ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】5日目〜ライバルの成長とコンテストスターの巻〜

ちょこっとずつですがほぼ毎日やってるので腕と頭の痛さと格闘しながらレポートまとめとります。

さてさて今日の目的はまずはノモセシティを散歩することですね!

だんだん書きたいことが増えてきた気がするので、テンション高めにいきますよー!

ギンガ団を追え!

f:id:p0kekana:20211223210918j:plain
f:id:p0kekana:20211223210939j:plain

マキシマム仮面との笑顔溢れる試合の余韻に浸りつつノモセシティをうろうろ。お、ついにこの方が動き出しました!

f:id:p0kekana:20211223211058j:plain

追いかけようとしたその時。後ろからジュンに呼び止められた!いつもぶつかってばかりじゃないぜ、ってさ。何だかちょっと大人びてきたんじゃないの←

f:id:p0kekana:20211223211125j:plain

こっちがポニータを出せば向こうはブイゼルを、ロゼリアを出せばポニータを…ってタイプ相性考えて攻めてくるねぇぇいいよぉそういうの。

でも、レベルめっちゃ上がっとるんよ、、こちらは普通に強いのよ、、笑
f:id:p0kekana:20211223211205j:plain
f:id:p0kekana:20211223211223j:plain

勝負は楽勝だったけど、いいこと言ってくれるじゃん!

何度もしつこいと言われながらもしたっぱを追い、ついに観念してポケモン勝負をしかけてきたので返り討ちにしてやりました。その後どこかへ消えてったよどこ行ったんだ!?

f:id:p0kekana:20211223211301j:plain
f:id:p0kekana:20211223211339j:plain

再びのシロナさん登場。頂いたひでんのくすりコダックたちに使ってあげると、おばあちゃんに届けてくれとおまもりを預かります。さ、行くぜカンナギタウン!!

f:id:p0kekana:20211223211417j:plain

前が見えねぇぇぇええ!!!

はい、すっかり忘れてましたよきりばらい

f:id:p0kekana:20211223211508j:plain

仕方なくノモセシティまで戻ってサファリゲームに参加してきました!マリルリやホーホーetc.いろんなポケモン捕獲しますた。

f:id:p0kekana:20211223211534j:plain

途中沼に入って大変だったけど服汚れてないね←

f:id:p0kekana:20211223211612j:plain
f:id:p0kekana:20211223211636j:plain

カンナギ行く途中に出会った、エリートトレーナー。ふつーにかっこいいんだが…もしかしなくてもリメイク成功だろうこれ!!笑

f:id:p0kekana:20211223211717j:plain

例のベテラントレーナーも健在。なお、強さレベルは下がった模様。

f:id:p0kekana:20211223211759j:plain

カンナギタウンに入るとおばあちゃん…たぶんシロナさんのご家族ですね。若い時なら懲らしめてた、か。んじゃまあ、代わりに行ってきますか。

f:id:p0kekana:20211223211829j:plain

いましたギンガ団!相変わらず弱いのでかるーくひねっておきました。子供に邪魔された、なんて言うからいつまでも弱いんだよ←

f:id:p0kekana:20211223211902j:plain
f:id:p0kekana:20211223211918j:plain

戦いを終えるとおばあちゃんがやってきて、おまもりを見せると遺跡の中を見ていかないかいと促されました。その前に手前の壁画を。

f:id:p0kekana:20211223211948j:plain

神とは一体…

f:id:p0kekana:20211223212553j:plain

これでなみのりが使えるようになりますね!そのためにはヨスガシティに戻ってメリッサさんに勝ち、バッジを手にいれまショー!

f:id:p0kekana:20211223212715j:plain

くだらない争いがあったようだ、そう言いながらテンガン山で会った人…アカギさんがやってきます。伝説にまつわる力を見つけたら教えてほしい、それが新しい世界を生み出すのに必要だ、と。

さっきのしたっぱも宇宙がどうのこうの言ってたのでけっこうなスケールだと思うのですが、果たしてあかねちゃんに見つけられるのでしょうか?

華麗な舞いの前に沈黙…

f:id:p0kekana:20211223212803j:plain

メリッサさんのジムは、クイズに答えて上に上がっていって、最上階でリーダーと戦える仕様です!

f:id:p0kekana:20211223212824j:plain

ありがとうございます!

f:id:p0kekana:20211223212841j:plain

テンションたかーい。笑

f:id:p0kekana:20211223212858j:plain

上の姿とキャラに騙されたじゃんよ…!!めちゃくちゃ美人だなメリッサさん!!

f:id:p0kekana:20211223212919j:plain

残念ながら騙されたのは見た目だけじゃなかった、強さもだったわ。。前のジムでレベル上がってて余裕ぶっこいてたら容赦ない攻撃が飛んできてそう、

負けましたorz

んんー今の手持ちでは厳しいので、一旦カンナギタウンに戻って地下に潜ってきました。

f:id:p0kekana:20211223212938j:plain
f:id:p0kekana:20211223212952j:plain

キリンリキが全然捕まらなくて苦戦したけど、強敵だったゲンガー対策にゃもってこいです。

f:id:p0kekana:20211223213011j:plain

いざ、最チャレンジ!!

ドーミラーが全く使い物にならないという事件はあったもののキリンリキのおかげでゲンガー撃破に成功したので、その後は難なく倒すことができました!わーい!

f:id:p0kekana:20211223213029j:plain

レリックバッジ、getだぜ!!

次回予告

f:id:p0kekana:20211223213049j:plain

シロナさん!!そんなそんな嬉しゅうございます…!

ミオシティに行ってみたら?と提案がありましたので向かいます!うおおいよいよだぁぁ!!