ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】ガラルのチャンピオンになる!~前編~

ホワイトヒル駅~シュートスタジアム

モスノウの技を実戦仕様にして、メンバーも最終に向けて揃え直します!

f:id:p0kekana:20210905212221j:plain

今回はファーストステージまで進めますっ!

▼雪の舞う10番道路

f:id:p0kekana:20210905212233j:plain

綺麗ですね…!でもここはサクサクっと飛ばしちゃいます。さすが決戦の舞台に続く道…トレーナーが手強すぎる…

地味にバリコオルが追っかけてくるのが怖いです。泣

▼着いたぞ!シュートシティ

さあ!

いよいよです!

着きました!!

f:id:p0kekana:20210905212245j:plain

ここでチャンピオンダンデさんと戦えるんですね…!その前にジムチャレンジャーによるセミファイナルトーナメントで勝たにゃですが。

f:id:p0kekana:20210905212255j:plain

ちなみに恒例のブティックに寄り、ちょこっとアイテムを足しました。

f:id:p0kekana:20210905212306j:plain

エントリー後。初戦の相手はマリィちゃです!かわいいけど、上に勝ちあがるためには徹底的にぶっ潰します…!

ここからマリィちゃんのエースが
モルペコ→オーロンゲに変わってますね。専用技もあるし、この後の複線になりそうです。最後はエースバーンによるダイバーンとキョダイスイマとの撃ち合いを制して勝ちました!

ちなみにメンバーは
モスノウLv52
キリキザンLv54
エーフィLv56
ウォーグルLv55
エースバーンLv52
ジヘッドLv58

f:id:p0kekana:20210905212318j:plain

次はホップと!こう見るとアニキに似てます。同じユニフォームを着てこんな大きな舞台に立てるとはね…!感無量ですよ。

ボールの投げ方の豪快さとか、技の指示するとき?のポーズだとか、まんまアニキだな!!笑

f:id:p0kekana:20210905212327j:plain

ここまで一緒に旅をしてきて、幾度となく戦ってきて…チャンピオンに勝つことをずっと目標にしてきたホップを破っちゃって…。

お互いのポケモンダイマックスさせて、熱い戦いを繰り広げたね。勝てて嬉しい気持ちと、ホップの夢を奪った申し訳なさから、胸が苦しくて、泣きそうになった。

f:id:p0kekana:20210905212338j:plain

ダンデさん。。。
あなたと戦えるの、楽しみにしてるよぉ。

▼まとめ

セミファイナルトーナメントを見事勝ち抜き、次はチャンピオンカップだ…!と、ここで。問題が発生。これからどうなる!?