ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with サイトウ

うぉぉぉ!!

こんな最高な組み合わせだったのにィ!

f:id:p0kekana:20210922180230j:plain

初戦敗けでした。。。

気を取り直してサイトウちゃんと2回目参戦してきましたので、レポートいきます!


▼かくとう対決!1回戦

f:id:p0kekana:20210922180300j:plain

今回のトーナメント表です!

f:id:p0kekana:20210922180314j:plain

パートナーに合わせてこんな感じでキメてみました☆

ウーラオスLv80
バドレックス(はくばじょう)Lv80
ボーマンダLv73
エースバーンLv81
サンダースLv78
キリキザンLv77

f:id:p0kekana:20210922180331j:plain
クララ&マスタード

このふたりの息、ぴったりです!

f:id:p0kekana:20210922180351j:plain
f:id:p0kekana:20210922180400j:plain

かくとう対決だ!ってこのやり取りを見て初めて思いました。笑 さて、軍配はどちらに?

f:id:p0kekana:20210922180511j:plain

コジョンドねこだましにヤられたのはボーマンダ…だがしかし!ルチャブルフライングプレスが決まり、コジョンドをKO!幸先いいぞぉぉ!

ジャラランガによるスケイルノイズに、ボーマンダは耐えきれませんでした。ルチャブルヤドキングのぶきみなじゅもんで……

そんなヤドキングは、じごくづき+かみなりのコンボで退けました!

スケイルノイズでサンダースとタイレーツがまとめて倒されると、カイリキーの登場だぁ!

f:id:p0kekana:20210922180531j:plain

師匠の手持ちも残り1匹となったところで、キョダイマックスさせてきますね!ダイアシッドのグラフィックがいい感じです…!

こちらははくばじょうのすがたのバドレックスを投入です。

ダイバーンでペンドラーを、
そしてダイナックル+サイコキネシスの合わせ技がウーラオスを襲う…

f:id:p0kekana:20210922180548j:plain

締めの技はリザードランス!綺麗に決まり初戦を取りました!

f:id:p0kekana:20210922180557j:plain

▼ダブルピンクの猛攻!2回戦

f:id:p0kekana:20210922180608j:plain
ポプラ&ビート

もう、見慣れてきましたねこちらのふたり。なんかいいコンビじゃないですかぁ。←

f:id:p0kekana:20210922180619j:plain
f:id:p0kekana:20210922180629j:plain

ええと……

いろいろあったと言えばありましたが……

詳細省略です!!笑

というのも、キリキザンが無双しまくりまして。お互いフェアリータイプだから、アイアンヘッドで頭突きまくったら簡単に勝てました。笑

強いていえば、サイトウちゃんのポケモンの攻撃力が高くて、とびひざげりで相手の体力を削ってくれたことかな。それと、かくとうだけじゃない、いろんなタイプの技を持ち合わせてくれてるところ。

f:id:p0kekana:20210922180726j:plain

いい流れで決勝に臨めそうですね…!

f:id:p0kekana:20210922180740j:plain

▼男子と女子の戦い!決勝戦

f:id:p0kekana:20210922180756j:plain
マクワ&キバナ

もう、見た目がかっこいいな!!笑

f:id:p0kekana:20210922180814j:plain
f:id:p0kekana:20210922180827j:plain

パワーとパワーのぶつかり合い。そんな気がしますね。闘志あふれるサイトウちゃん、かわいいです!

f:id:p0kekana:20210922180838j:plain

ラジャ!

f:id:p0kekana:20210922180847j:plain

フライゴンルチャブルが攻撃し合っています!その隙をついてキリキザンアイアンヘッドでツボツボに突進しますよ。

ツボツボ、フライゴンを退けたあとはアイアンヘッド+とびひざげりが炸裂!バンギラスは何もできず戦闘不能に。

f:id:p0kekana:20210922180909j:plain

ヌメルゴンのかみなりがルチャブルにヒット!次のタイレーツは、セキタンザンのフレアドライブをくらいましたが…ギリギリ耐えました!

f:id:p0kekana:20210922180918j:plain

これじゃ伝わらんがかっこいいんだよねぇ。

ジュラルドンはダイマックスできなかったので、ウーラオスインファイトで一撃でした。うん、2人分の拳でぶち破れた、文句なしの優勝ですね…!

f:id:p0kekana:20210922180956j:plain

爽やかだよかっこいいよキバナさんありがとう。笑

▼まとめ

f:id:p0kekana:20210922181006j:plain
f:id:p0kekana:20210922181018j:plain

サイトウちゃん、かっこいいです…!やっぱりかくとう女子は素敵だね!お揃いのグローブをはめて戦えて、心がひとつになった気がしました。

次はマクワさんと勝ち抜くぞー!