ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】あくタイプポケモンの天才、ネズさん

ついにここまでたどり着きました…!長かった笑 でもここからがまた長いんですよねぇ。。

おいしんボブ~スパイクタウン

ウキウキな仲間とともに
行くぜー!レポート!

▼カレーをごちそうしてくれるソニアさん

やっぱりガラルといえばカレー!寒い日にはぴったりですね。美味しいご飯を食べながら、英雄のこと、まどろみの森で出会ったポケモンのこと…、たくさんお話した後は。

未来の チャンピオンによる
エキシビションマッチ だぞ!

もちろん勝負です!ホップくん、ちょっと見ない間に表情が明るくなってて、安心したよ。ふたりがいなくなった後、足湯に入りたかったのですが…、ダメでした泣

▼マリィちゃの地元、スパイクタウン

エール団を倒してロトムじてんしゃで水上を走り、次の目的地スパイクタウンへ。ジムチャレンジャーたちがシャッターがしまってると騒いでおります。。

あたし ここの 生まれだから
ちょっとした 裏口を 知ってるの
あんたも 町に はいりたかったら
案内してあげるよ

前に田舎出身と言ってたけど、スパイクタウンだったんですね!無事に入らせてもらえたのはいいけど…、暗すぎませんか?笑

マリィちゃのためにシャッターを閉めた街の住人、エール団がお説教されているを見ていると、ジムリーダーに挑むよう言われます。ハァ…待ってたよ、会いたかったよ、ネズさん。

▼ノリノリなアニキと真剣勝負!

奥にあるライブ会場?にはたくさんのエール団の格好をした人が詰めかけてました。近づくと気づいてくれたようで、自分のことをダメなヤツと言いながら、近づいてきます。

f:id:p0kekana:20210905205908j:plain

エースバーン
ユキハミ
ガマゲロゲ
デンチュラ
ギャロップ
アーマーガア

今回もこのメンバーで。ネズさん、ミュージシャンだからなのでしょうか…。スイッチ入ったらエラいことになったよ!ノリはよいしめちゃくちゃしゃべるし…、回転したりキメポーズあったり…。

f:id:p0kekana:20210905205922j:plain

専用のBGMもあるし…

ほんと…

かっこよすぎです!!!

f:id:p0kekana:20210905205933j:plain

タチフサグマのブロッキングじこくづきのコンボにやられて、エースバーンが戦闘不能になってしまいました。泣 ダイマックスなしですが相当白熱しましたぞ…!

▼まとめ

スパイクタウンが暗かったので、暗闇の中で光かがやくギャロップがとても綺麗で、幻想的な光景に目を奪われました。欲を言えば兄妹対決の行方を見守りたかったです…。

ユキハミがなかなか進化してくれないと思ったら、ストーリーと現実の時間違うのね。泣

次は謎の音の正体に迫ります!