ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~

ダンデさんに呼ばれちゃいました!照

これからシュートシティでデートバトルしてきます!

▼激闘!ガラルスタートーナメント

f:id:p0kekana:20210922125918j:plain

ガラル地方で活躍するトレーナーたちが一堂に会する祭典。その名も、

ガラルスタートーナメント!!

やっとここまできたねぇ長かったねぇ、、歓喜

さあて盾ではホップをパートナーに指名したので今回は、マリィちゃでいきたいと思います!

f:id:p0kekana:20210922125933j:plain

ああかわいい!

マリィちゃを選ぶと、ダンデさんは出ないのね。。トーナメント表はこちらです↓

f:id:p0kekana:20210922125949j:plain

手持ちメンバーは
ウーラオス
キリキザン
サンダース
エースバーン
サンドパン(アローラの姿)
ボーマンダ

スクショ忘れたのでレベルはわからないけど、だいたい67~72ってところですかね。

▼緊張の1回戦

f:id:p0kekana:20210922130003j:plain
ヤロー&ルリナ

グソクムシャであいがしらで、モルペコKO…サンダースのかみなりをお見舞いしてやりました。

かみなり+かみなりパンチ→ドヒドイデ
ズルズキンサンドパンダーテングを倒します!

f:id:p0kekana:20210922130032j:plain

ダイアークでサンドパンが、専用技のキョダイガンジンでズルズキンキリキザンがやられました…

そんな強敵として立ちはだかるカジリガメを、ウーラオスがぶっ飛ばしてくれました!ダクマ、よくぞここまで成長した…!

f:id:p0kekana:20210922130057j:plain

ダイマックスしたオーロンゲがチェリム、アップリューを退け、無事初戦を突破しました!

f:id:p0kekana:20210922130108j:plain

▼余裕の出てきた2回戦

f:id:p0kekana:20210922130119j:plain
マクワ&サイトウ

マリィちゃにかくとうタイプの処理を頼まれましたので、はりきって倒しちゃいますよ♪

モルペコ、ズルズキンとびひざげりをくらう
ウーラオスのつばめがえしでルチャブルたおす!

f:id:p0kekana:20210922130142j:plain

ここでサイトウちゃんの手持ちがカイリキーのみに!ただ、ダイマックスターンではなかった模様…代わりにマリィちゃのオーロンゲがダイフェアリーを放ってくれて、カイリキーも撃破致しました。

f:id:p0kekana:20210922130151j:plain
すいりゅうれんだを放つウーラオス

マクワさんのポケモンには、ウーラオスのすいりゅうれんだが炸裂しますた!ツボツボ、バンギラスは何もできずにさぞ苦しかっただろう…

f:id:p0kekana:20210922130209j:plain

さあてここからが大変。どうしてもマクワさんに専用技を撃たせたかったので、必死こいて手持ちを入れ替えました。

エースバーン→ボーマンダサンドパン

f:id:p0kekana:20210922130224j:plain

苦労しましたがグラフィックも綺麗だし頑張ったかいがありましたね!2回戦も突破です!

f:id:p0kekana:20210922130232j:plain

▼勝利は目前!決勝戦

f:id:p0kekana:20210922130243j:plain
ネズ&キバナ

もう、このふたりが最高すぎましたね。笑
突っ込みどころしかないんだが。

f:id:p0kekana:20210922130301j:plain

ネズさーん!もしもーし!あたしたちを無視して妹と会話しないでー!泣

f:id:p0kekana:20210922130314j:plain

こっちのふたりは仲良く会話しましたよ、ん?キバナさん!マリィちゃはネズさんとお話中ですよ?

さ、バトル始めますか。笑

f:id:p0kekana:20210922130326j:plain
f:id:p0kekana:20210922130335j:plain

ネズさんは歌ってるし、キバナさんがイケメンすぎて無事倒れました。

すなあらしからのボーマンダによるげきりんで、なんだかカオスな状況からスタートです!

スカタンクとモルペコのつぶしあい
げきりんヌメルゴンを一発撃破

ここでストリンダーが登場し、スカタンクのどくどくのダメージ+オーバードライブによりボーマンダが倒されてしまいます。。オーラぐるまとつじぎりのコンボで撃退しました、が。

f:id:p0kekana:20210922130356j:plain

ダイナックルにやられたー!

モルペコ、キリキザンズルズキンは落とされましたorz

f:id:p0kekana:20210922130412j:plain

タチフサグマにはサンダースのかみなり、オーロンゲのダイフェアリーで応戦。そして最後は、ダイマックス効果の解けたジュラルドンに、ウーラオスインファイトをお見舞い。

優勝だぁー!

f:id:p0kekana:20210922130524j:plain

f:id:p0kekana:20210922130439j:plain

ダンデさん、開催してくれてどうもありがとう!そして、これからもこのトーナメントを続けるそうな!歓喜

f:id:p0kekana:20210922130459j:plain

マリィちゃも嬉しそう!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20210922130543j:plain

サッカーのスタジアムみたいだなー。笑

超満員の観客が詰めかけるシュートスタジアムで行われたガラルスタートーナメント……

白熱しました!!

キョダイゲンスイとか全部の技をレポートすることは残念ながらできませんでしたが、今まで出会った人たちと対戦、そしてコンビを組めるのはほんと最高ですね!企画考えた人すごい!

これで一通りのストーリーは終わりましたので、ここからは盾のプレイヤー、さおりちゃんも合流して、小ネタやトーナメントのレポートなど上げていきますのでお付き合いください!

では、また会う日まで!←すぐだヨ