ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.8

ここまで来るといよいよ終盤ですね!

ラジオとう~フスベジム

いっきに進めちゃいたいと思います!

▼ロケットだんのやぼう

f:id:p0kekana:20211103090032j:plain

ウツギはかせの言うとおり、ラジオから変な声が聞こえますね…コガネシティに急げです!が、その前に。

f:id:p0kekana:20211103090229j:plain

こおりタイプを手持ちに入れておきたくて、うずまきじままで行ってパウワウ捕まえてきました!ポケモンじいさんのところであかいウロコと交換してもらったがくしゅうそうちを使いますよ!!

f:id:p0kekana:20211103090241j:plain
f:id:p0kekana:20211103090252j:plain
f:id:p0kekana:20211103090301j:plain
f:id:p0kekana:20211103090315j:plain
f:id:p0kekana:20211103090327j:plain
f:id:p0kekana:20211103090338j:plain

つらつら並べてますが、街のいたるところにロケットだんいんが。完全に占拠されてますね…。

f:id:p0kekana:20211103090354j:plain

この人だけは実は結構前からいたな。最初にコガネシティ到着時点ですでに目をつけていたんでしょうか…

f:id:p0kekana:20211103090415j:plain
f:id:p0kekana:20211103090428j:plain
f:id:p0kekana:20211103090441j:plain

中に入ってみましたが、ヤバい人だらけです!これが目的やったんか…?

f:id:p0kekana:20211103090456j:plain

だそうなので、5階に。するとそこにいたのは…。

f:id:p0kekana:20211103090509j:plain

幹部かいっ!!

しかもだんいん含めそこそこレベル強いんじゃ…何度もラジオとうとポケモンセンターを往復しましたよ、、泣

ほんものの きょくちょうは……
ちかそうこに とじこめている!

そーですかそーですか。笑
んじゃまあ、急いで地下通路行きますか!

f:id:p0kekana:20211103090523j:plain

カギを使って中へ進みます。すると…。

f:id:p0kekana:20211103090534j:plain

ライバル登場!ちなみに彼の名前はかおるくんです。ロケットだんをつぶすのはオレだとまた言ってますね…きっと手前に見える人はこのやり取り笑ってますよ。笑

f:id:p0kekana:20211103090543j:plain

前から思ってたんだがどうやってニューラ捕まえた?こちとらまだシロガネ山行けないんだけども??

f:id:p0kekana:20211103090553j:plain

ようやくかえんぐるま覚えました…これで少しは楽に冒険できることでしょう。

f:id:p0kekana:20211103090602j:plain

この戦いが終わると、彼に対する気持ちがちょっと変わってきました…セリフが切ないねん。泣

シャッターの スイッチを
おす じゅんばんが かわると
ひらく ばしょも かわるんだ

最初間違えてしまいましたわ。なんかhgssのと順番違うみたいで、、記憶違いかな?でも無事突破できたのでよかったです。

f:id:p0kekana:20211103090613j:plain

このしたっぱともいよいよお別れです…hgssでは最後のセリフがないので悲しかったですが、本家をやり直してよかった。笑

おれたちは サカキさまが
おもどりに なられるまで
ロケットだんを まもりつづけるぞ
たとえ どんなことを してでもな

やっぱりヤバい集団だわ…こんなのが地下で暗躍してたなんて、カントージョウトって危険な地域だな?←

f:id:p0kekana:20211103090623j:plain

いました今度こそ本物のきょくちょ。ラジオとうからおかしなでんぱを流して、全国のポケモンを操ることもできるかも…と懸念されております。きょくちょうのためにも、シャッターの向こう側にいるロケットだんをサクサク倒すので待っててください!

f:id:p0kekana:20211103090632j:plain

あと二人…あと二人…

f:id:p0kekana:20211103090641j:plain

全国に復活宣言をする、♂幹部はそう言いました。阻止するために勝負を挑みましたが、ヘルガー強すぎやろ!!!ストライクのでんこうせっかでなんとか勝利。負けるかと思いましたね…

f:id:p0kekana:20211103090651j:plain

終わりました…。結構思った以上に壮絶だったね。昔はもっと楽勝だった気がするんだが、手持ちの問題か?

f:id:p0kekana:20211103090659j:plain

きょくちょうのくれたとうめいなスズを持って、スズのとうへ。スイクンがご光臨されたとか…!クリスタルは殿堂入り前に捕まえるチャンスあったのね。だがしかし!こっちのレベルが低すぎて、全く捕まらない!!!

………諦めました。笑

f:id:p0kekana:20211103090709j:plain
こおりのぬけみち

金銀だと暗いですがクリスタルは明るめ。こおりっぽさ出てるのでこっちのが好きです。とくにトレーナーとかいないのでこれ以上持てないが出まくったけどひたすらアイテムを拾って通り抜けます。

▼最後のバッジを求めて

着きましたフスベシティ!やっとひでんわざを忘れさせられますね!

f:id:p0kekana:20211103090717j:plain

ジム内や45番道路のトレーナーたちと戦ってたら、進化しました!いっきに強くなった気がします。これでドラゴン対策もばっちりですね!

f:id:p0kekana:20211103090726j:plain

こんな感じ。レベルが低い気もしますが、きっと気のせい。

f:id:p0kekana:20211103090736j:plain
f:id:p0kekana:20211103090753j:plain

先頭はマグマラシだったのですが、まさかのハクリューなみのり持ち!!聞いてねえよ!?あっさりやられちまったよ!?

ハクリュー×3を倒すと、この時点では最強と思われるキングドラと対決。レアコイルでんじはでまひをさせてからのスタート。

この時点でほぼ瀕死状態のジュゴンと、ニョロゾの3匹しか残ってませんので、でんきショックしかないけど頑張ってもらうしかないですね。

結局レアコイルは倒れてしまい、ほとんどダメージを与えられないなみのりを連発してようやく勝てました。。イブキさん、本人も言ってましたが四天王にも負けてないです。ふつーに強いです。

f:id:p0kekana:20211103090802j:plain

認めないわと言われてしまったので、ほこらに行ってきました。何を試されるのか?びくびくしましたが簡単な質問で安心しました。ジムバッジとミニリュウもらいましたよ!!

▼次回予告

ウツギはかせから呼び出しがありましたので、ワカバタウンに帰りましょう!海を越えて、四天王に挑戦しに行きます!!