ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【BDSPレポート】8日目〜辺り一面は銀世界の巻〜

バッジの数が増えるほどに明らかになっていくギンガ団の恐ろしさ…この宇宙人みたいなヘンテコな格好の集団は何をやらかそうとしているのでしょうか…シロナさんも気にかけてましたよね。

前回のレポートの続きでここからはエイチ湖のあるキッサキシティを目指して進んでいきます!

雪の中歩き回るのはキツいががんばりまふ!

テンガン山を越えて

f:id:p0kekana:20211228064622j:plain
f:id:p0kekana:20211228064642j:plain

山に入りましたがかいりきがないと先に進めなかったので。。ロストタワーに立ち寄るとこんな方が。これ以上被害者を出さないためにも、早くアノ組織を壊滅させねば!

f:id:p0kekana:20211228064702j:plain
f:id:p0kekana:20211228064715j:plain

おばあさまからかいりきもらいましたー!これにてミッション終了☆気を取り直してキッサキシティに向かいましょ♪

f:id:p0kekana:20211228064729j:plain

うおおぉぉなんじゃこれぇぇぇええ!!笑

f:id:p0kekana:20211228064743j:plain

すごい雪の中歩いてますよもう、こんなズボズボ埋まっちゃうんですもん、寒くてしょうがないです泣

f:id:p0kekana:20211228064800j:plain

それでもロッジのおじさんが優しかったり、

f:id:p0kekana:20211228064815j:plain

落とし物を教えてあげたら、それは持ってけと言われさらに、雪の中から拾ったというこちらのアイテムを頂いたりで心が温かくなりました!

f:id:p0kekana:20211228064831j:plain

かわいいねぇしたっぱ。

雪玉クラッシュに大苦戦

f:id:p0kekana:20211228064849j:plain

キッサキシティに到着。ここは比較的降り方が穏やかです。

f:id:p0kekana:20211228064904j:plain

特にやることもないのでこのままジムに挑んじゃいます!民家の女性とチャーレム⇔ゴーストの交換だけはしておきました。

f:id:p0kekana:20211228064918j:plain
f:id:p0kekana:20211228064930j:plain

トレーナーの表情が個性豊かだなぁ、なんてのんきなことを考えてたら雪玉が全然壊せなくて、たくさん時間と頭を使ってしまいました↓

f:id:p0kekana:20211228064944j:plain
f:id:p0kekana:20211228064956j:plain

このやる気なさげな表情からの凛々しい感じ、たまらんとです。

f:id:p0kekana:20211228065013j:plain

試合はというとルカリオユキカブリ、ニューラをはどうだんで一発KOしてくれたので楽勝モードで進んだんですよねぇ。

f:id:p0kekana:20211228065030j:plain

最後のチャーレムだけギャロップにお願いしました!まあ余裕で勝てちゃったので全く刺激がなかったけども←ユキノオーはどうしたんだったかな?笑

f:id:p0kekana:20211228065127j:plain

笑顔が最高だ!グレイシャバッジ、getだぜ!!

次回予告

f:id:p0kekana:20211228065138j:plain

フカマル捕まえましたぁ!!求めていた個性と違いましたが、チャンピオンになれたらそれでいいので。彼を連れてエイチ湖にゴーです!