ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with ルリナ

ルリナさん頼もしいです…!

美人だしかっこいいし最高すぎます…!

ではレポートのスタートです。

▼かくとうコンビと激突!1回戦

f:id:p0kekana:20211106194626j:plain

みずタイプ仕様でこんな感じです。

f:id:p0kekana:20211106194636j:plain

結局手持ちが少な過ぎてフリーザーしか変えられませんでした。。泣

f:id:p0kekana:20211106194646j:plain

今回もはりきっていくよー!

f:id:p0kekana:20211106194728j:plain
サイトウ&マスタード

f:id:p0kekana:20211106194740j:plain
f:id:p0kekana:20211106194749j:plain

いいですね、ライバルって。

f:id:p0kekana:20211106194814j:plain

グソクムシャのききかいひ
いてつくしせんが強い!
アクアブレイク+かみなりのキバ→ルチャブル
スケイルノイズドヒドイデ
かみなりのキバ→ジャラランガ
インファイト→サンダース…
ウーラオス
しねんのずつき→タイレーツ
れいとうパンチ→グソクムシャ
アクアブレイク→カイリキー
かえんボールでゲームセット!

今回のまとめはこんな感じなのですが、意外とグソクムシャが耐えてくれました…!

f:id:p0kekana:20211106194824j:plain

そして、いてつくしせん!いいですね!バドレックスもよかったんだが遅いのか上手いこと戦略にハマってくれなかったんだよねぇ。。

f:id:p0kekana:20211106194834j:plain

お手合わせありがとうございました!

f:id:p0kekana:20211106194843j:plain

師匠とダンデさんの出現率の高さよ。。。

▼王道コンビと対決!2回戦

f:id:p0kekana:20211106194850j:plain
ダンデ&キバナ

ダンデさんは強いトレーナーとしか組まないですね…ということは、チャンピオンとも組んでくれますか?!←

f:id:p0kekana:20211106194859j:plain

おきまりのげきりんから始まり、ギルガルドに攻撃を仕掛けたものの、ヌメルゴンいのちのしずくで回復されてしまいます。。Oh,No!

ダンデさんがルリナさんのポケモンばっか攻撃しとる間に、サクッとキバナさんのポケモンをやっつけておきましたぞ☆

f:id:p0kekana:20211106194909j:plain

んんーイケメンなんだよなぁ。。笑

f:id:p0kekana:20211106194918j:plain

キョダイゲンスイでボーマンダが、シャドーボールドヒドイデがいっきに倒されてしまう…!つじぎりでギルガルドをKOするも、りゅうせいぐん+ストーンエッジのコンボがこちらを襲ってきます…!

ここで、ルリナさんのカジリガメにダイマックスチャンス!ダイアークでドラパルトを、サンダースのかみなりでジュラルドンを、そしてダイロックでリザードンを倒して2回戦突破!

f:id:p0kekana:20211106194928j:plain

相手が強いとめちゃくちゃ燃えますね。ガラルスタートーナメント、優秀なシステムだわほんと。

f:id:p0kekana:20211106194937j:plain

いよいよ決勝だね!

▼ちょいワルコンビをやっつけろ!決勝戦

f:id:p0kekana:20211106194945j:plain
ピオニー&カブ

f:id:p0kekana:20211106194954j:plain
f:id:p0kekana:20211106195002j:plain

カブさぁぁぁんお元気でしたかぁぁぁ?←

イケオジ2人が前にいて照れちゃいますが、勝負は勝負。負けるわけにはいかねえ!

f:id:p0kekana:20211106195010j:plain

ひでりでみずタイプに不利になりましたが、ウーラオスかわらわりをぶつけます!ニャイキングを攻撃し、ステルスロックが撒かれましたが無視でコータスにすいりゅうれんだを浴びせます。

かわらわりアクアブレイクのコンボでボスゴドラを叩くと、キョダイマックスしたダイオウドウにもかわらわりを。ウーラオス大活躍!

ウインディには、フリーザーとドヒドイデが挑みます。いてつくしせん+アクアブレイクが連続で決まると、カブさんの手持ちはマルヤクデのみ…!

何の気なしに放ったぼうふうで一発KOだったわ、ごめんなさいカブさん。笑

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211106195027j:plain
f:id:p0kekana:20211106195036j:plain

ルリナさんと優勝できて歓喜ですよ!女子の団結力、ここまでかなりいい感じできとりますね!

次回はイケオジことカブさんと組んできます!まだ半分もいってねえや、終わるのいつかな。笑