ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~鎧の孤島~後編

はい、クララちんがかわいく見えてきました。ダイマックスさせる時があざとかわいいっス!

ダクマをウーラオスに!レポートいきますっ!


▼秘伝のヨロイを受けとる

f:id:p0kekana:20210922115643j:plain

なげぇぇぇぇぇ!!!笑

f:id:p0kekana:20210922115654j:plain

ぱいせん、どくびし巻くなよォ!と思うけれど、そのくらいのハンデあげなくちゃフェアじゃないっスよね。笑

f:id:p0kekana:20210922115706j:plain

ほんとかわいく見えて仕方ない……!でもがっつり倒させて頂きました。

f:id:p0kekana:20210922115719j:plain

無事勝負に勝つと、師匠からダクマをもらいました!ふたりで素敵な景色を見て、いっぱい仲良くなったよ!

▼頑強な鎧、ウーラオス

チミたちが 塔の
てっぺんに たどり着くこと
ワシちゃん 楽しみにしてるよん

師匠はこう言ってました。ですが、ダクマのレベル上げをせねば…いやァ、これがまたしんどかったのよォ。。。

ダイマックスポケモン倒しまくって、けいけんアメをgetして、トーナメントも周回して、なんとかここにたどり着きました。泣

f:id:p0kekana:20210922115732j:plain
みずの塔にて

さぁ!さぁ!さぁ!
本気の師匠と対決だ!

ダクマvsダクマ!つばめがえし合戦です!

f:id:p0kekana:20210922115756j:plain

マスタード師匠、かっこよすぎますぞ…!

f:id:p0kekana:20210922115805j:plain

無事つばめがえし+インファイトのコンボで切り抜け、みずとかくとう混合のウーラオスに進化させました!盾はあくタイプにしたからね。。ただ、ミロカロスが好きすぎて外せないよ、どうしよう。。泣
f:id:p0kekana:20210922115817j:plain

男門下生、笑顔が最高っス!

▼ホップとヨロイ島を散策!

f:id:p0kekana:20210922115826j:plain

例のシーンですね、ハイ。

暗転したので真相はいかに…ですがオイシイのは間違いねえです。笑

ウーラオスの好きなミツを探すために、集中の森へ!ドレディアでもカジッチュでもなく、はちのすポケモン!?ビークインを探しに、六角形の島へ向かいます。

怪しい木を揺らすと…

f:id:p0kekana:20210922115837j:plain

引きずりこまれるううぅぅぅ!!

無事ダイミツを手に入れると今度は、本気のマスタード師匠と勝負です!!

f:id:p0kekana:20210922115847j:plain

めちゃくちゃかっこいいですね…!
おじいさんとはとても思えぬ華麗な動き、惚れてしまいそうです…!

お手合わせ、ありがとうございました!
これでザックリとしたレポートは終了です!

▼まとめ

クララぱいせん、強いっすね!マスタード師匠と次戦えるのは…あ、あの舞台か…。

それと、ジムリーダーがヨロイ島に来てるそうなので、お暇があればレポートしたいと思います。

次は、カンムリ雪原へgo!