ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode37〜取り戻せない心、生まれる新たな脅威〜

ところでヒカルくん…

まさかの…

ゼイユさんのこと、好きになってしまいました……

チョロいなって思うかもしれませんが笑、違いますからね?!

とりまレポートいきまっす♪

 

純粋な心に触れる時

さてさて、お面修復のための最後のピースを探しに行くことにしたわけですが。

そのまま返してもいいけど、せっかくならオーガポンに綺麗になったお面を返してあげたい。そう言ったゼイユさんの顔がすごく、優しくて。

最初の出会いが強烈だったし、それからもことあるごとにいじめられてた気がするのに…さ。

本当の話を聞いたら、オーガポンにはいい思いをしてほしい。そんな純粋な心を持つゼイユさんが悪人のはずはない、そう、思ったらね。

しかしヒカルくん、恋多き男の子だなー!笑

話が脱線しかけてますが行きますよ、てらす池

さっきスグリが起きてきた時はちょい焦ったけども。彼には彼のやることがあるらしいので、ボクたちは秘密裏に動きましょーかね☆

鬼が山の頂上にあるとのことなので、マップで一旦近くまで飛んで、そこから目指すことにします!

崖を登って着きましたね!てらす池!本来のルートとは違う道を通ってきたことは目を瞑ってくれ

いやー、綺麗ですなあ。。透き通ってて、透明というよりむしろ青みがかった感じに見えませんか?

泳げないゼイユさんの代わりに、ミライドンとちょっとだけ結晶を拝借しようとしたら。

地震のようなデカい音と共に、池の中からポケモンが現れました…!

二人で協力して、目の前のポケモンを倒すッ!

あああぁゼイユさん嬉しいですぅぅう!!!

そして、さっきのポケモンミロカロスについていたと思われるけっしょうのかけら、getしますたー!わーいわーい

っと、ここで。

どこから見てたのかわかりませんが、ブライア先生が現れました。

あんまり ここ……
地元の人 以外は
入るの やめてほしいんですけどー

ペアを変えたのかな?というブライア先生の質問には答えず、不信感を露わにするゼイユさん。

何してるんですか?と聞かれ、ブライア先生はてらす池の水がテラスタルエネルギーと同じ波長を持っていて、この理由がわかればいずれパルデア以外でもテラスタル現象を安定させられる、そう言います。

つまり、てらす池の水質を調べるために、ここへ来たらしい。

それもこれも、テラパゴスのため……?ちょっとだけブライア先生のことを怖いと思ったヒカルくんでした。

壊れていくスグリ

戻ってきましたスイリョクタウン。

いつもカウンター越しだから、少しだけ近くから話しかけようと思ったら。

拒 否 ら れ ま し た。

回復はカウンター越しでヨロシク、と言われたので大人しく次からはそうしまーす。オネーサン、意外とガード硬いぜ、、

おじいちゃんにけっしょうのかけらを渡しに行くと。

なんと、スグリがお面を持っていてしまったらしい…!

もちろんボクはしゃべってない…だからつまり、あの時感じた嫌な予感というものが、当たってしまったということ。

スグリを問いつめるためにともっこプラザに行く、ゼイユさんはそう言うけど。話してあげなかったボクたちにも責任はあるんだから、そんな強制的なことはできないよ。。

早く追いかけなきゃ…、大変なことになる前に。

探し人はすぐに見つかりました。スグリは、ともっこ像の前に、佇んでいました。

そう聞くなり悪いのはともっこたちなのに、みんなで鬼をのけ者にしたこと、それから…。

ボクたちも同じで、スグリをのけ者にして鬼に会ってた…と。

おれが 鬼さまのこと
どんだけ 好きか 知ってるくせに!
表では 知らんぷりして
裏では おれのこと 笑ってたんだ

嘘つき、とわめき叫ぶスグリ。あんなに大人しくて温厚そうな子が、まるで鬼に取り憑かれてしまったかのように壊れていく…。

それを止めるには、ボクがお前に勝負で勝つしかない…そうだよな?スグリ

強い眼差しに圧倒されて、頷くことしかできなかったヒカルくん。正直乗り気になれないけど、やるよ。

……チャンピオンだもの、ふっかけられた喧嘩を買わないわけにゃいかないからさ。

悪いとは思ってる、そう言ってもらえただけ救われた!八つ当たりだってわかってんなら手加減は無用だね、ドラパルト、やったれ!

レベルは互角。ゴーストダイブりゅうのはどうメガヤンマを沈めると、

続くカミッチュにはギャラドスこおりのキバが炸裂。

ドオーはグライガーのじしんで戦闘不能になったので、タイカイデンが敵討ちだぜ!

こーなったらタイカイデンで押してまえ!!

ウッウにはドラパルトを送り込んだけど、エアスラッシュであっけなく撃沈してしまったので。次のニョロボンとともにほうでんでゴリ押しだーい!

勝負に負けた後、またしてもわめき出しちゃって…。ともっこ像が祀られている祠を殴るなんてやっぱり、フツーの精神状態じゃないよな、、?

ゼイユさんもこういうのは初めてなのか、どうしたらいいのかわからないみたい。思春期ってこんな感じなの?って。

予告

ぎゃぁぁぁあああ!!!!!

祠の中から、何かが飛び出してきたー!!!!

スグリのこともそうだしもう、ヒカルくん、頭がパニックだよ!!

これ以上冷静になれなそうなので次いきまーす!笑