ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode39〜村人に受け入れられた鬼さまを賭けた真剣勝負!〜

p0kekana.hatenablog.com

スグリがボクたちにお願いがある、と言ってきたところまでレポートしていましたので、その続きからっすね!

あまり引き伸ばしてもしょーがないので、サクッと本文に突入しちゃいます!

3つの全ての面を手に入れたオーガポンを待ち受ける運命やいかに。。

 

鬼さまに、村まで来てほしい

スグリのお願いは、オーガポンを連れて村へ来てくれ、という内容だった。

この子はまだのけ者にされた過去に怯えてるのに、どうしてそんな…?

でも…きっと大丈夫だから、おれを信じて。

そう言うスグリの目は、出会った頃のようにまっすぐだったから。

ゼイユさんもこう言ってるし、オーガポンを連れてってみようか!

何かあったらゼイユさんの美貌で何とかしてくださーい笑

ここまでは来てくれるの。でも、この先がどうしても踏み出せなくなっちゃうみたいで…。

苦しめることはしたくない、けど、スグリが必死で紡いだ言葉に突き動かされたのかな…オーガポン、一緒について来てくれることになったよ!

何とか村には入れたけど、ずらりと並ぶみんなの顔を見ると、あの時の恐怖が思い起こされたみたい…、怯えちゃってる。。

大丈夫だよ、スグリを信じよう?

そっとオーガポンに語りかけるように寄り添うと。

みんなを代表して管理人さんが、長い間オーガポンのことを悪として言い伝えてきたことを謝罪してくれました。

スグリがね、正しい歴史を伝えるために、村中を走り回ってくれたんだって!!

ありがとう!!そして、本当にごめん。一瞬でもきみを疑ったボクが間違ってたよ…本当にありがとう、スグリ

いつでも村に来ていいよ、スグリがそう言うとめちゃくちゃ嬉しそうに笑っちゃってぇ!

よかったね、オーガポン!これできみも、心置きなく住処に帰れるね!

迫りくる、別れの時

別れを惜しむかのようないい天気…なんかではなく、雨が降ってて何だかどよんな気分ー。笑

だったのに。穴の前に着いたら急に晴れてくれた!

寂しくなるけど、連れだった男の人と暮らしてた場所にいた方がきっと、オーガポンも幸せだもんね。

元気でね、オーガポンの背中にそう声をかけたら。

わーんかわいすぎるー!

オーガポンからすり寄って来てくれたー!もしかしてボクのこと、気に入ってくれたのかな♪

ヒカルと一緒に行きたいんじゃない?ってゼイユさんが言うと、ものすごく嬉しそうに飛び上がっちゃってえ!

じゃあ、過酷だけど楽しい旅に連れてってあげようかな!そんな流れに待ったをかけたのがこのスグリ

おれだってオーガポンと一緒がいい!!

今までにないくらいに大きくて力強い声で言われて、スグリも真剣なんだ…そんな思いが伝わってきたから。

オーガポンの気持ちはガン無視することになるけど、勝負で決着がつけば文句なしだもんな。

これは男同士の勝負なんだよ…悪いけど、ゼイユさんは黙ってて。

ボクは今!ここで!スグリと戦って勝たなきゃならねえんだ!!

準備できたら言って、そう言われたけどそんなもの必要ないよ…だってそうだろ?どっちが強いか決める純粋なバトルに、事前準備するなんていうチートは不要なんだからさ。

鬼さまを賭けた、男同士のアツい勝負!

いざ、勝負!!

本気でかかってきて、お前はそう言ったよな?

バレてたんだな、今までは手を抜いてたってこと。けど、遠慮なんかいらねえってんなら容赦なく殴らせてもらうぜ?覚悟しろっ!!

ダーテングにはたまたま先頭だったギャラドスこおりのキバを、続くダイノーズにはたきのぼり、とこうかばつぐんの技を打ち込んでやった!

けど、ダメージを弱められたせいで一発で落とせず、でんじほうを食らってあっけなくK.O。

行けー、ドラパルト!

タイプ相性関係なしの真剣勝負!こういうのが燃えるんだよなあ、、最近は強くなりすぎたせいで、手抜きばっか覚えて退屈だったぜ…!!

……ちなみにヒカルくん、そこらのトレーナーとは一切戦ってません!笑

悪いなスグリ、確実に勝たせてもらいたいからカミッチュには相棒、ラウドボーンを送らせてもらう…っ!

グライオンにはドラパルトを送り込んだけど、ひとたび手を抜けばあっさり跳ね返されるね。

でもさ、追い詰められる感覚が楽しいんだよ…!まあもちろん負けたくないんでタイカイデンにお願いしたけど←

ジャラランガvsニョロボンのかくとう対決は、強めのインファイトを見舞われたのに耐えたジャラランガの勝ち!

さあてスグリ、後がなくなったぜ…お前はどうする?

本気でボクに勝ちたいんだろ!だったら持てる力全てぶつけてこいッ!全力で受け止めてやるよ!!

ラウドボーンvsメガヤンマはこうかばつぐんのわざ対決!

げんしのちからフレアソング、勝つのは果たして…

ラストポケモンメガヤンマが倒されると膝から崩れ落ちるスグリ

……ありがとな、真剣に戦ってくれて。ボクもちょっとだけ、救われたよ。

スグリの想いも乗せて、オーガポンと共に

スグリが真剣な想いをボクにぶつけてくれたから、もう、何の迷いもないよ。

オーガポンと向き合うと、なんと、持ってるお面をテラスタルさせてきた…!

どうやら簡単にボールに収まる気はないらしい…だったらこっちも、全てを賭けて勝負しに行かなくちゃね!

予告

いよいよ、ヒカルくんのキタカミの里での林間学校は終わりを迎えます!

果たして無事?オーガポンを仲間にすることができるんでしょうか?

どうか最後まで見届けてやってくださいねーっ!