ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode42〜海に浮かぶ青の楽園!テラリウムドーム〜

p0kekana.hatenablog.com

ブルーベリー学園に行く前に、無事仲間たちへの挨拶回りを終えたヒカルくん。

いよいよ、出発の時がやってきますた!

自分の家から旅を始めた時はまさか、こんなにたくさんの経験をするなんて思ってもみなかったけど。

与えられた機会、めちゃくちゃ楽しんでくるぞーッ!

 

空の旅、アゲイン

むむっ。

また飛行機…ですと?!どこもかしこもトオイナー。

でもまあ、その方が旅っぽい感じしますし!何よりボクは体調悪くならなかったから大丈夫←

ということで着きました、ブルーベリー学園!!青いっ!!笑

見てください見てください!

学園のほとんどは海の中にあるんだってよ!すげーすげー!テンション上がるーっ!

シアノ先生が何か聞きたいことないの?と質問コーナーを作ってくれたので、なんで海の中に作ったのか聞いたら。

えー 君って
変なとこ 気にするね?

って言われましたがそーですか?普通気になりません??笑

答えを聞けずにいると、突如かわいい女の子がボクたちの前に現れました。

最早理由なんかどーでもええわ、それより早く紹介してけろ!!笑

タロさんって言うんですね!ヒカルです、よろしくお願いします!

諸々の話がありましたが思いの外長かったので割愛させて頂きますが。笑

案内されたエントランスロビーに到着すると、シアノ先生の計らい?でこの超絶かわいいタロさんと勝負することに☆

リーグ部の四天王?で、さらにお父さんはイッシュ地方のジムリーダーというタロさん。着実に血を受け継いだトレーナーの実力、とくと見せてもらおうかね!

たぎってきたぞーい!

んっそうなのか!ダブルバトルといえばライムさんのところで散々苦しんだよねえ、、

ちょーっと苦手意識ありますが、はりきっていきますよ!

学園の実力者とぶっつけ勝負!

今さらだけどお祭り衣装のままでメンゴ!笑

そして並び順とか一切考えてないのでこの2匹なんだけど、何とかなるよな!ウン!

イカイデンはでんき技かひこう技しか持ってないので、いまひとつでもぼうふうで突っ込みます!

マイナンを倒したところで、ドリュウズがやってきますた。なら、こっちもメンバーチェンジだぜ!行けー、ドオー!

タイプ相性を的確に攻めてきますね、なんて言われたけども。こちとらパルデアの最強チャンピオンだかんな!こんな格好だからってなめんなよ!笑

ドオーが10まんばりきの餌食になっちまいましたが、今後も戦う可能性を考えたら、ここで手の内を明かすわけにゃいかんので…ね?

手堅くシャンデラタロさんのポケモンたちをノックアウト!

ラスタルを使わずに勝っちゃったので本場のテラスタルも見てみたかった、なんて言われてしまいましたが。

シアノ先生から制服をもらって、やっとブルーベリー学園の一員になれたヒカルくんの次なる先は、テラリウムドームですっ♪

海に浮かぶテラリウムドーム

うおおおーっ!!!

まるで外みたいだーっ!!!

人工的にポケモンが過ごしやすい環境を作ってるんだってよ!ふむ、世界ってすげえな。。

サバンナ、コースト、キャニオン、ポーラの4つのエリアがあって、それぞれ生息してるポケモンが違うらしい!

ああ、早く捕まえに行きてえーっ!!

この質問にポーラエリアと答えたら、寒いの お好きなんですね!ってめっちゃ笑顔で言われてキュンとしたー!照

タロさんまじでかわいいな…パルデアにはいないタイプだな…けどかわいすぎて緊張して恋に落ちねえ…笑

野生のポケモンがテラスタルできる仕組みを教えてもらったところで。

授業が始まるらしいので、せっかくなので参加してみましょーか。

あああああタロさんかわいすぎるぅぅぅうう!!!

いざ!テラリウムドームへ!

予告

ひゃっほーい!

人工的な空間とは思えない本格的なドームにまじでテンションぶち上がってます!!!

タロさんの待つコーストエリアの授業場所目指して、じゃんじゃかポケモンを捕まえながら向かいマース!