ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode46〜激闘!ブルベリーグ四天王①〜

p0kekana.hatenablog.com

サクッと四天王撃破チャレンジすることにした…のはいいんですが。

相変わらずいつまでもメンバーしっくりこない病が発動してるヒカルくん。まじでまじで困ってます!!!

スグリと決闘する時にはどんな仲間たちを引き連れてるんでしょうね?ボク自身も楽しみです。笑

 

vs鋼の女王、ネリネ

最初の挑戦は、キャニオンエリアを選びますた。

うおおーい!いい眺めだーい!!

やっぱり空からの景色はいいよね、ここがドームってことすっかり忘れちゃうくらいジャングルだな←

一応、悩んだ跡を載せときますね。

まじで決まんねえよどうすんだよ!!笑

えっと。四天王に挑戦するには50BPが必要なんですね?

今回はなぜかすでに持ってましたがこれ、次からどうするよ…?

この疑問については後ほどちゃんと解説しますんで、まずは1番目の四天王、ネリネさんとバトルだい!

こんにちわ!もうボクが来てびっくりしたでしょ?笑

言われるがまま場所を移動しましたがね。

そー言えばカキツバタさんが言ってたわ、挑戦の前にお楽しみ?みたいなんがあるってさあ。

こんな広場で何を、なんて思ってたら。

四天王チャレンジ、そらとぶアターック!!

うわぁなんかこれ、グルーシャさんの雪すべり思い出してヤな予感するー。。

ライドポケモンを出すように言われてミライドンをボールから出してあげると、ドーム内に生えてる不思議な葉っぱを調合して作ったという薬を飲まされました!

おい、大丈夫なのかミライドン?!いつもより飛べるようになったから平気?それはチャレンジには好都合な気はするが…。笑

ええいチャレンジしてまえ!!笑

残念ながら全く上手くミライドンを操縦できんくて、もちろん飛行中に写真なんて撮れず…。

リングの中を潜れば制限時間が緩和されるものの、ほとんど恩恵にあやかることができぬまま、何とかギリギリゴール…。

うげええ疲れたぁぁあ!!!

なんかもう試合の前からヘトヘトだぜぃ、、

でもボクはパルデアチャンピオンだからね!ヨユーで勝ちますよっ☆

位置についたネリネさんは唐突に、ボクにこんな質問をしてきました。

友達だと答えたけど、ネリネさんも友達として?前のスグリと違うことを案じていて。

こう言った彼女の表情が恋する女の子でヒカルくん、一瞬ドキッとしちゃいました。

スグリを救いたいから負けは許されない、あなたの覚悟、しかと受け取りましたよ。いざ、勝負だッ!!

ゼイユさんはネリネさんのことを面白い人だと言ったけど、ボクはかわいい人だと思うな?

って余談は置いといて。戦闘モードになったネリネさんは、予想以上に強かった…!完っっ全にナメてたぜ、、

ダグトリオジャラランガインファイトきあいのタスキで耐えるし、エアームドギャラドスたきのぼりにびくともしねえし!

そうこうしてるうちにじしんを食らってジャラランガはいなくなるし、

イカイデンにスイッチしたはいいが、ハイドロポンプがめちゃくちゃ威力高くてな。何とか持ちこたえてくれたけど絶賛瀕死状態な感じやし。。

しれっと投入されたランクルスがまた劇薬なのよね、、

はどうだんエンペルトを伸したら今度は、ハッサムバレットパンチランクルスサイコキネシスのコンボが炸裂するんすよ。。

おかげでヒカルくんの手持ちはもう、ラウドボーンしかいない!!

フレアソングでハッサムをやっつけたけど、彼女のラストポケモンメタグロスが立ちはだかる…!

ちなみにランクルス、まだいます、、

もう薬を使うしかない!!

まさか、パルデアチャンピオンのボクが、初戦からこんな苦戦を強いられることになるとは…!

くっ、ブルベリーグのレベル、恐るべし、、

ふうっ、チートして何とか勝ちましたよ。。

スグリを思う気持ちはボクの方が強い、なんて言うけど全然そういうんじゃないからな!頼むから誤解しないで!笑

スグリを救いたい気持ちを託されたからには、もう後戻りはできねえっすね。

うっし、気合い入れ直すぞ!

予告

視察?偵察?してたらしいカキツバタさんの登場をもって、今回のレポートは終わりたいと思いまふ。

いやだって長いんだもーん。笑

出鼻をくじかれそうな勢いですが、最後まで戦い抜きますので乞うご期待だぜぃ!☆