ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode47〜激闘!ブルベリーグ四天王②〜

はぁぁぁああ。

いやー、予想以上に強すぎてアカンがな、ブルベリーグ。クソデカため息もつきたくなりますわい。

でもでも、ヒカルくんにはチャンピオンの意地ってもんがあるし何より、スグリとの男同士の約束があっかんな!

心折れてなんかいられないぜ!突っ走るのみ!!

 

vs炎の料理人、アカマツ

ネリネさんに勝利後、カキツバタさんにこう言われましたので。

寄り道することなくまっすぐ来たよーっ!

……ん?

おやおや?

p0kekana.hatenablog.com

そーいやすっかり忘れてました、四天王と対戦するにはブルレクでBPを溜めにゃいけんかったんよ!!!

と、ゆーことで。

いやいやどこでボク宛に出てるブルレク確認できんだよ!!

みたいなプチパニックを起こしながらも、調べるという不正をはたらいたおかげで。

ヒカルくん、無事、BPを獲得するためのミッションにたどり着きましたーっ!

ポケモンを撮影したり、捕まえたり、移動したりしながらちまちまこなしていきますよ☆

そして悪戦苦闘しながらも何とかあと3人の挑戦権をgetしましたので!いざ!アカマツさんに挑むぜ!!

うおっ近くで見たらイケメン♪←

てかブルーベリー学園の顔面レベル高くね??

タロさんはめちゃくちゃかわいいしゼイユさんは美人だしカキツバタさんにアカマツさんはイケメンだし、、

っと話が逸れましたが四天王チャレンジいっちゃうよ!

まわりのリーグ部員から食材を奪い取ってアカマツさんを唸らせるような激辛サンドウィッチを作るぜーっ!

食材を間違えなきゃダイジョーブ☆だそうなので、なるったけから〜い食材を集めっぞ!!

勝負したり物々交換したりとリーグ部員との交流を楽しんだヒカルくん。いよいよ、激辛サンドウィッチ作りが始まります。

一応ピクニックしたことあるんでー、たぶん、食べれないことはないと思うんですけどー、どうですかねー?笑

すっっげえ顔真っ赤だけどだいじょぶそ?

いやっっったぜぃ!!

もうちょい辛い方が好きってアンタねえ。笑

スクエアに戻ったところで早速、勝負といきましょか!

細かいこと考えるのは苦手、戦いたいから戦う、勝ちたいから勝たせてもらう。アカマツさんらしいシンプルな考え方、ボクは好きだよ。

でも、勝たせてもらうね?だってヒカルくんはパルデアチャn…

アッツアツの試合展開にしよーぜ!

まずはほのおタイプのすばやさが勝って、ファイアローフレアドライブロトム10まんボルトが、ヒカルくんのポケモンたちを襲います。

行けー、ランターン

まだまだメンバー安定しない病にかかり中のヒカルくん、相手がほのおタイプということで捕獲したばかりのランターンを連れてきちゃいますた。

にほんばれを使われましたが、タイカイデンとランターンのコンビがアカマツさんのポケモンたちを攻めちゃうヨ☆

ロトムの代わりに出てきたナッシーにはぼうふうを、しぶとく残っていたファイアローにはハイドロポンプをお見舞い。

ランターンがやられたので、ヒカルくんはジャラランガを投入。意外としぶといナッシーと格闘しながら、着実に相手のポケモンの体力を削っていきます。

ちなみに今回のメンバー、こんな感じっす!

バクーダを倒すと彼のラストポケモンバシャーモの登場だァ!!

ラスタルかっけえ!てかアカマツさんテラスタルオーブフライパンに乗せんのねかわいいかよ←

さあいっきにたたみかけっぞ!!

ジャラランガが何とか猛攻に耐える中タイカイデンが頑張ってバシャーモを倒し、代わってコートインしたいしずえのめんをかぶったオーガポンがブーバーンに襲いかかり、

こんらんで自分を攻撃しながらも最後まで戦場に立ち続けたイカイデンのおかげで、アカマツさんに勝つことができましたーっ!

