ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with ポプラ

結論から言うと…
ポプラさん…

決勝前までは強かったです!!

ではではレポートをば。

▼かわいいコンビと1回戦

f:id:p0kekana:20210922195507j:plain
今回のコーデ

f:id:p0kekana:20210922195532j:plain
トーナメント表

ボーマンダLv78
バドレックスLv85
ウーラオスLv87
エースバーンLv87
サンダースLv84
キリキザンLv85

レベルが上がってきたので、そろそろ変えたいところです…!

f:id:p0kekana:20210922195551j:plain
クララ&マリィ

f:id:p0kekana:20210922195602j:plain
f:id:p0kekana:20210922195613j:plain

↑このマリィちゃがとてもかわいいです。

ボーマンダげきりんからスタート。モルペコをやっつけるも、ふぶきのダメージが残ってたので、ズルズキンのれいとうパンチで落とされてしまいます。。

そのズルズキンには、マタドガスワンダースチームが有効!ところが、ぶきみなじゅもんにやられちゃいました…

マリィちゃのポケモンは残り1匹!とどめをさすかのような、エースバーンのかえんボールが決まりましたー!

f:id:p0kekana:20210922195623j:plain

このぱいせんヤバい。かわいすぎる。

ペンドラーニトロチャージで退けて、ヤドランのダイアシッドにトゲキッスが倒されてしまいましたが、サンダースのかみなりが決まり、ゲームセット!

f:id:p0kekana:20210922195634j:plain

うんうん。同じくもっと戦いたかったよ。でも、ポプラさんのポケモンが結構がんばってくれたので、ダイマックスせずとも勝てちゃいました☆

f:id:p0kekana:20210922195647j:plain

ピンクが足りない?!こんなに服がピンクなのに?!笑

▼このコンビとの試合多いな!2回戦

f:id:p0kekana:20210922195714j:plain
マクワ&キバナ

f:id:p0kekana:20210922195728j:plain

今回も魔術師のお力、お借りします…!

f:id:p0kekana:20210922195809j:plain

すなあらしからのスタート!げきりんフライゴンを、ワンダースチームでツボツボを倒すなど順調な滑り出し。アイアンヘッドとワンダースチームのコンボで、バンギラスも戦闘不能に。

f:id:p0kekana:20210922195853j:plain

キョダイマックスしたセキタンザンには、すいりゅうれんだをお見舞いしますた!ヌメルゴンにはかわらわり、そして倒されてしまったマタドガスの代わりのトゲキッスが、マジカルシャインを食らわせる!

最後はエースバーンのニトロチャージが決まり、難なく2回戦突破です☆

f:id:p0kekana:20210922195931j:plain

いやいや。こちらチャンピオンですので、そう簡単には負けられませぬ。

f:id:p0kekana:20210922200009j:plain

決勝が楽しみだぁぁぁ!!

▼兄弟の絆!決勝戦

f:id:p0kekana:20210922200024j:plain
ダンデ&ホップ

ついにこのふたりと戦えますね…!

f:id:p0kekana:20210922200213j:plain
f:id:p0kekana:20210922200238j:plain

このやり取り、ほっこりします。やっぱり美人なポプラさん。ここまでのところ心強いですので、決勝戦もがんばりましょ!

f:id:p0kekana:20210922200251j:plain
f:id:p0kekana:20210922200300j:plain

これが例のやつっすね!普通かけあいは画面切り替わらんのやけど、ここだけプレイヤーを狙ったかのようなカット!あざといです!

f:id:p0kekana:20210922200329j:plain

ウーラオスかわらわりが決まり、バイウールーをKO。するとギルガルドのてっていこうせんが飛んできて、たちまちマタドガスはやられてしまう…

そんなギルガルドキングシールドを突き破って、すいりゅうれんだが炸裂します!あくも好きだけど今では、みずの塔を選んでよかったと心から思います。

f:id:p0kekana:20210922200344j:plain

ザマゼンタのきょじゅうだんが強い!トゲキッス、マホイップ共に一発アウトじゃないすかぁ、、

ドラパルトは変わらずりゅうせいぐんばっかり放ってきます。とくこう下がりまくって威力なさすぎだYO!2匹からの同時攻撃に耐えながら、ウーラオスインファイトでザマゼンタをぶっ飛ばします。

f:id:p0kekana:20210922200406j:plain

ここで、ゴリランダーの登場だァ!

f:id:p0kekana:20210922200421j:plain

ウーラオス→エースバーンにスイッチしたおかげで、効果はいまひとつ。代わりにかえんボールをお返ししときました。

ボーマンダvsリザードンリザードンに軍配があがりましたが、バドレックスのサイコキネシスで締め、優勝ですっ!!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20210922200434j:plain

引退した 年寄りと 組んでの
勝利 なんだ
優勝したら
おめでとうを 言ってあげるよ

控え室ではこんなことを言ってましたが、有言実行でした!ポプラさんと優勝できて嬉しかった!

このシリーズやってると、みんなチャンピオンのことを大切に思ってくれてるんだなぁと思い、ほっこりしますね!

次は……いっちゃおうかな……