ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】最後の難関?ナックルスタジアム

ダンデさんが、突然ダイマックスして暴れだしたポケモンを倒してくれたんだって!

謎の音~ナックルスタジアム

いよいよ最後のジム!
バッジをgetするため、張り切っていきましょう!

▼赤い光は災厄?

ユキハミ、無事ワイルドエリアでモスノウに進化しましたー!

ナックルシティに着くと、ソニアさんとダンデさんが何やら話してます。赤い光とダイマックス…一体なんの関係が?マグノリア博士からもらった白衣を着て、ソニアさん、やる気がみなぎってるみたいです!

さぁ、いよいよ最後のジムだー!

▼ドラゴンストームキバナさん

f:id:p0kekana:20210905210919j:plain

よーし!キバナさんにこのメンバーで挑むゾ!

ガマゲロゲLv45
ギャロップLv48
エースバーンLv46
デンチュラLv47
アーマーガアLv47
モスノウLv47

宝物庫で3人のトレーナーと勝負してから、ナックルスタジアムへ。タペストリーは無事だったんでしょうか。笑

f:id:p0kekana:20210905210930j:plain

ダブルバトルです!

でも、対策バッチリだったのであんまり苦戦しませんでした。本当はジュラルドンに専用技を撃たせたかったんですが…、彼の持ち技に相性のいいコたちしかいませんでしたね。残念。泣

f:id:p0kekana:20210905210939j:plain

この顔が好きです。

▼まとめ

終わっちゃいましたね…。いろいろありましたが、無事8つのジムバッジをもらえたので、いよいよチャンピオンカップに挑戦です!

待ってろよ、ダンデさん!!

そのために強いポケモンを求めてワイルドエリアに潜ってきます!