ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode26〜謎に包まれたエリアゼロの秘密〜

さあて皆さんお楽しみイタダケテルカナ?

これからが本当の恐怖のハジマリダヨ?

覚悟はイイカイ?何があってもボクハシラナイヨ?

さあ…ついてこれる者だけ先をノゾクガイイ……

 

2匹のミライドン

いろんなものが倒れてるユニット内に突如響き渡る「ハロー 子供たちよ」のセリフ。

何で壊れてるのか、の質問には答えずさらには同じ言葉を繰り返したり……

もしかしなくても明らかにバグってるよなこれ?!?!

そして、再起動……

ああこれはもう、前回感じた嫌な予感を認めるっきゃねえな……

ペパーさん…………

とりあえず、ロック解除し終えましたー

そして何事もなかったかのように話してくるフトゥー博士…じゃなくたぶん機械。

何となくどよんとした空気の中、最奥目指して進みます。

途中こんなものを見つけた先には……

ありました、ゼロラボです。

ヒカルくんたちが到着したことを確認したフトゥーさんによると、エリアゼロ内部の結晶体は生物の能力変化や機械の機能上昇などに効果があって、ポケモンラスタルするのも同じエネルギーなんだとか。

ラスタルオーブはこの結晶と同じ…ということは誰かが外に持ち出したってことになるけども??

4つのロックを 解除したなら
ゼロラボのゲートを 開けるだろう
だが ゲートを 開けば
中にいる 危険なポケモンたちが
一気に 外へと 飛び出してしまう

なんて怖いことを……

でも、きみたちなら乗り越えられる、とか言われたし何より、本物のフトゥー博士なのかどうかを確かめなきゃなんねえからな。

ちょっと 待ったー!

開けようとしたらペパーさんに止められましたけど?!?!

ヤバいポケモンがいるならミライドンもいた方がいいんじゃないか、ってさ。

秘伝スパイス食べたからここぞって時には戦うだろうし、本当は強い。それに、元々ここに暮らしてたから家族が見つけてくれるのかも…って。

まだ怯えてそうなミライドンをボールから出していざ、ゲート、オープン!!

んぬぬ未来的なナニカが見えるぞ……?

なんて思ってたらもう1匹のミライドンキター!

しかしすげえ威嚇されたと思ったら、そのまま中に入っていっちゃって……

ネモさんはこう言いますがね。

うんうん、ボタン、ボクもそう思う。あのミライドン、絶対家族でも仲間でもないって!!

危険なポケモンってミライドン?でも博士は中から出てくるって言ってなかった?なんて話してたらさ…

ええええええっ!!!!

おいおい、囲まれちゃったぜどーするよ?!

しかしこんな時でも頼りになりますぜ、姉御…なんでこの状況でわくわくしていられんの?根っからのポケモンバカ??笑

なんかまあ、ネモさんのルガルガンのおかげであっさり倒せたけど、まだいるっていう。そして……

今まで散々かっこいい年上女性に心を持ってかれていたヒカルくんでしたが。

ボタンが 一番 すきです。

しかも向こうもまんざらじゃなさそうだし…?

後で告白しちゃおっかな……

ごめんなさいそんなこと言ってる場合じゃないよね!!今は目の前のことに集中!!

中に逃げてったポケモンネモさんは、ボタンと一緒に追いかけようと持ちかけます。

あっちは女子二人に任せるとしてここは……

男の友情で乗り切るぜいっ!

ここでペパーさんがミライドンを連れて先に中に行け、と。あとは楽勝そうだからマフィティフとやっちゃうってよ。

うわぁぁあんペパーさぁぁぁん!!!

もう、大号泣じゃんか…!ミライドンにはすごい力があるし、みんながついてるからあんなヤツに負けんな!ってよ><

予告

感動のセリフを頂いて、いざ中に入ろうと意気込みましたがいっきに現実に引き戻されました…

ここからがまた長いので…ね!一旦ブレイクタイムはさみましょか!先に行ったネモさんとボタンを追いかけるよ!!