今のリーグ部はすごく居心地が悪くて、どうしたら前みたいに楽しい部活に戻るんだろう。アツくて元気なアカマツさんの本音が思わず溢れた瞬間。

前回よろしくどこにいたんだろ?と思うほどグッドタイミングでやってきたカキツバタさんと、敵の視察に来たらしい?スグリの登場でグッと気を引き締めます。

途中で負けるなよ、とスグリに念押しされたのでそろそろメンバー確定といきたいとこっすね、、どーしよ

vsかわいすぎるフェアリー使い、タロ

さあて四天王も残すところあと2人!早く倒しゃいいって話じゃないですが、サクッと進めちゃいましょか。

ああぁぁタロさんかわいいなぁぁ、、

っとここでお知らせがひとつ。

ストーリー上勝たないと話が先に進まないので一発で勝ったことになってます…が!

実はヒカルくん、一度タロさんに負けてしまいますた。。泣

いやーこれがねぇ見た目のかわいさに反して強いのよぉ、、

……ええとここからは、チャレンジの内容と勝った時の試合展開についてお届けしますね!笑

出されるポケモンクイズにぽちぽち答えていくのですが、

間違えてもヒントを出して正解に導いてくれるなんてタロさん、優しすぎるze☆

しかもふさふさきゅいきゅいでかわいい、なんて言っちゃってぇ。そんなタロさんの方が何百倍もかわゆすよ♪

タロさんの持論、すばらしっ!一度負けたのでなおさらそう思いますたよヒカルくんは。

ちなみに初回はさっき紹介した手持ちで挑んで、最後ラウドボーン1匹ドリュウズとヤドランを相手せねばならず、シェルアームズでトドメを刺されました、、

はいっ!笑

みなさんお気づきかはわからんとですが、実はそこそこ気に入ってたドオーをメンバーから外してたんですね??

でも、これを機に戻します!能力値は低くても、やっぱり旅の始まりから共に歩んできた仲間だからね!

仕切り直しの勝負、スタートです!

ひかりのかべを使われたけど何のその!ほうでんが効かないドオーとタイカイデンのコンビ、ここに復活だよーん♪

グランブルを倒したものの、アシレーヌれいとうビームでヤられてしまったタイカイデンの代わりに。

いどのめんをかぶったオーガポンが相手しちゃうよ!

ドオーも投入したのでここからは勝負を有利に進められる…はず!

減った体力をちょすいで回復してもらい、どくづきでアシレーヌをやっつける。ヤドランのサイコキネシスを食らうも、ヒカルくんを悲しませまいと持ちこたえてくれた…!

ツタこんぼうとサイコキネシスの激しい攻防が繰り広げられ、ギャラドスがマホイップに突っ込み、猛攻に耐えたヤドランによる反撃が始まります。

タロさんかわいっ!何しててもかわいっ!

エースポケモンドリュウズがコートに入ると、がんせきふうじがギャラドスを襲います。

はがね持ちということでジャラランガを送り込み、アイアンヘッドを一発。

こおりのキバでまだいたヤドランを倒し、テラバーストを食らったジャラランガの代わりに出たラウドボーンと共に!行け!たきのぼりッ!

やったー!2回目で勝ったー!

負けてしまったというのに、二人のポケモンが戦ってる姿がかわいかったですよね!!ってテンション高めに言うタロさんがかわいすぎて。

この質問にタロさんも!と答えたらブブーッ!って怒られちゃいましたが。

テラかわいいーーーーっ!!!

んもう、何してもかわいいとかずるすぎないか?!笑

ボクはゼイユさん一筋なはずなのにグラグラと揺れてるんだが今!?笑笑

予告

ごめんなさい最後取り乱しました。orz

誰にも負けるなというスグリとの約束は破ってしまいましたが、次はいよいよこのお方、カキツバタ氏と戦り合っちゃいます!!

こう言うカキツバタさんの顔。憎たらしいくらい強そうで、ゾクゾクしてきたぞっ♪

さあて大将、絶対最高の勝負にしてやっかんな!首洗って待っててよ!!