ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~三匹の伝説ポケモンを捕まえよう!~

いよいよポケモン図鑑完成へ!

長かったなぁ、、長かったのか?ガラルスタートーナメント楽しすぎて後回しにしてたとは言わない

ネタバレというより感想という形でお届けです!

▼フリーズ村近くの足跡を見つける

f:id:p0kekana:20211103095815j:plain

まずはここの足跡をチェックしてみます。すると、ソニアさんが「あったーっ!!」とかなりテンション高めにやってきます。

f:id:p0kekana:20211103095826j:plain

この顔かわいい。

f:id:p0kekana:20211103095837j:plain
f:id:p0kekana:20211103095845j:plain

足跡を見つけるように頼まれるのよね。3匹の足跡はそれぞれ青、緑、黒or茶?なんですが、、

緑が探しづらい!!!

夢中になりすぎて全くスクショしてませんすみません。。

1つの足跡につき2%なので、全部で50×3=150個見つける必要があります。巨人の寝床、湖畔の洞窟、海鳴りの洞窟あたりをうろうろ探しまくりました!意外と楽しい♪

▼伝説の3匹を捕まえろ!

ソニアさんに手がかりを報告すると、ポケモン探しマシーンで彼らの居場所を突き止めてくれます。機械を駆使してるソニア博士かっこいい。好き。

f:id:p0kekana:20211103095856j:plain
湖畔の洞窟にいるテラキオン

f:id:p0kekana:20211103095905j:plain
凍てつきの海にいるコバルオン

f:id:p0kekana:20211103095915j:plain
巨人の寝床にいるビリジオン

固定シンボルとして普通にいました!だが捕まりにくいので事前レポート必須。テラキオンは簡単に捕まえられましたがコバルオンビリジオンがな…苦戦しまくって途中諦めかけたyo

f:id:p0kekana:20211103095924j:plain

3匹を捕まえたことを報告したら喜んでくれました!この笑顔が見れただけでそれはもう最高でーす!

f:id:p0kekana:20211103095932j:plain

こんなこと言われるとキュンとしちゃうやん。。

f:id:p0kekana:20211103095940j:plain

ワンパチ…かわいいな…
これにてイベント終了!はやっ!笑

▼まとめ

図鑑完成にこの3匹が必須だと気づくのに時間かかったし普通にこのイベント忘れてたんですよね。でも無事にストーリー完走したのでいいとしましょう!

ちなみにこちらはさおりちゃんで行ってます。

f:id:p0kekana:20211103095951j:plain

剣盾レポートの次回としましては、しばり組手をやってみようと思ってます!!使ってみたかった子たちを中心にオリジナルメンバー組みます!

▼おまけ

f:id:p0kekana:20211103095959j:plain

ケルディオを捕まえました!

過去作でめちゃくちゃ好きだったポケモン。剣盾にも出てくれるとは感激しました。とくこうがマイナスですが頑張って育てようと思ってます。