ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with ヤロー

ヤローさんの人柄にほっこりしました。

さて、レポートしましょか!

▼シビれる展開!1回戦

f:id:p0kekana:20210922192158j:plain

このスタイルでスタート。

f:id:p0kekana:20210922192210j:plain

いつものメンバーでスタート。

f:id:p0kekana:20210922192221j:plain

組み合わせはこんなです!

f:id:p0kekana:20210922192235j:plain
マクワ&キバナ

f:id:p0kekana:20210922192252j:plain
f:id:p0kekana:20210922192326j:plain

いいですねえこういうやり取り。

f:id:p0kekana:20210922192343j:plain

始まりました1回戦!ダーテングによるねこだましに、ウーラオスによるすいりゅうれんだが当たり、ツボツボが早くも戦闘不能に…!

フライゴンドラゴンクローがヒット!ダーテング、ピンチ…!続いてマクワ選手はバンギラスを繰り出す!が!ウーラオスかわらわりで一撃必殺だぁ!ウーラオスフライゴンも撃退し、無双状態が続くっ!

f:id:p0kekana:20210922192422j:plain

ここでマクワ選手、切り札のポケモンを送り込む!するとダイバーンが炸裂し、チェリムは何もできずにコートを去ってしまう…

ヤロー選手も切り札の投入だ!ダイドラグーンでヌメルゴンを退けると、セキタンザンのダイバーンに耐える!が、ジュラルドンのドラゴンクローが見事に決まり、後はさくら選手のポケモンに任せることに!

そのさくら選手ですが、さすがチャンピオンですねえ…ピンチをものともしません!エースバーンのかえんボールで応戦し、初戦を制しました…!

f:id:p0kekana:20210922192446j:plain

キバナ選手、悔しそうです…2回戦の行方を楽しみに待ちましょう!

▼美女を相手に!2回戦

f:id:p0kekana:20210922192455j:plain

勝ち上がったコンビによる白熱の2回戦!

f:id:p0kekana:20210922192505j:plain
サイトウ&ルリナ

f:id:p0kekana:20210922192514j:plain

控え室ではこんな風に言われたので、がんばります。

f:id:p0kekana:20210922192525j:plain

かわいいですねえ!さすが女子たちの会話。

f:id:p0kekana:20210922192537j:plain

2回戦の模様をお届けします!まずはルリナ選手、宿敵のヤロー選手のダーテングを、であいがしらでノックアウト!気合いがここまで伝わってきます!

そうですね、たださくら選手もやる気満々ですね!そのグソクムシャを、サンダースのかみなりでやっつけました!

f:id:p0kekana:20210922192553j:plain

続いてサイトウ選手の攻撃。ルチャブルフライングプレスが、見事決まりました!チェリムも倒されてヤロー選手、早くも追い詰められました…!

切り札のアップリューですが、フライングプレスを受けピンチ!ギリギリのところで耐えると、アクロバットで仕返しを試みます!

その間サンダースはドヒドイデにかみなりを食らわせ、ルリナ選手の手持ちはカジリガメのみとなりました!

f:id:p0kekana:20210922192607j:plain

タイレーツのメガホーンがヒットし、アップリューは戦闘不能となってしまいます…ここでさくら選手、パートナーがいると使えなかったほうでんを駆使して、2匹同時の攻撃を仕掛けました!

最後はカイリキーのクロスチョップが当たりましたが、ボーマンダしねんのずつきをお返しし、2回戦も突破です!

f:id:p0kekana:20210922192617j:plain

だんだん2人の息が合ってきましたよ!この勢いで優勝しちゃいましょう!

▼ダブルチャンピオンタイム!決勝戦

f:id:p0kekana:20210922192627j:plain
f:id:p0kekana:20210922192640j:plain
ダンデ&マスタード

元チャンピオン同士がタッグを組んだ!これはさくら&ヤローペアにとっても手強い相手なことは間違いないでしょう!

f:id:p0kekana:20210922192652j:plain

ですが、ヤロー選手、余裕がありますね!パートナーはチャンピオンですからね、そう簡単には負けないでしょう。

f:id:p0kekana:20210922192712j:plain

勝戦の火蓋が切って落とされた!まずはマスタード選手、ねこだましで相手の動きを封じます!そこへダンデ選手のギルガルドによるてっていこうせん!効果は抜群で、チャンピオンのバドレックスは大ダメージを受けてしまいました…!

いやはや、チャンピオンのポケモンは強いですね。間髪入れずコジョンドを倒しにかかりましたよ。そのバドレックスに対して、ジャラランガスケイルノイズが追い討ちをかける!手に汗握る展開が予想されます!

じごくづき、りゅうせいぐんの連発、つばめがえしの連続に、会場のボルテージはマックス!ここで追い詰められたマスタード選手、切り札のウーラオスを送り込んだ!

f:id:p0kekana:20210922192730j:plain

なおも続くりゅうせいぐんにダイアシッドが加わり、ボーマンダチェリムは戦闘不能に!ヤロー選手も切り札のアップリューを繰り出し、キョダイマックス同士の熱い戦いで沸かせます!

リザードンかえんほうしゃとウーラオスのダイナックルを浴びたキリキザンは倒れてしまいますが、アップリューのアクロバットがウーラオスを襲撃!

チャンピオンもウーラオスで応戦、すいりゅうれんだを決めゲームセット!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20210922192752j:plain
f:id:p0kekana:20210922192800j:plain

今回も熱い戦いでしたな…!

トーナメント進んでくると画像がかぶるんで少なくなるのが難点かな。笑

次はポプラさんと優勝するよー!