笑

vsゴヨウ

相変わらず爽やかなゴヨウさんとの勝負。静かにたぎる闘志が見え隠れする胸熱な展開でした…!

初手はバリヤードだったけども。ウインディが先頭だったのでヤドランにスイッチされ、こちらもサンダースを投入。

素早さなら負けてないもんね!ほうでんで無事KOだよ☆

続いてこちらドータクン。予選ラウンドではトリックルームとか使ってきやがってしんどかったですが、今回はその被害を受けることなく。

バリヤードリフレクターのせいで攻撃技が使えないのでね、特集攻めするしかありません、ハイ。

それからとてつもなく素早いエーフィ。防御が紙耐久だが金銀クリスタル版ではエースにしてたしとても頼りがいのある純エスパータイプなんよなぁ、

ま、ギャラドスりゅうのまいかみくだくの餌食になったけども。

フーディンバリヤードウインディがしれっと仕事しました!パチパチ

えっとエルレイドは得意のりゅうのまいから倒したんだっけな??とにかくゴヨウさんにさほど苦戦することなく勝ったー!

vsシロナ

シロナさんとの3度めの勝負に入る前にやむを得ずレポートを書くことに。。

つまり、

負けは許されない…!

だがやはり負けちゃいましたよぐすん><なのでリセットしてやり直しました←

ミカルゲにはりゅうのまいで積んだギャラドスをね。彼、エースすぎて…スーパーハイパー頼りになるんだよねぇ♪プレッシャーもなんのその。

たきのぼりでノックアウトしてやりましたよ!

10まんボルトを覚えてるらしいポリゴンZ。たぶんウインディが倒してくれた。笑

ルカリオリザードンかえんほうしゃで何とか。

そしてここからが死闘の始まりですよ、サンダースが頑張ってくれてたんだけどなんせふしぎなうろこのせいで防御が高すぎてな、、

ほうでんのPPはなくなりかけるし薬使いまくるしでもう大変だーっ!

サンダースがやられてしまいましたのでギャラドス、きみに決めた!

とにかくりゅうのまいで積みました。

れいとうビームは大したことないんだけど何回も薬で体力回復して、攻撃が上がったところでかみくだくを連発。

そしてご存知ガブリアス!いかくが使えないので相手の攻撃は下げられない…

という不安はありましたが、なんせギャラドスの素早さと攻撃はかなり上がってましたので…ね!

互いにかいふくのくすりで体力を満タンにして挑んだラストバトルは、

先にこおりのキバを向けられたギャラドスに軍配が!!

長かったー!

うーんやっぱギャラドスの強さぱねえっすね、さすがきょうあくポケモンだわ♪

途中トラブルに見舞われて2リセットを行ってしまいましたがまあ、それなりに育成できたところを示せたのではナイデショーカ。

エ?かなり適当なレポートだった??笑

すんませんほんと、次からはもうちょい濃い内容でお届けしますんで、、!今日のところは許してほしいんだぞ☆

次回予告

ええとここからは各地方ごとに選りすぐりのメンバーを揃えて四天王に挑みまっす♪ちょっと新作始めちゃいましたのでいつになるかはわかりませんが。笑

剣盾のしばり組手と共にいつかはちゃんとレポートするんで、それまで待っといてー!!