ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~鎧の孤島~前編

個性的なキャラ出てきましたね…!

これが噂の彼女ですか…

f:id:p0kekana:20210922114310j:plain

セイボリーさんに会いたいです!笑

▼マスター道場の門下生に

着きましたヨロイ島!

f:id:p0kekana:20210922114624j:plain

そしてマスタードさん、こんにちは!

f:id:p0kekana:20210922114439j:plain

ひょんなことから道場に入ることになりましたが…胴着、かっこいいですね!優しそうなおじいさん、マスタードさんからセットをもらって早速、着替えました!

f:id:p0kekana:20210922114514j:plain

髪型をちょこっと変えてきました。
マリィちゃと同じはさすがに恥ずかしかったので…ボツです。泣

ワシちゃんが 育てた はや~い
ヤドン 3匹を 追いかけるべし!
アーンド…… 倒すべし!

自分のことをワシちゃんというマスタードさん、素敵です!自転車をカスタマイズしてもらって、清涼湿原をサイクリングしながら、はや~いヤドンを倒していきます。

1人で はや~い ヤドン
3匹とも 制したのは
ダンデちん以来 初めてかも!

だ、そうです!
サザンドラが大活躍してくれて楽勝でした、とは言えず。笑

比較的すぐにエンカウントできたので、1つ目の修業はこれにて終了。

▼クララさんとダイキノコを取り合う!

2つ目の試練は、キノコ狩り。

f:id:p0kekana:20210922114527j:plain

その前に、ミツバおかみからフシギダネをもらいました!盾の図鑑集めに必要なのヨ。やっぱり初代御三家はかわいいなぁ。

マスタードさんが、ヨロイ島に来たばかりということで、どこにダイキノコが生えてるのか教えてくれました。

マスタードさん、イイ人!

言われた場所へ行ってみると、たくさん生えてますねぇ、、

f:id:p0kekana:20210922114538j:plain

どこからともなくクララさんがやって来ましたぞ!ゆずろうか?って聞いたけどなんか怒られたよ!というか嫌われてるよ!なんで?

結局勝負に勝つと、ダイキノコゆずってくれました!マスター道場で待っていると。

クララさんもダイキノコを見つけたということで、彼女の採ってきたダイキノコを使って、ダイスープが作られました!美味しいのかな…

f:id:p0kekana:20210922114551j:plain

ごちそうさまでしたー!

▼まとめ

今回の修業はわりと簡単でしたね!
次はどんな修業が待ってるんでしょうか?楽しみに待ちたいと思います!