ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode38〜ゼイユさんと共闘して、ともっこたちをこらしめろ!〜

p0kekana.hatenablog.com

何かもう、ガス欠ですやん。。

いっきにいろんなことが起きすぎてさ。エリアゼロで仲間たちと共闘したのがかわいく思えてくるくらいに辛いやん??

ここへ来た時はお祭りなんか行って楽しかったのになあ、、どうしてこうなっちまったんだよい。

スグリを追いかけると共に新たな脅威へと立ち向かうヒカルくん。その激動な軌跡を、記録しています。

 

もっこたちの行方を追え!

思春期じゃないよね?とスグリのことについて話す二人。

ガタガタ、とともっこ像から音が聞こえてきたかと思った次の瞬間。

えっ、何!!!

赤い閃光が放たれたかと思ったら…。

これが噂のもっこ3匹ですか!!!祠から出てきたってまさか、蘇ったってこと、、?

絶叫するゼイユさん。そりゃそうよな、ボクも驚きを隠せない…。

復活した3匹は一瞬ボクたちの方を見ると、くるりを背を向けてキタカミセンターの方へと逃げて行く。

ヤバいね、ヤな予感すんね。早く追いかけねえと!!

しかし、時既に遅し。

なるべく急いでキタカミセンターに到着したけど、一歩遅かった!!

もっこたちはすでに鬼が山に登っていってしまったらしい…!

しかもこの人たち、ともっこのこと英雄だと思ってるから。かがやくお面は渡すわ、盛大に持てなすわで困った困った、、

鬼が山に向かったということはつまり、恐れ穴にいるオーガポンに復讐をしに行ったということ。

鬼がお面の力で戦うと言うのなら、今、手ぶらになってしまったオーガポンはやられてしまうんじゃないか。

だから、お面を取りに行く人とオーガポンを助けに行く人、二手にわかれよう。ゼイユさんの意見に大きく頷くとヒカルくんは、迷うことなく出発します。

いましたね、やっぱり。

スグリのとんでもないやらかしに怒りを覚えなくもないけど、今はそんなこと言ってる場合じゃねえ!!

待ってろよオーガポン、ボクが必ず助けてやっかんな!!

行けー!ラウドボーン!

ボクも必死だったけどそれより、ゼイユさんの迫力がすごすぎて、、

簡単に撤収してったけど、ビビって逃げたんかな…?笑

助けを喜ぶオーガポン

この緊急事態に一緒について来たスグリが、お面のことについて謝ってくれますた。

ボクの方こそごめん、ゼイユさんと二人で隠し事なんかして。これで、仲直りだね!

そしてずっと放置しててごめん、オーガポン!笑

スグリがお面を差し出すと、初めて会うからなのかな?ちょっと怖がってるみたい。

ヒカルくんがお面を手渡すと。

喜んでるみたい、何だかかわいい…!

ヒカルには心許してるんだね、ゼイユさんの呟きに一瞬場が凍りつきそうになりましたが。

残りの3つのお面もオーガポンに返してあげたい…ということで、名づけて「お面とり戻し隊」が結成されました、、

ゼイユさん!もっとかっこいい名前つけてよー!笑

お面とり戻し隊、活動スタート

オーガポンがついてきてくれるようになったよー!

みんなで村まで降りてくると、過去の記憶が蘇ってきたのか、オーガポンは中に入ろうとせずに立ち止まってしまう。

ボクたちは情報収集しないといけないので、ここで待ってるように伝えると、どうやらわかってくれたみたい☆

いちいちかわいいなおい!

さあて聞き込み開始デース。

いい感じに情報が集まったところで、ゼイユさんが特定してくれただいたいのエリアをスマホロトムに登録しまふ。

さあ行こう!となる予定が、さっきのお面の一件でまたヘソを曲げてしまったらしいスグリは、ともっこたちを追いかけに行かないと言い出します。。

強制はよくないから…とのことで。

ボクたちは自分たちのミッションをこなすために奮闘しますかぁ!

んーかわいいかわいいかわいいっ!!!

3つのお面を取り戻そう!

どこから行くかはヒカルくんに一任されたので。

まずはのんびりピクニックといきましょー!笑

ええとごめんなさい、ちゃんと目的地には向かってますので!ポケモン捕まえて遊びながら行ったからずいぶん時間かかっちまったyo

まずはマシマシラ、お前だぜ!!

スパイス入りのもちを食ってデカくなってっけど、ゼイユさんと二人なら絶対に倒せるッ!

オーガポンの応援もあり、やみくもに技を放ってたらラクに勝っちゃいました←

逃げる時に落としていったお面を拾って、っと。

まずは1つめ、いどのめん、getだぜーっ!

オーガポンも喜んでるし、ゼイユさんにはこう言ってもらえるしでヒカルくん、テンション上がってきましたー!ねえこのままつき合いません??←

ラスタルポケモンを捕まえながら、向かうはキチキギスのいる鬼が山。

飛んでいるヤツの背中を追いながら、

またしても道なき道をミライドンと共に進みます。

当たり前のようにこいつもデカくなってるので。いっちょ、やっちまいますかい!

しかしこのキチキギスが強かった、、!

どくのくさりのせいでどく状態になるし、なかなか体力は減らんしで大苦戦!!

ギャラドスにタイカイデン、それからラウドボーンとつないでようやく倒せましたわ。。

くそっ、悪者のくせにっ!笑

かまどのめんも取り戻したところでラスト1匹、イイネイヌ退治へとレッツゴーです!

スグも一緒に来ればよかったのにね、っていうゼイユさんの悲しそうな顔が気になったけど。

まずはこいつを倒すことが優先だ!ゼイユさん、二人で力を合わせてこらしめたりましょ!

ぬっ!でけっ!笑

何となく筋肉モリモリなんでかくとうタイプかな?とか思ったらこうかばつぐんで、ゼイユさんに全力の笑顔向けられちゃいましたー!ひゃっほーい!

よし!ラストのいしずえのめんも取り戻せたし、何よりオーガポンがめちゃくちゃ嬉しそうで。本当に良かったよ…!

予告

全てが終わったその瞬間。

まるでタイミングを見計らってたかのようにやって来たスグリ

何やらお願いがあるそうだけど…。

次回はそこんとこ、詳しく伝えちゃうyo☆