ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode13〜スパイス探しとジム挑戦、佳境に〜

実はチーム・シーのボス、シュウメイさんを倒した後カシオペアさんから、この作戦の最終目的について教えられました。

……ま、わかってたことなんですけどね。笑

正体不明の人間を探すってそう簡単ではない気がしますが、残り2つのアジトを回りながら考えようと思いまふ。

 

ミライドンに残る謎

スター団の創始者
諸悪の根源……
そいつを 倒さないと
うちの宝は 失われちゃう……

ボタンが謎めいた発言を残していきましたが、

このセリフに無事ハートを撃ち抜かれました。こんな目で見られたらもう……

ええと取り乱しかけましたが大丈夫です!ヌシポケモン探しに頭切り替えっぞ!

ところでねえ。またしてもここでメンバーに物足りなさを感じはじめてきましたよ…。とりあえず道なき道を進みながら考えよっと。

ポケモン捕まえて遊んでたらペパー氏から連絡ありました。

ライドで追いかければ?と言われたのでミライドンと一緒に探してたらいましたね、これ。

早すぎて全然追いつかなかったのですが飛びついたりいろんなことをやってようやく見つけました、

かっ、かわいいねえ…

なんか拍子抜けしちゃう表情だな?!

ウン、ここも完全に間違えたね。先にこっちのヌシポケモン倒しに来るべきだったわ、あっさりKOできちゃったのでつまらなかったなあ正直。笑

トンネルみたいなんを抜けて、スパイスを食べたヌシポケモンミミズズと再び勝負ファイッ!

ペパーさんいつもいいところに来てくれてアリガトウゴザイマス☆

今回も無事スパイスを見つけてミライドン、マフィティフにそれぞれ食べさせました。

確かに能力は上がってるけど、精神的な理由?か何かでミライドンは本来の姿に戻れないのでは?ペパー氏はそう言います。戦いで怖い体験をしたことがトラウマになってるのかも…と。

今までミライドンの能力に助けられた!ってのはあまり記憶にないのだけど笑、まさか後々めちゃくちゃ役に立つことになるとはね。。この時のヒカルくんは知らないのであった。

過酷すぎる洞窟抜け!

さて次の目的地はここ、ベイクジム!いよいよジムバッジも残り3つまできたし、ギア上げてきますかね!

学生の子がこう言ってて、どんなもんじゃい?精神で飛び込みました…が。

うへえ、暗い…

野生のポケモンのレベルも高いし、戦ったトレーナーさんにはこう言われるしでさぁ。上?ってことはミライドンに乗って飛ばないといけないやつだね?!

あのオジサンはたいまつを目印に、と言ってましたがさ。

もう何が何だかわからんとです、泣きてえよ、、

上手くミライドンを乗りこなせなくて四苦八苦しながらようやく出口を見つけましたよ!まじですごかったわ、、

しかもポケモンなしで登ろうとしてた人とかいるしさ?絶対無理だってここは!過酷すぎるって!!

ジムリーダーは 強い??

着きましたベイクタウン!山越えした先にはのどかな町が広がってますねえ、空気も美味しいし野生ポケモンが強いこと以外は最高やないですかぁ♪

ここまで読んでくれた皆さんはすでにお気づきかと思いますが、ヒカルくんの手持ちは全てパルデア地方から登場したポケモンばかりなのです。

でもねえ、、

やめましたーっ!!笑

先程も言いましたが物足りなさを感じるし、何より野生ポケモンとの力の差が大きすぎてな。。これじゃとてもジムなんて勝てるわけなーいっ!

新たにこんな感じにしてみました☆でもまだ変えるかもしれない、実はテラスタイプがゴーストのヘルガーにしようとしたんだけども。

ラウドボーンと かぶるやん??

なのでね。ニンフィアとも迷ったんだが攻撃力の高いルガルガンを採用。まよなかのすがたの方が野性味溢れてて好きなんだよねぇ♪

こんな綺麗な景色を見ながらレベルアップに励みます。

ある程度育ったところでジムのロビーに顔を出すと。

お久しぶりです、ジニア先生!

しばしの歓談を楽しんだ後、こんなことを言われて不安になりましたが。気合いで乗り切るぞーっ!

超絶スタイルの持ち主リップさん

何と今回のテストはエクササイズとな!正直やったことありませんが大丈夫でしょうか??

えっ…

ヤバい何このズキュン感、、

どうしよ、胸が……

えっと一旦深呼吸をば。すーはー、すーはー。

この方はバトル科を教えてるキハダ先生で、ジムリーダーのリップさんと知り合いなんだって。

ネモさんにメロコさん…強くてかっこいい女性ばかりを好きになっていたヒカルくんですが、今回ばかりはものすごい電撃を受けたような気がします。

顔もいいけど話し方が好きだぞよ。。

すいません話を元に戻します。

ウミトリオと一緒に先生のお手本を見ながらエクササイズ!筋肉が温まってきたところでトレーナーとの勝負もはさみつつ。

ああありがとうございますキハダ先生、、!

うわ、スタイルよすぎ案件…こんなアングルで見ちゃっていいのかな?何だかドキドキするぜ…

ええと再び話を戻しますね!

今までさ、ジムについて詳しく話してこなかったんですが、このベイクジムのジムリーダーはエスパータイプの使い手。

何となくそれを頭に入れながらメンバーチョイスしたはずなんですがねぇ、、

負 け ま し たorz

リップさん強すぎるーーーーっ!!

気を取り直して2回目。安定のリセットでやり直したので薬も減らないしダイジョーブ。前回の反省を踏まえつつ挑んでますよっと。

リキキリン、サーナイト、クエスパトラを倒したところでラストメンバー、フラージェスの登場だァ!

空気の読めないルガルガンかみくだく一発で倒してしまいましたなんかすいません(_ _)

素敵な笑顔だー!

オモダカさんといい、やっぱり一流さんはオーラが違いますね!

予告

かなり長くなったので次のレポートに移行しまっす。

この後やらなきゃならないことをまとめて、ルートを決めるのはそれからになるかな?まだまだ楽しみがいっぱいだね!