ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】ヤローさんに大苦戦!ターフスタジアム

エンジンシティからのスタートです!

f:id:p0kekana:20210817223711j:plain

相変わらず中身うっすいですが、出発しましょう!

▼ 3・4番道路で新メンバー探し

ホップとの勝負を終えて、ソニアからローズ委員長の話を聞き、3番道路・4番道路でスカンプーピカチュウを捕まえました。戦力になってくれるといいな。そしてここで、ピィとヒバニーがそれぞれピッピラビフットに進化しました!これで最初のジムは楽勝ですね!

撮影に失敗して画像がないので、サクサク先に行きますよ。

ガラル鉱山。おっとここは、ビートくんと初めて戦うところだった。何の準備もせず挑んでしまいましたが、何とか勝てました!ダンゴロとかドッコラーとかコロモリとかがいましたが、ひとまずターフタウンを目指します。鉱山の中もキラキラしていて綺麗です!

▼ヤローさんと対戦!ターフスタジタム

来る途中にヤローさんにジムチャレンジャーなのか尋ねられたので、違いますと答えたら

またまたぁ おたわむれを……

しっかりバレてました。笑 今回のメンバーですが、

スカンプーLv16
ピカチュウLv15
ワンリキーLv18
ネィティLv21
ラビフットLv18
ピッピLv20

こんな感じですね!昔は手持ちポケモン全部同じor同じくらいのレベルになるように…とかよく調整したものです。今回はたまたまです(笑

驚けよ たまげろよ
これが ダイマックスの 技じゃ!

くさタイプだし、楽勝!なんて思ってましたが、ダイマックスしたラビフット…、返り討ちにあいました(泣 こんなはずじゃなかったのに…!予想外にワタシラガが強すぎました。そういえばワタシラガのこと、“ワタラシガ”だと思ってましたごめんなさい。笑

▼まとめ

いやーヤローはん強いやないですか…!ネィティが最後つつくで頑張って倒しましたとさ。最初が無駄に長かったのであっさり終わってしまいましたが、以前の記憶を思い出してきました!

次はルリナさん!待ってろよ!