ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with カブ

はぁ~カブさん頼りになるー!

イケオジだけでなくかわいすぎるし…

簡単にまとめたので最後まで読んでくださいね♪

▼スイーツ女子と対決!初戦

f:id:p0kekana:20211106193828j:plain

ほのおリスペクトした結果オレンジまみれになりました。笑

f:id:p0kekana:20211106193844j:plain

メンバーが固定されすぎなので次から考えたいところですが。。。

f:id:p0kekana:20211106193857j:plain
トーナメント表

f:id:p0kekana:20211106193907j:plain
サイトウ&ルリナ

f:id:p0kekana:20211106193920j:plain

もうすでにカブさんの隣でやけどしそうなんですが…!

f:id:p0kekana:20211106193934j:plain

コータスのひでりが、ほのおポケモンに力を与えます。ヒートスタンプからのかみなりのキバでルチャブルを!

その後タイレーツのインファイトでサンダースは倒されてしまいますが、次いで登場のウーラオスがつばめがえしで一撃に仕留めてくれました。

ステルスロックが役に立ちますぞ!

ドヒドイデのベノムショックでコータスはやられますが、ウインディがなかなか優秀でしてねえ。

f:id:p0kekana:20211106193945j:plain

キョダイシンゲキが飛んできましたが、攻撃されたのはこちらでして。。しんそくで素早くカイリキーをやっつけてくれました☆

ドヒドイデにはフレアドライブ+いてつくしせんの連続技で、カジリガメにはフリーザーのいてつくしせんが刺さり、見事勝利です!

危なげない試合運び、最高でした…!

f:id:p0kekana:20211106193958j:plain
f:id:p0kekana:20211106194010j:plain

こんなことを言ってくれてますが、学ぶのはこちらの方です、カブさん。

▼ピンクに飲まれるな!2回戦

f:id:p0kekana:20211106194026j:plain

マクワさんたちが勝ち上がってくると思ったけん…ドラゴンはフェアリーに弱いね

f:id:p0kekana:20211106194035j:plain
ポプラ&ビート

f:id:p0kekana:20211106194046j:plain
f:id:p0kekana:20211106194054j:plain

このふたりのやり取りほんと笑えるわ。ポプラさん若すぎ。←

f:id:p0kekana:20211106194103j:plain

なんか照れちゃいます、、、かわいすぎかよ!

f:id:p0kekana:20211106194112j:plain

いてつくしせん→マタドガス、ヒートスタンプ→クチートと分担していくスタイルですね、わかります。

コータスエアスラッシュにやられるも、ウインディフレアドライブ、いいですね!ギャロップを一撃です!

f:id:p0kekana:20211106194121j:plain
フレアドライブを放つウインディ

ぼうふうがトゲキッスを襲い、ラストのマホイップによるダイサイコウインディを直撃。入り乱れてきましたぞ。ボーッとしとったらあくのはどうの前に、なすすべなしのフリーザー。。

だが!

キリキザン+マルヤクデの共闘で見事、マホイップとブリムオンを退けました!カブさん最高!!

f:id:p0kekana:20211106194151j:plain

ダンデさんが まけた だと……

▼道場コンビにゃまけねえ!決勝戦

f:id:p0kekana:20211106194200j:plain
クララ&マスタード

ここまで来たら負けるわけにはいきませんよね!大丈夫、安定感のありすぎるカブさんが隣で燃えまくってくれるからサ!

f:id:p0kekana:20211106194211j:plain
f:id:p0kekana:20211106194220j:plain

あざとかわいいが、倒す!!

f:id:p0kekana:20211106194228j:plain

いてつくしせんでコジョンドを追いやると、ジャラランガスケイルノイズコータスが戦闘不能に!ふぶきが当たってフリーザーも、ピンチからのスタートです!

ウインディジャラランガにじゃれつくと、インファイトとどくづきがキリキザンウインディを襲撃。サンダースのかみなりがペンドラーにヒットすると、向こうの手持ちは残り1匹ずつ!

f:id:p0kekana:20211106194237j:plain

マルヤクデのこの型が好きなんです。キョダイヒャッカでウーラオスを焼きつくすと、ダイアークでヤドランもKOしてくれました☆

何度も言いますがカブさん最高です!つおいです!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211106194255j:plain

さくら お疲れさま!
2人で つかんだ 勝利だね!
嬉しくて 燃え尽きそうだが
次の 試合も がんばろう!

はいっ!2人でつかみ取りましたね!

ほんとカブさん最高の極み!!!

途中取り乱した感がありますが悪しからず。次回はセイボリーさんと参戦するよぉ!