ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with セイボリー

やっぱりセイボリーさんすきです♪

なかなか戦力になってくれました。

簡潔な感じでレポートいきましょう!

▼クールビューティーコンビ!初戦

f:id:p0kekana:20211106193013j:plain

いぇーい!チャンプ仕様だよん!

f:id:p0kekana:20211106193022j:plain

さおりちゃんの手持ちもちょこっと変わりますた☆

今回からは画像を少し少なめにしていきますね。ですが、実際に起こったことは隠さず載せていきますよー!

f:id:p0kekana:20211106193033j:plain
トーナメント表

f:id:p0kekana:20211106193041j:plain
メロン&ルリナ

ふたりがふつくしすぎて照れまくりですが、気合い入れていきましょ!

f:id:p0kekana:20211106193050j:plain

バリコオルにあんこくきょうだを、ヒヒダルマかわらわりを食らわせるなど幸先よくスタート切れました!

f:id:p0kekana:20211106193059j:plain
あんこくきょうだを放つウーラオス

メロンさんのポケモンはこちらで倒しておきましたよ、セイボリーさん。

つばめがえし+サイコキネシスのコンボがドヒドイデを襲い、ダメージの残るグソクムシャには、サイコキネシスをお見舞いです!インファイトが決まって、カジリガメをKO!

なんと1匹も倒されずに勝ちました!!!意外と相性ぴったりですね?そうですね!?

f:id:p0kekana:20211106193112j:plain

メロンさん美人だなぁ。

f:id:p0kekana:20211106193120j:plain

▼強面コンビ?2回戦

f:id:p0kekana:20211106193130j:plain
ピオニー&マスタード

セイボリー テレポートを
出させないで くださいな

なんて言ってましたが任せてください!無敵のチャンピオンなのでお安い御用です!

f:id:p0kekana:20211106193139j:plain

ねこだましで怯まなかったので、サイコキネシス+エアスラッシュコジョンドをやっつけました!クロバットアイアンヘッドでヤられました←

ヤドランのサイコキネシス×2でジャラランガを、スイクンハイドロポンプ×2でニャイキングを…ふふふ、いいコンビじゃん♪

f:id:p0kekana:20211106193149j:plain

ヤドランもフーディンも倒されて、セイボリーさんのポケモンヤドキングのみ!ここからが2人の腕の見せ所っ。

ミカルゲがさいみんじゅつでウーラオスを眠らせる→からのダイサイコ、ゆめくいでKO!次いでダイストリームとあくのはどうが、ボスゴドラを襲撃!

じゃれつくがミカルゲを、10まんばりきがヤドキングを的確に狙ってきます…が!最後はファイヤーのねっぷうがダイオウドウを焦がし、2回戦突破です!

f:id:p0kekana:20211106193211j:plain

▼安定のふたりと決勝戦

f:id:p0kekana:20211106193220j:plain
ポプラ&ビート

ビートくんの顔がいいッ!

f:id:p0kekana:20211106193229j:plain

分が悪いのでクロバットからファイヤーにチェンジです!ねっぷうでクチートを焼き払うも、マタドガスのどくどくを喰らってしまいます…

一方セイボリーさんのヤドランには、ギャロップドリルライナーが刺さります。ここでさおりちゃんはスイクンにスイッチ!ハイドロポンプからのしんそくで、ギャロップをやっつけた!

f:id:p0kekana:20211106193243j:plain

トゲキッスマジカルシャインフーディンは戦闘不能に。ここで切り札のヤドキングの登場だ!ダイアイスが見事決まり、トゲキッスを倒しましたゾ。

ダイアークがヤドキングを包んだので、仇を取らせてもらうよ!クロバットクロスポイズンがマホイップを毒します!そのあとサイコキネシスにやられたよ←

ミカルゲ、きみに決めた!

マジカルシャインでピンチになるも、最後の技、シャドーボールが決まるッ!優勝だぁぁぁぁ!!!

f:id:p0kekana:20211106193253j:plain

ポプラさん、ありがとう!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211106193304j:plain

あなたの 強さに ワタクシの
エスパーパワーが 合わされば
他の 誰かが 勝つなんて
もはや アリ・エーヌ ですよ

2回目だからですね!こんな嬉しいこと言ってくれますね!なんかドキドキしてきたぞ←

セイボリーさん素敵すぎたよぉぉぉ最高だよぉおぉ!!!さ、次はメロンさんと行ってきます!