ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with ダンデ

ダンデさん強すぎかよ!!

強いしいちいち言うセリフも最高ですね!さすが前チャンピオン!

ではではレポートしていきます。

▼仲良し3人による1回戦

f:id:p0kekana:20211103185254j:plain

チャンプ仕様。隣に並ぶのに、恥ずかしくてパーカーは着れなかったよ。。

f:id:p0kekana:20211103185305j:plain

みんなと同じく3匹で勝負だぜ!ニックネームばかりついてるのは気にしないでほしいんだぜ!

f:id:p0kekana:20211103185315j:plain
トーナメント表

最強ライバルホップと戦いたかったわぁ、、、泣

f:id:p0kekana:20211103185327j:plain

話してる時のこの腕の位置がいいよね。

ちなみにこの3人だと特殊会話発動します。ネズさんにダンデさんを盗られないよう必死なキバナさん最高かよ←

f:id:p0kekana:20211103185346j:plain

ダンデさんの切り札がリザードンなので、こちらは最初に送り出します。技のやり取り全て記録しましたのでここに報告いたします。

《第1ターン》
キングシールド
ふいうち
かえんほうしゃスカタンクを倒す
すなあらし

《第2ターン》
かえんほうしゃ
ドラゴンクロー
じごくづき
せいなるつるぎでタチフサグマを倒す

《第3ターン》
かえんほうしゃでストリンダーを倒す
ドラゴンクロー
てっていこうせんでフライゴンを倒す

f:id:p0kekana:20211103185400j:plain
りゅうのいぶきを放つリザードン

《第4ターン》
キングシールド
りゅうのいぶき
リザードン、ハイドロポンブにやられる。。
りゅうのはどうヌメルゴンを倒す

f:id:p0kekana:20211103185412j:plain
はどうだんを放つルカリオ

ダイマックスしたジュラルドンでしたが、ルカリオはどうだんに泣きましたね!てかダンデさんギルガルドしか使ってないじゃん、さすがだな。

f:id:p0kekana:20211103185422j:plain

いえ。こちらが強すぎただけですのでお気になさらず。笑

▼熱い2人と2回戦!

f:id:p0kekana:20211103185436j:plain

ちょいワルコンビとの対戦も細かくメモりましたのでいざレディーゴーです。

f:id:p0kekana:20211103185451j:plain

《第1ターン》
コータスの特性「ひでり」
かえんほうしゃでニャイキングを倒す
シャドーボール
ボディプレス

《第2ターン》
ボスゴドラめがけてかえんほうしゃ
てっていこうせんでボスゴドラを倒す
ステルスロック

f:id:p0kekana:20211103185508j:plain
ダイアースをくらうギルガルド

《第3ターン》
キングシールド
りゅうのいぶきでコータスを倒す
ダイアース

キングシールドダイマックス技でも防げませんね。でも1ターンごとに使うからかなり有効だ。

《第4ターン》
りゅうのいぶき
ギルガルドフレアドライブにやられる…
ダイオウドウのダイアースは、リザードン相手だと無効です!
りゅうせいぐんウインディを倒す

f:id:p0kekana:20211103185519j:plain
かえんほうしゃを放つリザードン

《第5ターン》
かえんほうしゃ
ダイフェアリー

なんかここちょっとおかしいな?忘れちゃったのでこのまま投稿です。笑

《第6ターン》
ドラパルトのかえんほうしゃ!→ダイオウドウを倒す
リザードンかえんほうしゃはマルヤクデには効かないよorz

最後はリザードンエアスラッシュでマルヤクデを倒して、試合終了です!

f:id:p0kekana:20211103185531j:plain

このあたりでレベル100になりましたので、もう無敵間違いなしですね!そうですね!!

▼師匠と弟子!決勝戦

f:id:p0kekana:20211103185542j:plain

最近見慣れたコンビですが負けないぞぉ。こちらには無敵のチャンプがいるからね!

f:id:p0kekana:20211103185551j:plain

待ってダンデさんかっこよすぎる。。てか頼もしすぎる。。

f:id:p0kekana:20211103185601j:plain

《第1ターン》
キングシールド
コジョンドねこだましで怯むリザードン
ベノムショック

《第2ターン》
エアスラッシュコジョンドを倒す
てっていこうせんでマタドガスを倒す

《第3ターン》
キングシールド
りゅうのいぶき
スケイルノイズ
マジカルフレイム、キングシールドに阻まれる

《第4ターン》
りゅうのいぶきでジャラランガを倒す
マジカルフレイム
せいなるつるぎ

《第5ターン》
キングシールド
かえんほうしゃ
アイアンヘッド
リフレクター

f:id:p0kekana:20211103185612j:plain
キョダイレンゲキを放つウーラオス

《第6ターン》
かえんほうしゃトゲキッスを倒す
キョダイレンゲキがヒット!リザードン、やられる。。

「キングシールド」とメモってるが連続でできたっけ?

《第7ターン》
アストラルビットでマホイップを倒す
ギルガルド、キョダイレンゲキに砕かれる…

最後はサイコキネシスが決まってゲームセット!やりました!

f:id:p0kekana:20211103185621j:plain

▼まとめ

ダンデさんリザードン使ってねえよ!!笑

f:id:p0kekana:20211103185631j:plain

この画像はそのあとこちらのメンバーを弱くして、わざと発動させるように努力した結果、スクショできたやつです。

何はともあれ隣の元チャンプが強すぎたな。相手には完全無理ゲーでしたでしょ。チートすぎるんでこれからは自粛しますわ←

次は存在を忘れてたピオニー隊長とてっぺん目指すね!