ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【剣盾レポート】ガラル地方を旅するよ、これから

剣盾レポート、スタートです!

方向性とか全く決めてませんが、

OP~開会式

今日はここまで進めていきたいと思います!

▼ヒバニーに決めた!

f:id:p0kekana:20210817222732j:plain

剣と盾両方とも持っているのですが、盾の方は図鑑コンプしてるのとガラルスタートーナメントが楽しすぎるのでリセットしたくないのです。。

主人公はさくらちゃんで始めました!カントーから来たということで笑

▼ダンデさんのボール投げ、豪快

ストーリーの感想に入りましょう。

カバンと帽子を持って、隣に住むホップくんの家へ。チャンピオンでありホップのアニキでもあるダンデさんから、ポケモンをもらいます!方向オンチのお兄さんを捜しにブラッシータウンまで歩いて行くと…たくさんのファンが出迎えてますね!さすがチャンピオン。

ポケモンをもらった同士対戦したあと、図鑑をもらうためにブラッシータウンのポケモン研究所へ向かって、博士のお孫さんだっていうソニアさんとご対面。美人。素敵。

マグノリア博士のところに行く前に、ポケモンの捕まえ方をダンデさんが直々に教えてくださるわけですが…、豪快だな投げ方笑

▼いざ、冒険へ!

お世辞にも裕福とは言えない手持ちだけども、服を変えたいのでブティックへ。スカンツをgetしました!マグノリア博士からダイマックスバンドをもらって、ホップくんと対戦して。どっちがたくさんポケモンを捕まえたかを競い、ブラッシータウン駅から出発しようとすると。

お母さんたち来ましたね!ダンデさんが伝えてくれたんでしょうか?気を取り直して、行ってきまーす!

画像がないんですが、広い広いワイルドエリアには、たくさんのポケモンが生息してるとのこと。ソニアさんからポケモンボックスをもらって、早速手前の草むらから探していきます。ジムチャレンジに参加するので、強いポケモンを捕まえたい!

f:id:p0kekana:20210817212315j:plain

こんなメンバーになりました!

▼ ジムチャレンジの開会式

広いです!エンジンシティ!

f:id:p0kekana:20210817212332j:plain

田舎とは全然違いますね。泣

さてとここでやりたかったことが。ソニアさんに呼び止められたあと、サロンで髪型とメイクを変えました!田舎だとないからね、そういうの泣

f:id:p0kekana:20210817212344j:plain

こんな感じになりました!

開会式では各地のジムリーダーたちと同じコートに立てるので、これからどんなことが待ち受けてるんだろう…ってすごく、わくわくします!

▼まとめ

剣盾はやっぱりグラフィック綺麗ですね!写真の撮りがいがあります!ほとんど撮ってないけど笑

前回はあんまり気にしてなかったですが、エール団ちょっと面倒ですね。笑 経験値上げるためにありがたく勝負はするんだけど。ホップくんががっつりチャンピオン目指してる感出してくるので、こっちは控えめにジムチャレンジを楽しむことにします。

次回はいよいよ、最初のジム戦です!緊張する…