ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】DLC~ガラルスタートーナメント~with ネズ

やっぱりネズさん好きです。素直じゃないところがほんといいです。

集中しすぎて手抜き感満載ですがレポートしますよ。

▼緊張の1回戦

f:id:p0kekana:20211103193454j:plain

メガネスタイルにしてみましたゾ。

f:id:p0kekana:20211103193502j:plain

技の調整一切してこなかったんだよなぁ、、心配だ。

f:id:p0kekana:20211103193512j:plain
トーナメント表

ここからソッドとシルディの名前が入ってます!ついに15回優勝したんですねすごいです。

ほっこりする二人ですが、試合までほっこりしないように気を引き締めていきます。

f:id:p0kekana:20211103193521j:plain

スカタンクがふいうち連発でヨノワールを倒すのは予測していたのですが、アブソルはルンパッパの前に何もできず。。申し訳ねえ。

どくどくを浴びせて体力削る作戦か?と思いましたがネズさん、直後にふいうちくらわせてルンパッパを倒してました。笑

かみくだく→サニゴーン
さいみんじゅつでスカタンクおねんねzzZ
マジカルシャインサザンドラ
あんこくきょうだ→ゲンガー
チェリムマジカルシャインにやられる…

と、ここでストリンダーが大活躍してくれます!

スカタンクはウェザーボール(にほんばれなのでほのお)を受け、戦闘不能となりますが。ヘドロばくだんチェリムとタルップルを瀕死に追いやってくれたぁぁ!!

ネズさん最高かよ。

▼超苦戦!2回戦

f:id:p0kekana:20211103193534j:plain

ダンデさんと予想してましたが違いました。あくタイプで揃えてるから師匠に相性悪いのよな…

f:id:p0kekana:20211103193542j:plain

コジョンドをさいみんじゅつで眠らせることに成功するも、きあいだまが飛んできてスカタンクは一発KO。ゆめくい+あくのはどうのコンボでコジョンドを倒しますが、タチフサグマははどうだんにやられましたね。。

あくのはどうでヤドランを、逆にフーディンサイコキネシスでストリンダーが、そしてミカルゲあくのはどうフーディンをも襲います。いいぞいいぞ!

ソウルビートで能力を上げたジャラランガ。こいつがまあ、凶暴でしたよ。一度ヤドキングのきみょうなくすりで能力変化戻されたとか言わない

ミカルゲバンギラス、ウーラオスがやられ、アブソルが何とかやっつけたんですが今度はウーラオスがね。。。泣

f:id:p0kekana:20211103193557j:plain

切り札のファイヤー、投入だ!

ぼうふうが外れた時はどうなるかと思いましたが、2回目は当たったので無事勝つことができました!

f:id:p0kekana:20211103193607j:plain

ほんとマジしんどかった。生きた心地しなかった。勝ててよかったよ…

▼息を合わせて決勝戦へ!

f:id:p0kekana:20211103193615j:plain

さおりちゃんの手持ちはみずタイプが比較的苦手なんですよね…でもネズさんと一緒だからきっと大丈夫!

f:id:p0kekana:20211103193624j:plain

であいがしら→つばめがえし→バークアウト→ステルスロック

こんな感じのスタート。圧倒的攻撃力があるわけではないので、なかなか一発KOできねえです。

ターンは進んでウーラオスかわらわりコータスを倒すも、すぐさまウインディじゃれつくを決められる…そしてここからまた、気の抜けない攻防!

ストーンエッジウインディ
ほのおのムチ→スカタンク
ストーンエッジ→マルヤクデ
オーバードライブ→ドヒドイデ
であいがしらバンギラス
オーバードライブ→グソクムシャ

f:id:p0kekana:20211103193634j:plain

ダイアーク、ダイロックの連続攻撃でストリンダー、戦闘不能。さあ!ここで!

f:id:p0kekana:20211103193642j:plain

タチフサグマの ブロッキング

んんんでもダイロックは避けきれんのね。。だが、耐えてくれたおかげで!りゅうのはどう+じごくづきのコンボが決まり、カジリガメを倒してゲームセットです!

▼まとめ

f:id:p0kekana:20211103193652j:plain

試合に夢中で画像撮り忘れてテキストだらけになってもうた。笑

途中相性あかんかな?なんて思ったシーンもありましたが、ネズさんいいサポートしてくれました!隣でノリノリだったしいろいろ感謝です!ダイマックスしないからアイキャッチ画像困ったけど

お次はキバナさまと優勝目指してきます!