ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode23〜頂点で戦(や)り合うもう一人の美女〜

待ってましたネモさんとの試合!

まだ暗い時間帯ですが行ってみましょうか。あの、冒険が始まった地に。

 

強すぎる姉御

ちょっと野暮用でピケタウンに寄ってからのスタートです。

わたしの 本気の力と……
実った きみの力……
どっちが 強いか 勝負しよっ!

前に戦った時とは比べ物にならないくらいの激しいオーラをまとったネモさん。

やっぱりこの人…只者じゃない…!!

チャンピオン ネモは
私との 最終試験ですら
力を 温存しておりました

オモダカさんはこう言ってたもんね…貴方になら彼女も本気を見せてくれそう、とも。まだまだネモさんの足元にも及ばない気はしますが、対等な存在って認めてくれたってことだよね。

ヒカル、行きます!!!

だがしかーし!

ルガルガンドリルライナーに全てを打ち砕かれたーっ!!

何とかあいつを倒したんだけどね…

ノココッチ……

ええ当たり前に負けましたよ!!!笑

まさかヒカルくん、美女に弱いの??だってメロコさんでしょ?リップさん、オモダカさんにネモさん……

はいはい気を取り直していきましょーっ!

切り込み隊長をルガルガンからドオーに代えてやりましたよ。笑

そこからはまあ、前回と同じといいますか。ノココッチのところで何とかギャラドスが頑張ってくれましたので最後、ここまでたどり着くことができました!

ラスタルには テラスタル!!

皆さんお気づきかはわからないですが実はヒカルくん、四天王戦はトップチャンピオンも含めて一度もラスタルを使ってこなかったんですね?

でもここはさ、永遠のライバルとの勝負だから。

惜しげなく使っちまいますよ!!

シャドークローが効果抜群ですが、渾身のフレアソングを放った結果…

や……

ネモさぁぁぁぁん!!!!!

なんてすごいのこの人は!負けて悔しいはずなのに自分のことのように喜んでくれて…もう、こっちが感動して泣いちゃうやい。

爽やかにこう言って手を差し伸べてくれた最強のあなたに、最強だと言ってもらえて心から嬉しいです!こちらこそありがとうございます!!

がっちり握手したところでひと休みしたらもう一度ポケモン勝負、だってさ。さすがネモさん!頼りになる姉御やーっ!

親友からの電話

あっペパーさんこんにちわ!笑

そうそうこの件ですよ、彼が電話をかけてくるとしたら。いや、もちろん忘れてなんかいませんよ??けどさあ、先にチャンピオンの称号もらっときたかったじゃん??

なんかいろんなところで頑張った結果、仲間を二人確保することができたらしい!

エリアゼロに行く前に……

そろそろ単位が危なくなりそうなので。笑

個性豊かな先生たちの授業を受けることにしましたー!キハダ先生は個人的に想いを寄せてますが、キャラクターで一番好きなのは実はサワロ先生なんです…

あ、ハッサク先生も好きですよ←

中間試験もついでに受けてきちゃいました!結果は…

全ての教科で満点!よっし一夜漬けが効いたな←

予告

学校で先生たちと楽しくおしゃべりもしたし、どんどん仲良くなってる気もするし♪

いい気分のまま次回はエリアゼロを探訪してきたいと思いまっす!