ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~冠の雪原~前編

カンムリ雪原にやってきましたよ!

豊穣の王を捕まえる

今回はここをゴールに進めていきたいと思います!

▼雪深き雪原

f:id:p0kekana:20210922122420j:plain
カンムリ雪原駅

到着しました!

すると何やら喧嘩?言い合い?しているふたりに遭遇。面倒くさいが話を聞いてみると、元ジムリーダーだというピオニーさんと戦うことに!

f:id:p0kekana:20210922122430j:plain

アノ人に似てますね。ただちょっとうざい熱い人なのかな?

娘ちゃんがいるはずのマックスダイ巣穴に行って、ピオニーさんと一緒に探すわけですが…説明が難しいからと勝手に入っていってしまいますorz

f:id:p0kekana:20210922122544j:plain

スイクンに負けてとぼとぼと歩いていると。娘のシャクヤちゃんに会いました!オヤジのことを押しつけてきますがいい人です!

岩に頭をぶつけたらしいピオニーさんを追いかけて、フリーズ村へ。

f:id:p0kekana:20210922122447j:plain

長いのでいきさつはカットですが、探険隊長に任命されて、ピオニーさんお手製のウェアを頂きました!伝説は全部で3つあるということなので、まずはこの村に伝わる豊穣の王について調査してきます!

▼豊穣の王は本当にいる?

f:id:p0kekana:20210922122553j:plain

木彫りの像に違和感がある?ということで…アジトにあったまくらを奪って、セットしてみます。

f:id:p0kekana:20210922122602j:plain

すうっと後ろに現れたポケモン
バドレックスというらしい。

対戦を終えた後。何かしゃべってるけど、言葉がわからない…。するとなぜかピオニーさんが呼び出され、バドレックスが彼の体を借りて話しはじめました…!

村の住民が豊穣の王=バドレックスのことを覚えているのか?住民に聞き終わると。どうやらバドレックスには愛馬がいたようです。巨人の寝床にいた村長さんに声をかけると、家に来るように言われます。本棚には、興味深い本がたくさん並んでました!

f:id:p0kekana:20210922122633j:plain
f:id:p0kekana:20210922122643j:plain

愛馬は、にんじんを好むそうです。植える畑によって、つめたいにんじんorくろいにんじんのどちらが獲れるのか変わるそう。

フリーズ村の畑の前にいるおじいさんに、マックスこうせきとにんじんのタネを交換をしてもらいましたが、村の畑に勝手に蒔くなと怒られました…泣

f:id:p0kekana:20210922122659j:plain

にんじんのタネを植えると、白い馬が村へ向かっていくのが見えます。追いかけると、戦闘に。

エースバーンのかえんボールで難なく倒しましたが、住民めがけて突進していきます…が!間一髪のところで、バドレックスが送った念のおかげで、ぶつからずにすみました。

▼いざ、カンムリ神殿へ

白い馬が落としていったしろいたてがみをバドレックスに見せると、力を振り絞ってかがやくはなびらを咲かせてくれました。村長さん…いや、ピオニーさんが無事、キズナのタヅナを作ってくれましたよ…!

f:id:p0kekana:20210922122714j:plain
カンムリ神殿

雪の積もる道をひたすらに登りつづけ、登頂トンネルで迷い、やっとの思いでバドレックスの待つ、カンムリ神殿までたどり着きます。

f:id:p0kekana:20210922122727j:plain

バドレックスの指示通りにんじんを置くと、白い馬…もといブリザポスがやってきました!

f:id:p0kekana:20210922122750j:plain
人馬一体となったバドレックスとブリザポス

めちゃくちゃ綺麗ですね。

ここは盾の時にかなり苦戦して(レイスポスだったから?)、マスターボールを投入した場面でもあるので用心していました。が。

あっさり捕まえられましたー!

ピオニー隊長に報告して、終了です。ここに来てから手持ちのメンバーをころころと代えてますが、最終的にこうなりました。

f:id:p0kekana:20210922122829j:plain

▼まとめ

f:id:p0kekana:20210922122858j:plain

このお話、フリーズ村の音楽との相乗効果もあってか、すごく素敵だなって思います。

伝説しかないような辺鄙な村で起きた出来事は、住民が忘れていた…いえ、おとぎ話とされてきた話が現実となった、素晴らしいものでしたね。

残りの伝説は次回にまとめてお送りします!にしてもピオニーさんド・熱すぎるぜ。