ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with メロン

美人でかっこいいメロンさん、頼りがいがありました!

無事トーナメントを終えましたので報告します!

▼異質な組み合わせ!初戦

f:id:p0kekana:20211103195203j:plain

ちょこっとだけコーデ変えました☆

ドラパルト
シルヴァディ
ファイヤー
ミカルゲ
スイクン
ウーラオス

このメンバーです!

f:id:p0kekana:20211103195213j:plain
トーナメント表

f:id:p0kekana:20211103195223j:plain
ヤロー&オニオン

手持ちのレベルが低いのでちょいと心配ではございますが、意気込みは十分!はりきっていきましょ!

f:id:p0kekana:20211103195246j:plain

無難に攻防しあった後、バリコオルのフリーズドライでルンパッパをKO。直後、ヨノワールシャドーパンチが飛んできて、こちらも戦闘不能となってしまいます。。そのヨノワールは、ミカルゲあくのはどうでやっつけました!

ヒヒダルマのつららおとしがチェリムにクリーンヒットだったようで。てか、ヒヒダルマが意外と強い。ダルマモードになるとほのおタイプになるのね!サニゴーンとゲンガーを元気よく倒してくれました。

f:id:p0kekana:20211103195259j:plain

タルップルのダイドラグーンにやられるも、ラプラスのふぶきでゲームセット!

あれ?うち何もしてなくない…!?笑

f:id:p0kekana:20211103195308j:plain

何はともあれ勝ったのでオッケーです。

f:id:p0kekana:20211103195317j:plain

▼大・大・大苦戦!2回戦

f:id:p0kekana:20211103195327j:plain
ダンデ&ホップ

今までで一番しんどかったっスよ!
いや、チャンピオンですもの、負けは許されませんので…!泣

f:id:p0kekana:20211103195344j:plain

シルヴァディのマルチアタックでバイウールーをやっつけた!が!ここからが怒涛のメロンさん集中攻撃ェ……

てっていこうせん→バリコオル
きょじゅうざん→ヒヒダルマ
インファイトラプラス

そりゃないぜぇぇぇぇ……!!!

待て待て、相手のポケモン5匹残ってるよ?どうやって倒すの?

とりあえず行け、ファイヤー!→きょじゅうざん+かみくだくで終了

f:id:p0kekana:20211103195355j:plain

スイクンハイドロポンプを放つも、倒せず…結果ギルガルドシャドーボールに泣くわけですよ。ミカルゲあくのはどうギルガルドを倒すも、ドラパルトのりゅうせいぐんが飛んでくる。。

ウーラオスがドラパルトを戦闘不能にするも、リザードンエアスラッシュの猛攻に耐えきれずうちのドラパルトと共にやられ、残りはシルヴァディ(かくとうメモリ)だけです…泣きたいです死亡です…

f:id:p0kekana:20211103195404j:plain

ここで現実逃避として控え室のメロンさんを。仕方なくまんたんのくすり使いました。うん、違反です。泣

なんとかマルチアタックで勝てました…!リザードンこわいエアスラッシュこわい。

f:id:p0kekana:20211103195418j:plain
f:id:p0kekana:20211103195426j:plain

▼白熱の決勝戦

f:id:p0kekana:20211103195435j:plain
カブ&ルリナ

この最初の方のジムリコンビ、いいですよね…!かけあいも素敵だ。

f:id:p0kekana:20211103195444j:plain

しれっとステルスロックが撒かれてますが、ドラパルトとバリコオルの連携でコータスを倒します!バリコオルはウインディフレアドライブでやられてしまったんですが。

ドラパルト、りゅうのまい

今まで攻撃技ばかりでオーダー組むことが多かったんですが…ありでしたな!攻撃力が低くて使いにくい?と思いましたがこの一手間で全然変わりました!いっきにドラパルト強くなりました!!

ゴーストダイブではウインディドヒドイデを、ドラゴンダイブではグソクムシャ、カジリガメを…と、

最強やないですかぁぁ!!!

f:id:p0kekana:20211103195454j:plain

ラプラスのダイサンダーと合わさって、実力以上の力を発揮できた決勝戦でしたね!兄弟と戦った時くそ弱いと思ってごめんなさい←

f:id:p0kekana:20211103195504j:plain

アリガトウゴザイマス!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211103195513j:plain

お互い よく がんばったね!
2人で 成しえた 勝利さ!

いやっほーい!

あの兄弟のせいで途中どうなるかとヒヤヒヤしましたが、無事優勝することができました!チャンピオンといえど手持ちで大きく左右されるわな。

次はマリィちゃとてっぺん目指しまーす!