ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【VCクリスタルレポート】vol.10

アクアごうに乗ってカントーへ!

ジム戦の前にやることやってから進みます。

▼まいごの女の子をさがせ!

f:id:p0kekana:20211103083403j:plain

電話で呼び出しがありましたのでけんきゅうしょを訪れると、ウツギはかせがふねのチケットを用意してくれていました!いざ、アサギシティにgoです!

f:id:p0kekana:20211103083418j:plain

しゅっぱーつ!

f:id:p0kekana:20211103083431j:plain

船内に入ると、この人とぶつかってしまいます。女の子がいなくなったとな!見かけたら教えてくれと言われましたので、散策がてら捜しましょうか。

f:id:p0kekana:20211103083440j:plain

ぼくに割り当てられた部屋はこんな感じ。結構広いです!

f:id:p0kekana:20211103083454j:plain

無事四天王に勝つことができましたので、保留にしてたタマゴを孵します。船の中で生まれてほしいものですが…

f:id:p0kekana:20211103083505j:plain

トレーナーたちと戦いながら、船長室を目指します。かわいい女の子が構って攻撃してるので、おじいちゃんが捜してるよと教えてあげました。

f:id:p0kekana:20211103083518j:plain

見つけてくれたお礼、とメタルコートもらいました!やったねこれでストライクをハッサムに進化させられるぞ!!

カントーの街をぶらぶら

f:id:p0kekana:20211103083529j:plain

クチバこうに着きました!確かカントーのジムリーダーはどこから挑戦してもいいんだったよね?

f:id:p0kekana:20211103083540j:plain

ここでトゲピー生まれました!でもはかせから連絡こず…こっちから教えるべきなのでしょうか?

どうでもいいことだけど生まれる前、「おや……?」ではなく「あれ……?」だったとは。記憶違いでしたわ。

f:id:p0kekana:20211103083550j:plain

メタルコート手に入れたので、進化させました!これは青の2ds本体の画像なのですが、ピカチュウ2dsより画質よし?あれ?

f:id:p0kekana:20211103083600j:plain

ヤマブキシティの民家でサイコキネシスを手に入れたり、

f:id:p0kekana:20211103083613j:plain

リニアが動いていないという残念な情報を聞いたり、

f:id:p0kekana:20211103083625j:plain

赤緑では育て屋だった場所できよめのおふだをもらったり。。うんうん、充実してる!!

f:id:p0kekana:20211103083634j:plain

10ばんどうろでエレブー捕まえました!いやね、レアコイルいいんですよ?いいんですが、なんせでんきショックしか覚えねえんだわ。なので捕獲時点ですでにかみなりパンチを持ってるエレブーのほうが有能ってことで。

f:id:p0kekana:20211103083645j:plain
f:id:p0kekana:20211103083653j:plain
f:id:p0kekana:20211103083701j:plain

カントーにはいろんなトレーナーがいます!育成しつつ早くハクリューを進化させたい思いと戦いつつお金稼いでます←

f:id:p0kekana:20211103083710j:plain

そして目当ての1匹デルビル。初めて金銀やった時はこいつが欲しすぎて、この場所で遭遇できたことをめちゃくちゃ喜んだものです。

▼はつでんしょの事件を解決

f:id:p0kekana:20211103083722j:plain

はつでんしょに行ってみると、部品がなくてリニアが動かせず困ってるみたいです。

f:id:p0kekana:20211103083743j:plain

怪しい男とやらは、ハナダシティにいるようなので面倒だけど捜してきますか!

f:id:p0kekana:20211103083757j:plain

いましたこの方ですね。どことなくあの集団が着ていた服に似てる気がしますが…?部品は水の中に隠してありましたので、拾ってしょちょうさんに届けました!

f:id:p0kekana:20211103083807j:plain

感謝されてでんじほうの入ったわざマシンもらいました♪使わないけど

f:id:p0kekana:20211103083816j:plain

事件を解決したお礼にかくちょうカードをもらいました!

f:id:p0kekana:20211103083825j:plain

どうくつを塞いでる邪魔なカビゴンを起こすことに成功。捕まえるのは無理だったので、カイリキーに殴ってもらいました。笑

f:id:p0kekana:20211103083834j:plain

おなじみこの人も。おじさんのを強調しない!!笑

f:id:p0kekana:20211103083842j:plain

火山の噴火でグレンタウンはなくなってしまったようで…。しんみりとした面持ちでぽつんと立っていたグリーンというジムリーダーとちょいと話をしました。

f:id:p0kekana:20211103083852j:plain

それからデルビルがヘルガーに進化したり、アクアごうでジョウトに帰ったり、

f:id:p0kekana:20211103083901j:plain

ものまねむすめのピッピ人形を取り返してリニアのていきけんをもらったりと、カントー満喫してます!!

f:id:p0kekana:20211103083914j:plain

オーキドはかせにも会いに行きましたよ♪

▼次回予告

今回はゆるーいレポートでしたが、次からはジムリーダーとの本気の勝負いきますよ!