ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.11

いよいよカントーのジムに挑戦です!!

いや~レベル高いなぁ、、

8つのバッジ全てgetしましたので、レポートしますよぉー!

vsタケシ

f:id:p0kekana:20211031232223j:plain
ニビシティ

順番とか特に決まってなかったけど、赤緑の順番でクリアしていきたいと思ったので、まずはここから。

f:id:p0kekana:20211031232306j:plain

結局たいして強くならんかったっていう。ハクリューでゴリ押してカイリューに進化させるのが目的です。

f:id:p0kekana:20211031232318j:plain

タケシさん、こんにちわ!

f:id:p0kekana:20211031232331j:plain

ゴローンとサイホーンハクリューなみのりで、オムスターはエレブーのかみなりパンチを2回繰り出して沈めときました。

f:id:p0kekana:20211031232341j:plain

次のイワークももちろんなみのりで。カブトプスはちょい苦戦したかな…。なみのり一発では落とせなかったので、何回か。

勝ったけどもハクリューはまだまだ進化せず、、泣

vsカスミ

f:id:p0kekana:20211031232355j:plain
ハナダシティ

水の街だけあって綺麗です!

f:id:p0kekana:20211031232405j:plain

あれっ?誰もいない!

f:id:p0kekana:20211031232416j:plain

街を歩き回ってデート現場を目撃。相手の男性はそそくさと帰っていきましたが果たして、誰なんでしょうか?うらやましいぞ

f:id:p0kekana:20211031232437j:plain

オジャマムシと言われましたがバッジが目的ですので!勝たせてもらいますよ!

f:id:p0kekana:20211031232448j:plain

スターミー強スギいぃぃ!!!

れいとうビーム持ちとか聞いてねえよ?!笑

f:id:p0kekana:20211031232458j:plain

ハクリューが倒されちゃったので、スターミーvsジュゴンのがまんくらべが始まりました。いやーこれがね長かったのよ、長すぎたのよ。。。

結局向こうが根負けしてくれて、わるあがきが始まったので何とか倒すことができました。一体何分やってたんだよ、疲れたよorz

vsマチス

f:id:p0kekana:20211031232515j:plain
クチバシティ

安定のいあいぎりはありますが、なみのりでも行けます。

f:id:p0kekana:20211031232525j:plain

ジムの中の仕掛けが壊れてるのは残念やねぇ。。hgssでは確か復活してたんだっけか?

f:id:p0kekana:20211031232541j:plain

さあマチスさん!勝負だ!

f:id:p0kekana:20211031232553j:plain

しょっぱなから来ました、ライチュウでんきタイプはこちらにとって全く不利ではないですが、なんせ技がな。

なみのりもタイプ一致じゃないし、たつまきは威力少なめ。しんそくはダメージ与えられるけど、PPが足らん!結局ヘルガーとか他の選手を使うことになったのでさほどレベルアップせず。残念。

vsエリカ

f:id:p0kekana:20211031232622j:plain
タマムシシティ

そういえば行き忘れちゃいましたが、ロケットゲームコーナーはタマムシゲームコーナーになったんだっけ?

f:id:p0kekana:20211031232634j:plain

女の子だらけのジム…天国だぜ…

f:id:p0kekana:20211031232648j:plain

エリカさん美しい…!って、見惚れてる場合じゃありませんよね。ここもまあハクリューに頑張ってもらいましょう!

f:id:p0kekana:20211031232701j:plain

切り札ってウツボットだったっけ?ラフレシアがリストラされてキレイハナになってた。個人的にキレイハナは好きでしたが結局メンバーにはいれず。というかナゾノクサが出てくるタイミング(夜)にプレイしてなかった!!

マチス戦と同じく技が厳しいとのことで4匹全てを倒すことができず。でもはなびらのまいとか、くさタイプの技は全然有効じゃないので、体力的には問題ありませんでした☆

vsアンズ

f:id:p0kekana:20211031232719j:plain
セキチクシティ

順番間違えたんですよ、勘違いしてて。実際は7番目にトライしましたが、ここで紹介します。

f:id:p0kekana:20211031232757j:plain

してんのうのキョウさんの娘。くの一、かっこいいわ。

f:id:p0kekana:20211031232808j:plain
f:id:p0kekana:20211031232824j:plain

アンズちゃんの切り札ってもしかしてクロバットやった?

もう一度言いますが7番目にやりましたのでこのレベルの低さに驚き、思わずヘルガー出しちまったよ!

ハクリューは…たぶんどこかで活躍した。笑

vsナツメ

f:id:p0kekana:20211031232836j:plain
ヤマブキシティ

誰が言ったかナナメにワープするといずれたどり着くという仕掛け。でもよく考えられてるよなぁ、なんて当時の技術に思いを馳せてみたり。

f:id:p0kekana:20211031232852j:plain
f:id:p0kekana:20211031232903j:plain

ナツメさんの手持ちは3匹。エーフィとバリヤードハクリューにお願い。エスパータイプは物理の耐久低めなのでしんそくでゴリ押し。バリヤー使われたけどな

f:id:p0kekana:20211031232915j:plain

ここもまたがまんくらべの時間なりましたよ!なんせサイコキネシスが使えないですからね!じこさいせい繰り返されてめちゃくちゃ頭にきましたわ。笑

vsカツラ

f:id:p0kekana:20211031232925j:plain

グレン島の噴火を受けてここにジムを写したカツラさん。ずいぶんひっそりやなあ、これ他に気付く人おるんか?笑

f:id:p0kekana:20211031232940j:plain

何度見ても博士っぽいよなぁ。

f:id:p0kekana:20211031232951j:plain

ここはハクリューなみのり一択でしょ!てなわけで連続して撃ちまくってたら勝手に試合終了してました。だがしかしまだ進化せず。。

vsグリーン

f:id:p0kekana:20211031233001j:plain
トキワシティ

さあて最後のジムがあるトキワシティに来ましたよぉ!

f:id:p0kekana:20211031233012j:plain

近未来的な感じの雰囲気の中で勝負です!

f:id:p0kekana:20211031233024j:plain

この立ち絵、変わってないね!いいね!

f:id:p0kekana:20211031233033j:plain

グリーンといえばピジョット。本来ならばエレブーを送り込む場面でしたが、普通にミスりました。。なんとかしんそく×2でやっつけることに成功。

どの順番で出されたのか忘れたけども、

フーディンヘルガー
サイドンハクリュー
ギャラドス→エレブー
ナッシー→ヘルガー
ウインディハクリュー

こんな感じで倒しました。ここまで駆け足で来ちゃったので「やったー!バッジ16個もらったー!」なんて感動は少ないわけですが。

▼次回予告

無事にカントーも制覇いたしました!

もう終わったから次回予告いらねえじゃん?と思うかもしれませんが、次はラスボスレッドさんとバトルしてきますよ!

ただ今のこのレベルでは到底無理ですので、してんのう周回するなりして強くなってからやります。小ネタとか、紹介したいポイントがあれば併せてレポートしますね。

ひとまず、ここまでご覧いただきありがとうございました!!