ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with マクワ

マクワさん…
もう…

惚れました!!!!

ちょっとかっこよすぎませんか!?!?
取り乱してますがレポートいきまっす。

▼熟練コンビにドキドキ!1回戦

f:id:p0kekana:20210922183623j:plain

トーナメント表はこちら。

f:id:p0kekana:20210922183634j:plain

↑今回のコーディネートはこちら。

ウーラオス
バドレックス
ボーマンダ
エースバーン
サンダース
キリキザン

変わらずこのメンバーでいきますよー!レベル上がってきたので負けなくなりました。笑

f:id:p0kekana:20210922183647j:plain
ポプラ&マスタード

このふたりにまたまたどぎまぎさせられます。。

f:id:p0kekana:20210922183709j:plain

すいりゅうれんだで突っ込むはずが…まもられました!気を取り直してコジョンドに突撃。が、ねこだましのダメージが残ってたので、ワンダースチームであっさりやられちゃいました。。

と、ここでマクワさんがステルスロックを。これ、地味に優秀ですよねえ。

サンダースを繰り出しましたが、かみなり当たらねぇぇ!代わりにどくどく喰らったぜぇ!

おっと敵チームの反撃だ!スケイルノイズの連打でツボツボが、はどうだんバンギラスが立て続けに戦闘不能じゃないですか…!またしてもピンチか!?さくらちゃん。

f:id:p0kekana:20210922183721j:plain
キョダイマックス対決

エースバーンがかえんボールでマタドガスジャラランガを撃退!直後にトゲキッスエアスラッシュをくらうも、セキタンザンのストーンエッジが刺さります!

f:id:p0kekana:20210922183730j:plain

写真はダイナックルのものですが。キョダイイチゲキの威力、ぱないっす。泣

リザードランスでマホイップを倒すと、キョダイマックス同士の対決!やっぱり見ごたえありますね。

キョダイフンセキ→ダイバーン→ダイアースのコンボは見事でしたわ…!セキタンザンの魅力を、隣で存分に感じられました。

f:id:p0kekana:20210922183740j:plain

そんなことないですぞ、師匠…!相変わらずの強さでしたよ…!

f:id:p0kekana:20210922183759j:plain

次は異色な組み合わせだな!

▼相性バツグン?2回戦

f:id:p0kekana:20210922183834j:plain
クララ&ビート

f:id:p0kekana:20210922183916j:plain
f:id:p0kekana:20210922183924j:plain

このふたり、面白いな!敵ながらワクワクしちゃう組み合わせだぞ♪

f:id:p0kekana:20210922183934j:plain

このセリフに吹きました。笑

f:id:p0kekana:20210922183949j:plain

では、始めます!

かみなり×2でヤドキング
こっちばっかり攻撃すんなよ!
かえんボールでクチート
ニトロチャージペンドラー
かえんボールでギャロップ
サイコキネシスでツボツボが!
ダイナックルでバンギラスが!
つじぎりでヤドラン
ダイアース!!
アイアンヘッドで締める!

↑こんな感じでメモってます。忘れちゃうので。泣

f:id:p0kekana:20210922184010j:plain

ぶきみなじゅもんのグラフィックいいよねェ!

サンダースはクチートヤドキングに狙い打ちされたんですよぉぉさすがに耐えられんわ。。

f:id:p0kekana:20210922184027j:plain

初戦も思いましたがセキタンザン、味方にしとくと強いね!盾の初めの手持ちに入ってましたが、好きなポケモンの1匹です。

f:id:p0kekana:20210922184036j:plain

このコンビとの対決、剣では初めてかな?楽しみです!

▼イケメントリオ対決!決勝戦

f:id:p0kekana:20210922184045j:plain
ダンデ&キバナ

最強の ジムリーダーの名
そろそろ いただくと しましょうか

かたい いわと オマエの 意志!
竜の 剛腕で 抱き砕く!

挑発のしあい、最高ですね。

f:id:p0kekana:20210922184055j:plain

と言われてましたが、まさかのじしんでギルガルドも攻撃…すごいぜ、キバナさん…

f:id:p0kekana:20210922184112j:plain

ボーマンダげきりんフライゴンに当たり、順調な滑り出し…かと思いきや、ツボツボがてっていこうせんの餌食になりました。

f:id:p0kekana:20210922184131j:plain

ボーマンダはドラパルトのりゅうせいぐんの前に散りました…

さあ、ここから反撃だぃ!

バンギラスのれいとうパンチでヌメルゴンをやっつけます!直後にジュラルドンのダイナックルが飛んできましたが、すなあらしのせいで出陣したキリキザンが、つじぎりでドラパルトをのしちゃいます!

相手の手持ちを考えて、キリキザン→ウーラオスにスイッチ!

f:id:p0kekana:20210922184150j:plain

セキタンザン&ウーラオス vs ジュラルドン&リザードン

熱き戦いの幕開けだぁぁァ!

マクワさん、なぜキョダイフンセキ?さっきジュラルドンにタールショットくらわせたよね?笑

なんて珍事件?もありましたが無事、勝利を収めることができました!

f:id:p0kekana:20210922184200j:plain

ダンデさん、開催してくれてほんとありがとう。神。

▼まとめ

f:id:p0kekana:20210922184211j:plain

さくらさんの 戦いぶり
それでこそ ぼくの
パートナーに ふさわしいですよ

↑スクショ撮り忘れちゃいましたが、このセリフにグッときました。やられました。告白とも取れる…やばいわ、他のトレーナーと組めなくなりそう…

私情挟みまくりましたが。笑
次はヤローさんと組んでみたいと思います!