ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with キバナ

キバナさん背ぇでかすぎだな!!笑

1回目は決勝戦で負けましたがはりきってレポートしますよ♪

▼セレブリティな1回戦

f:id:p0kekana:20211103190036j:plain

ドラゴン仕様になりました。

f:id:p0kekana:20211103190046j:plain

こちらもドラゴン仕様。ギリー…ダブルフライゴンの戦闘があるか?が見物ですね!

f:id:p0kekana:20211103190056j:plain
トーナメント表

f:id:p0kekana:20211103190105j:plain
ソッド&マリィ

おやおーや!初戦で当たるとは!てか初戦しか当たらねえか←

f:id:p0kekana:20211103190116j:plain

ぼうふうでネギガナイトを、じしんでモルペコをやっつけていい感じに分担できてるっす素晴らし…!

ところが、ズルズキンれいとうパンチにやられましたねぇ、、こおりついちゃったよorz フライゴンもそのれいとうパンチでKOだし…

f:id:p0kekana:20211103190130j:plain

レジドラゴの ドラゴンエナジー!!

ほんとはピンクの光?みたいなんが出るところを撮りたいんですが、なかなかうまくいかず。。

気を取り直してハイドロポンブでズルズキンキリキザンを倒しますが、オーロンゲのダイフェアリーが命中してはどうしようもないですな。

f:id:p0kekana:20211103190140j:plain

ジュラルドンがダイロックでグソクムシャを、ドラパルトのゴーストダイブ+ダイスチルのタッグでオーロンゲを無事戦闘不能にしましたとさ☆

f:id:p0kekana:20211103190151j:plain

んー セレブリティ!

しかしゴーストダイブは使えるわぁ、速いから1回相手の攻撃交わせるし!

▼あっさり?な2回戦

f:id:p0kekana:20211103190201j:plain

いやはや。。もっと手応えがあると思ったんですが、まさかの無双気味。笑

f:id:p0kekana:20211103190210j:plain

ダン坊って呼び方、イイですね!フライゴンズによるダブルじしんがヒットして、ニャイキングとギルガルドは何にもできずに終了。続いてダンデさんのドラパルトによるりゅうせいぐんで、キバナさんのフライゴンがぁぁ!泣

ダメージの残るさおりちゃんのフライゴンですが、いのちのしずくのおかげで回復。かみくだくでドラパルトを倒しましたー!そのヌメルゴンですが、ボスゴドラだけでなくリザードンも流してくれました♪

f:id:p0kekana:20211103190220j:plain
ハイドロポンブをまともに受けるリザードン

ダイオウドウのダイフェアリーにやられるも、ジュラルドンが大活躍!ダイナックル同士の対決を制しました!そこへ横取りするかのようにだいちのちからを放ってやりましたよ。

f:id:p0kekana:20211103190229j:plain

やっぱりリザードンは、ダイマックスしないとどうってことないね←とても楽勝いい試合でしたね!

▼歌い上げろ!決勝戦

f:id:p0kekana:20211103190239j:plain
f:id:p0kekana:20211103190249j:plain

キバナさんとのタッグもこれで終わりかぁ…そう思うと寂しいです。首が痛いけど

さてさて、いきますよ!ネズさんはダイマックスさせないのでサクサク倒しちゃいましょ!

f:id:p0kekana:20211103190258j:plain

…なんでチャンピオンばかり狙うと?

ねこだまし+ふいうちのコンボにやられて今にも瀕死状態ですが、じしんのおかげでダメージをくらっていたルンパッパにぼうふうをお見舞いしてやりました!いぇーい!

しつこいスカタンクにはじしんを!味方からの攻撃をくらうも、めげずにドラゴンエナジーを放ちます!やったぜ、チェリムを倒したぜ。

ダイドラグーン→フライゴン
ドラゴンクロー→タルップル
かみなり→タチフサグマ
ドラゴンエナジーでゲームセット

あれ?ジュラルドン使ってなくね?←

f:id:p0kekana:20211103190308j:plain

はぁネズさん好きすぎる。笑

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211103190318j:plain

じしんで攻撃されたりすなあらしに巻き込まれたり、書いてない部分で味方からの攻撃が容赦なかったですが、、

さおり! オレさまが
天候 変えても 怒るなよな

って言われたので怒れないです。甘いなぁ

歴史に残ったらやばいそうなので、歴史に残れるようじゃんじゃん勝ちたいと思います!

次は最強トレーナーのダンデさんと勝ってきます。