ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~冠の雪原~後編

1日でやり遂げて疲れました…(頭が)

巨人の伝説
とりポケモン伝説

ピオニーさんあんまり出てこないので、サラリと流していきたいと思います!

▼雪原に眠る巨人たち

f:id:p0kekana:20210922123857j:plain
黒鉄の遺跡

とりあえず遺跡を探せ!ということで、まずはフリーズ村から一番近いところへやってきました。

指笛を鳴らして、開いた扉の中へと入っていきます。意外と中は広くて、豪勢な造りのようにも思えます。床のスイッチをポチポチ押して、レジ系を捕まえていきました!

f:id:p0kekana:20210922123918j:plain
氷山の遺跡

f:id:p0kekana:20210922123933j:plain
岩山の遺跡

f:id:p0kekana:20210922123943j:plain
定めの遺跡

レジロックレジアイスレジスチルはまぁいいとして…今回は図鑑の関係でレジドラゴを選んだわけですが。。

全く捕まりません…!!泣

泣く泣くマスターボールを手放しましたよ。。地図には細かい場所が書いてないので、散歩がてらありとあらゆるところを回って、冒険してる!という雰囲気が出て楽しかったです。←

▼ガラル色に姿を変えた鳥たち

f:id:p0kekana:20210922123954j:plain

さてさて。
にんじんのタネをくれたおじいさんが、向こうの方に大きな木があるとかないとか教えてくれたのがこれですね!近づいた瞬間、鳥たちが集まってきました…!

f:id:p0kekana:20210922124004j:plain

f:id:p0kekana:20210922124014j:plain
サンダー、ファイヤー、フリーザ

もっと仲良くできないのかねえ。笑

ピオニーさんから連絡があって、飛び立ってしまった鳥たちを追いかけます!

サンダー→フリーザー→ファイヤー

この順で捕まえたのですが、手持ちが全滅してしまったので何回もリセット繰り返しました。。めちゃくちゃ苦労したよ、特にファイヤー。怒

f:id:p0kekana:20210922124026j:plain

画像はフリーザー捕まえるとこなんですが、ファイヤーは全然エンカウントできないし、全くボールに入ってくれないからマスターボール(2個目)使っちゃったし。。泣

f:id:p0kekana:20210922124034j:plain

無事全ての伝説ポケモンを捕まえましたので、報告にまいりました!喜んでくれた!わーい!

f:id:p0kekana:20210922124043j:plain

と、このタイミングでシャクヤちゃん登場です。……遅いよ!笑

f:id:p0kekana:20210922124053j:plain

マックスダイ巣穴で、親子水入らずの時間を過ごしてくださいな。何だかんだでピオニーさん、熱すぎて好きになりましたよ…!

元ジムリーダーで、チャンピオンになったこともあるという実力。どこかで見たいですね!見たいですよね?

▼まとめ

というわけで次は、ダンデさんに呼ばれましたので、ガラルスタートーナメント行きます!

初回のレポートと、剣盾の全キャラとのタッグバトル、ノーカットとはいきませんがくわしくお伝えするので待っててください!