ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with ビート

今回は百戦錬磨のチャンピオン、さおりちゃんにご協力頂きます!

その座に就いてからは、バトルタワー以外負けなし。無敵の前チャンピオン、ダンデさんと互角に渡り合える実力者。どんな試合になるのでしょうか?

いざ、レポートです!

▼おっと異色のコンビ?1回戦

f:id:p0kekana:20210923101725j:plain

DLCの髪型がかわいすぎたので、そのままにしとります。

f:id:p0kekana:20210923101735j:plain
手持ち

図鑑完成目指してるので、レギュラーメンバーとは違うので不安はあります…が、必ず勝ってくれるでしょう!

f:id:p0kekana:20210923101744j:plain
トーナメント表

f:id:p0kekana:20210923101752j:plain

ちょっと腹立ちますがね。全員と優勝したいじゃないですかぁ↑

f:id:p0kekana:20210923101804j:plain
ポプラ&ネズ

f:id:p0kekana:20210923101823j:plain
f:id:p0kekana:20210923101832j:plain

こちらの師弟コンビ。笑いを届けてくれそうです!

f:id:p0kekana:20210923101846j:plain
f:id:p0kekana:20210923101855j:plain

シーソーコンビの件でも思いましたが、意外と仲良いのかな?

f:id:p0kekana:20210923101912j:plain

ファイヤーのねっぷう+クチートマタドガスを、同じくねっぷうでスカタンクを下すなど幸先のよい滑り出し。クチートがオーバードライブの餌食になりましたが、その間にトゲキッスバレットパンチで殴っておきました。

ギャロップのドリルライナーがストリンダーを襲い、スマートホーン+コメットパンチのコンボでマホイップ、そしてマジカルシャイン+コメットパンチの組み合わせでタチフサグマを倒して初戦突破です!

f:id:p0kekana:20210923101933j:plain

ビートくん意外と強いんじゃね?なんて思いました。

f:id:p0kekana:20210923102155j:plain

▼最強コンビとの激闘!2回戦

f:id:p0kekana:20210923102208j:plain
ダンデ&ホップ

f:id:p0kekana:20210923102219j:plain
f:id:p0kekana:20210923102228j:plain

ジムチャレ同士のやり取り、熱いっス!

f:id:p0kekana:20210923102237j:plain

さすがビートくん。ひん曲がってます。

f:id:p0kekana:20210923102247j:plain

ウーラオス(あく+かくとう)のかわらわりでバイウールーを攻撃。直後、ギルガルドのてっていこうせんがクチートを襲撃します、、次のギャロップシャドーボールで撃沈…

f:id:p0kekana:20210923102256j:plain

来ました!ザシアン盾版はこいつが厄介なんだよねえ

インファイトでウーラオスが、かみくだくでファイヤーが立て続けにやられ…キョダイダイマックスしたブリムオンがダイアークを放ち、ギルガルドを倒すも、ドラパルトシャドーボールに泣く始末…

f:id:p0kekana:20210923102307j:plain

メタグロスコメットパンチが炸裂!ザシアン、戦闘不能!すぐさまシャドーボールで退けられたのはご愛敬で。

追い詰められたさおりちゃん!でも、ここからが彼女の腕の見せ所!切り札、バドレックスのアストラルビットが火を噴きます…!ドラパルトを、そしてエースバーン+リザードン2匹をいっきに消し去る圧倒的強さ。文句なしの2回戦突破です!

f:id:p0kekana:20210923102318j:plain

ああ、笑顔が尊いですね…!

f:id:p0kekana:20210923102329j:plain

いよいよ決勝です。気を引き締めましょう!

▼貫禄コンビ?との決勝戦

f:id:p0kekana:20210923102342j:plain
ピオニー&マスタード

f:id:p0kekana:20210923102352j:plain

なんて言ってますよ、彼。絶対に優勝したいから足引っ張らないで←

f:id:p0kekana:20210923102403j:plain
f:id:p0kekana:20210923102411j:plain

元チャンピオン同士、いい雰囲気です!こちらも負けてられない!

f:id:p0kekana:20210923102422j:plain

ねこだましアイアンヘッドでそれぞれ怯み、劣勢ムードから始まったこの試合。ブレイズキックが飛んできて、クチートはあっさりKO。つづいてねっぷうでニャイキングを焦がすと、ボスゴドラストーンエッジが刺さります、、

ギャロップのドリルライナーがボスゴドラを捉え、逆にとんぼがえりを食らう。コジョンドに代わって登場したジャラランガは、メタグロスサイコキネシスバレットパンチで退けました!

f:id:p0kekana:20210923102432j:plain

キョダイマックス姿のダイオウドウ。こちら目がけてダイアース3連発!!さすがに耐えきれず…

f:id:p0kekana:20210923102442j:plain

ブリムオンなんですがねえ…なぜキョダイテンバツなんだろう…?ダイサイコの方が効いてた気がしましたよ?

f:id:p0kekana:20210923102451j:plain

ここはやっぱりバドレックスの出番ですね!鮮やかにサイコキネシスでウーラオスをやっつけると、最後は専用技のアストラルビットで締める!ピンチはありましたが完璧☆

f:id:p0kekana:20210923102500j:plain

ありがとさん!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20210923102516j:plain

ま ぼくを パートナーに すれば
当然の 結果ですが
おめでとうございます

たぶん2回目の優勝なのでこのセリフなんですが、初回の時は2人で優勝は気に入らないと言われてしまいましたよ。。ツンデレ感ぱないっす。ビートくんファンぼろくそ言ってごめんなさい

次はみずの女王、ルリナさんと勝ってきます!