ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.1

みなさんこんにちわ。

先日剣盾のレポートを一応完結させたのですが、次はVCクリスタルでいきたいと思います!剣盾ロスで全くやる気になりませんが頑張りますよぉ。

ワカバタウン~キキョウジム

▼はじめてのおつかい

なんで今クリスタルやり始めたかというと。

特に理由はありません!

しいてあげるなら昔好きだったからかな?金銀よりもクリスタル派だったので、VC出た時は泣いて喜びました!←冗談ですが

そのくらいには思い入れのある作品ですが、hgssの方が実は好きなんですよねぇ。

f:id:p0kekana:20211103094725j:plain

主人公はあえて男の子。りゅうたくんで出発です!

しかし画質がいっきに落ちるな。スクショも使えないし。笑

おとなりの ウツギはかせが
さがしていたわよ

お母さんにこう言われたので研究所行ってきます!ウツギ博士、お久しぶりですね!

f:id:p0kekana:20211103094736j:plain

学会発表の資料のためにポケモンを育ててほしいと言われたので、もちろんOKしますとも!

f:id:p0kekana:20211103094746j:plain

いざ、ヨシノシティの先!このおじいさんとお話して、ポケモンじいさんの家へ。ポケモンのタマゴを受け取ったら、オーキド博士ポケモン図鑑を託してくれましたよ。今回は完成させないけどね

f:id:p0kekana:20211103094757j:plain

ライバル登場!!

金銀クリスタルのライバル、あんまり好きじゃないのよね。。hgssツンデレくんの方が好き。

………負けましたorz

きゅうしょにあたったよ最後ー!小遣い増えず、、それから研究所に戻ってライバルの名前を告げて、キキョウシティを目指します。

▼初めてのポケモンジム

着きましたキキョウシティ!広い気がする!

f:id:p0kekana:20211103094818j:plain

ジョバンニ先生。勝ってないと答えたら、スクールに連れてってくれましたが入りませんよ。

f:id:p0kekana:20211103094836j:plain

マダツボミの塔。何で夜に来たかというと。。ゴースを捕まえたかったので!!

最初のジムでは使えない?そんなの知らん。笑

ぼうずのみなさんを経験値稼ぎのために倒しながら上にのぼり、長老からひでんマシンを受け取ります!

オレが だいじに するのは
つよくて かてる ポケモン だけ
それいがいの ポケモンなんか
どうでも いいのさ

ライバルくんのこのセリフ。切なくなりますわ。。改心してくれねえかな。

f:id:p0kekana:20211103094847j:plain

来ました初めてのジム。緊張は全然しませんが勝てたらいいな。笑

f:id:p0kekana:20211103094856j:plain

手持ちはこのメンバーになりました!もちろんヒノアラシを選んだヨ

f:id:p0kekana:20211103094905j:plain
f:id:p0kekana:20211103094912j:plain

vsピジョンLv9には、イシツブテのたいあたりでゴリ押しするのが当初の作戦でしたが…

まさかのどろかけ!!

いやーすっかり忘れてました。笑
作戦変更でさいみんじゅつを使いましたが、確率低いなぁ。結果総力戦になってしまったぜ、、

無事ジムバッジをgetしたところで、次の街を目指しましょー!

▼次回予告

ウツギ博士から電話がかかってきましたので、ポケモンセンターに戻ります。アノ人たちとの遭遇もありますね!盛りだくさんや!