ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with オニオン

今回はオニオンくんとトーナメント参加です☆

年下…最高ですよ…笑

さてさてレポート進めていきます。

▼まずは探りあい!初戦

f:id:p0kekana:20211103193753j:plain

ゴーストユニかわええな。

f:id:p0kekana:20211103193803j:plain

ここからはタイプ縛りで!すべてゴーストタイプを持つポケモンです!オニオンくんの手持ちとのバランスで決めました

f:id:p0kekana:20211103194007j:plain
トーナメント表

f:id:p0kekana:20211103194015j:plain
セイボリー&ビート

おっとこの二人との対戦は初めてだ。さあ!はりきっていきますぞ!

f:id:p0kekana:20211103194026j:plain

まずはさいみんじゅつクチートを眠らせ、動きを封じます。攻防を挟んで、あくのはどうでヤドラン、フーディンを片付けるなど順調なスタート。ヨノワールはほのおのパンチ×3でクチートを殴ってくれます!相性よさげ♪

f:id:p0kekana:20211103194035j:plain

ダイマックスしたヤドキングによるダイストリームでヨノワールがやられるも、サニゴーンのたたりめがギャロップを、そしてミミッキュのシャドークローがブリムオンを襲います。

あとはヤドキングを倒すのみ!
ダイサイコ、たたりめ、シャドークローの共演で見事、勝ちをもぎ取りました!

f:id:p0kekana:20211103194044j:plain

▼ゴキゲンなふたりと2回戦

f:id:p0kekana:20211103194054j:plain

ネズさとキバナさのやり取りが面白いです。ノリノリです。

f:id:p0kekana:20211103194104j:plain

スカタンクがヨノワールに集中攻撃をしかけるので、ふいうち2回が決まり倒されてしまいます…

だが!こちらにはドラパルトがいるぜ!

得意なりゅうのまいからのドラゴンダイブで、フライゴンヌメルゴンを連続撃破。うーんいいね。

f:id:p0kekana:20211103194113j:plain
ダイスチルを放つジュラルドン

バークアウト→ドラパルト
ふいうち→サニゴーン
じゃれつく→スカタンク
ダイスチル→ミミッキュ

こんな感じで進み、タチフサグマがゲンガーにじごくづきをかましてきます!でもno problem…特性のろわれボディのおかげで、じごくづきを封じることに成功。

f:id:p0kekana:20211103194123j:plain

ジュラルドンはゲンガーにお任せ。こちらはミミッキュが戦闘不能になってしまったので、ミカルゲを送り込んでいます。ゲンガーがシャドークローで刺されると、

じごくづきvsあくのはどう!!

これが胸熱すぎたな……!勝者はあくのはどうミカルゲの勝ちです!

ストリンダーのオーバードライブにミカルゲシャンデラはやられちまった…ですがバドさまがいるから何も心配してません!サイコキネシス一発で試合終了です!

f:id:p0kekana:20211103194134j:plain

▼熟練者を倒せ!決勝戦

f:id:p0kekana:20211103194149j:plain
f:id:p0kekana:20211103194158j:plain

タイプ相性的には楽勝ぽいですな!さあ、がんばりましょ。

f:id:p0kekana:20211103194207j:plain

じゃれつくでコジョンドを倒すと、マタドガスのワンダースチームがヨノワールに向けて発射されます。そこで、かなしばり!さすがオニオンくんいい仕事する←

ジャラランガをじゃれつくで倒すも、ウーラオスアイアンヘッド、キョダイレンゲキがヨノワールシャンデラを襲います。。。

f:id:p0kekana:20211103194217j:plain

サニゴーンのたたりめでウーラオスマタドガスを、ミミッキュのじゃれつくでトゲキッスを。さあて、反撃開始しますか!

ここで、どくどくをくらっていたサニゴーンがダメージによりHP0に…こちらミミッキュは、同じくどくどくを浴びましたが一度替えてますので、普通のどくのダメージのみ!すぐそこまで勝利が見えてます!

マホイップにじゃれつくとシャドークローをお見舞い!よっしゃあああ優勝だあああ!!

f:id:p0kekana:20211103194233j:plain

▼まとめ

いやータイプ縛りは面白い。最高でした!

f:id:p0kekana:20211103194243j:plain

ボ ボク 嬉しいよ……
こうして さおりさんと……
何度も 勝てて…… えへへ!

2回目だとこう言ってくれるのね…!かわいすぎかよ!年下でも全然いいよ←

次はネズさんと行こうかな…はあドキドキする…