ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode43〜友との再会、忍び寄る不穏な影〜

ふう…何とか無事授業場所に着きますた。ポケモンを捕まえながらウロウロしてたら迷っちまいましたとか言えねえ

実践的な授業が行われるとのことで、パルデアの講義とはまた違った楽しみがありそうですね!

では早速やってみますか!レッツトライ!

 

はりきって行こうぜ、初授業!

今回のお題はこちら。

ここ、コーストエリアは暖かい気候に設定されてるらしく、ほかの地方よりも大きく成長してるポケモンがいる…ということで。

アローラのナッシーを捕まえに行くぞい!捕まえるポケモンをタロさんに教えてもらったことはナイショで

案外すぐに見つかりました。笑

ちなみに他にもいろいろ捕まえたよー!見てみてー!

先生に見せると良ーいリアクションで喜んでくれましたよ!わっしょい!

勝負だけじゃなく捕獲も上手だとは…とタロさんに褒められちゃいました。照れる〜

今日の授業が終了すると、タロさんが感想を求めてきたので。素直に楽しかったと伝えると、またあのかわいすぎる笑顔を向けてくれましたよー!

んーん勘違いしちゃわないように気をつけなきゃな。笑

そしてここで教えてもらうブルレクというやつがですね、後々ヒカルくんを苦しめることになるとは。この時は誰も知らないのであった、、笑

ゼイユさんとの再会

タロさんと別れてすぐのタイミングで、ゼイユさんから連絡が来ました…!

センタースクエアって広場で待ち合わせしましょ、と言われたので早速向かうぜ!はやる気持ちを抑えながら出発しようかと思いまふ。

ちなみにまだ迷い病発動してます。とりまフェアリータイプの子とはこれまで縁がなかったし、ピッピでも入れてみますかね!

着きましたで、センタースクエア!

ここから見っとちょうど境目なんですね、不思議な写真が撮れてましたね!

辺りを見回しているといました、ゼイユさん!

何やらお連れの方と話してるようで様子見てたけど、気づいてもらえたのでご挨拶をば。

本当にまじで会いたかったので素直にはいと答えたら、正直でよろしい、だってさ♪

お連れの方を見送ったところで全然変わってないわね、なんて言われましたが。いろんな地方を回って強くなったというゼイユさんと、ダブルバトルで戦ってみませう!

言っとくけどなあ、こちとら手持ちが変わってなくたって強いんじゃい!簡単に捻られりゃあしませんよ☆

こうかばつぐんの技を使いつつ、着実に彼女の首を絞めていきます。

おっ、テラスタル!流し目が美しいですな…!

ヤバソチャがテラスタルしたけども。くさタイプということで、シャンデラが大活躍っすね!ラウドボーンを出すまでもなかったな!笑

勝負に勝って容赦のなさ、変わってないわねとゼイユさん節を聞けてにっこにこなヒカルくんにこう聞く彼女は、どことなく元気がない気がして。

スグリの話をしていたまさにその時。彼の声と思われる怒号が聞こえてきました。

でも、ボクの知ってるスグリじゃなくて、何だか…

部員の子?相手に一生弱いまんまでいたら?とか、代わりに退部届け書いてやる、本気になれない奴は俺の部活にいらない、とか…。

ゼイユさんによると、林間学校が終わってから変わっちゃったらしい。

そういやぁ鬼(オーガポン)にかなり執着してるようなところあったし、勝負で負けたとはいえ、自分の方が愛が深いのにボクに盗られた、と思ったんだろうし…。

何か、心配だな。。

予告

どうしたらいいのかと頭を悩ませてたところに、どなたかが登場されました。

ゼイユさんがげっ、て言ってるし面倒くさい人、なのかも?

話の続きは次回のレポートでお届けします!