ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with クララ

クララぱいせん…!!

最高だったゾ…!!!

とゆうわけで、トーナメントのレポートですッ。


▼若手ホープたちとの1回戦

f:id:p0kekana:20210922173343j:plain

今回もさくらちゃんのレポート。服も変えましたよー!

f:id:p0kekana:20210922173353j:plain
トーナメント表

f:id:p0kekana:20210922173401j:plain

↑このメンバーでいきます!

f:id:p0kekana:20210922173410j:plain
マクワ&サイトウ

さあさあ始まりました!2回も初戦負けはまずいので、ちゃんと勝てるような舵取りをせねば…!

f:id:p0kekana:20210922173420j:plain

サンダースのかみなり→ルチャブル、タイレーツを、ヤドキングのねっとうでツボツボをと順当に倒していきます。

タイレーツのじごくづき、バンギラスかみくだくヤドキングがやられますが、サンダースががんばりました!

f:id:p0kekana:20210922173430j:plain

ペンドラーがやられ、カイリキーのキョダイシンゲキでヤドランも…

f:id:p0kekana:20210922173450j:plain

ほのおのパンチ、フレアドライブの猛攻に遭いますが、無事ウーラオスが撃退してくれました!やった!

f:id:p0kekana:20210922173501j:plain

駆け足なので途中略してますが、こんな感じでわりと?楽に突破できました!みんなの成長の証かね。

f:id:p0kekana:20210922173509j:plain

……ダンデさん負けとるがな!泣

▼熟練コンビとの2回戦

f:id:p0kekana:20210922173520j:plain
ポプラ&マスタード

2回戦の相手はこちらのおふたりです!やり取りにどぎまぎしてしまいました。。

f:id:p0kekana:20210922173532j:plain
f:id:p0kekana:20210922173541j:plain

おっと師弟対決か!

ワンダースチーム+インファイトで、ウーラオスが狙い打ちされました。。泣

ヤドキングのぶきみなじゅもんでマタドガスを退けると、サンダースもインファイトの餌食にorz

トゲキッスジャラランガをそれぞれエースバーン、サザンドラがやっつけましたが。。

師匠のウーラオスがヤバすぎるぜ……!

f:id:p0kekana:20210922173556j:plain

ポプラさん普通に美人だと思うのよね、でも怖いのよねなかなか。笑

キョダイダンエンを受けたペンドラーですが、どくづきで応戦します!あんこくきょうだでヤドランがKOされましたが…

ミミッキュのじゃれつくでギリギリ勝てた!

f:id:p0kekana:20210922173607j:plain

ありがとうございます!熟練コンビにめちゃくちゃ苦戦しましたよ。。勝てて良かった。

f:id:p0kekana:20210922173617j:plain

▼同期コンビとの決勝戦

f:id:p0kekana:20210922173634j:plain
マリィ&ホップ

f:id:p0kekana:20210922173645j:plain

はい!絶対に…!そしてぱいせん、マリィちゃと交流あったのね…!

f:id:p0kekana:20210922173708j:plain

ウーラオスかわらわりでバイウールーにお見舞いしてやりました!が、モルペコのオーラぐるまでヤドキングが戦闘不能になってしまいます。。

きょじゅうだん+かみくだくのコンボがペンドラーを苦しめ、今度はかみなりでズルズキンを追いやります…!

f:id:p0kekana:20210922173724j:plain

強敵のオーロンゲには、ヤドランのダイアシッド+サンダースのかみなりが見事決まりましたね!画像は違うシーンのやつですが

最後は、ザマゼンタとゴリランダーにかえんボールが炸裂し!

見事!

優勝しますた~!

f:id:p0kekana:20210922173736j:plain

▼まとめ

f:id:p0kekana:20210922173840j:plain

クララぱいせんがピンチを救ってくれた気がします!正直ホップより強い。向こうもそうだったみたいですが、こちらも初めは苦手でした。。でも、

一緒に 優勝できて
今は すっごく 嬉しいィ!

この言葉、胸に刺さりましたよ…!

次は、サイトウちゃんと一緒に優勝目指しましょ。