ポケモンと世界を旅する

ポケモン(ゲーム)の感想やらレポートやらをまとめたもの。ネタバレ多し。

【ポケモンSVレポート】episode32〜スター団の皆さん、ごきげんよう〜

ええと。

林間学校へ出発する前に、オモダカさんの任務中に寄り道してたことをここに報告いたします。笑

お久しぶりですスター団の皆々様ーっ!

5人とも相変わらず元気で安心しましたよ、ボクは。

最初アジトの場所がわからなくなっちゃって苦戦しましたが笑、マップと格闘しながらレイドしながらたどり着きましたんで、その記録を残しときたいと思いマース♪

スター団メンバーとファイティン第2章

vsメロコ

せっかくなので、初めて戦った時の順番通りに回っていこう!というわけでまずはここへ。

メ ロ コさーん!

相変わらずかっこいいな好きだな←

もの好きだなとか言われましたが気にしません!前回はトレーナーになり立てでボロカスにやられたけど、今やヒカルくんはチャンピオンに。

メロコさんに育てられたと言っても過言ではないですね…!

スターターはガブリアスでしたが、ちょいと苦戦気味だったのでギャラドスにスイッチ。

続くヘルガー相手にはばっちりキメこみました☆

ウインディにはタイカイデンを送るも、オーバーヒートの威力が強すぎてピンチに。。

だがしかし!

ヒカルくんを悲しませまいと持ちこたえてくれました…!イカイデン、優秀すぎるぜ…!

こうなったらラウドボーンだ!

頼りになる相棒はウインディとセキタンザンにシャドーボールを投げまくる!

ラストのグレンアルマにはガブリアス、きみに決めた!

途中からのメンバー入りでしたが、大いに貢献してくれてますよーっ。

じしんを放ち、無事ゲームセット!

哀愁漂うメロコさん…素敵すぎかよ…

試合が終わったところで。

過酷なエリアゼロを突破しても、本気を出したジムリーダーたちと再戦してもなお進化することのなかったセゴールが。

ついに、進化しますた!

これからは戦力になってくれるかな?楽しみです!

vsピーニャ

続いてはこちら、ピーニャさんの元へお邪魔します!

ああ…このゆるーい感じ、懐かしいっす…

気を取り直して試合に戻りましょ!

早速進化したばかりのセグレイブを投入。ノクタスのふいうちとこおりのキバの攻防は、ギリギリのところでセグレイブに軍配。

ドドゲザンと相対するのはドオー。つるぎのまいからのドゲザンに耐え、第2ラウンドも制します。

ワルビアルvsギャラドスドンカラスvsタイカイデンも両者譲らぬ試合展開に。

ピーニャさん、前より手強くなってる気がしてヒカルくん、メラメラと燃えてきたよ…!

いいですねいいですね!その表情!

最後のポケモン、マフィティフのいかくもしっぺがえしも何のその!うちのギャラドスは強いどー!

破壊的な攻撃力で見事勝ち切りましたとさ☆

vsシュウメイ

何となく気分を変えてみたくて。

セグレイブ→アマージョの入れ替えをしてみましたがいかがでしょうか?

実はここからヒカルくんのしっくりこない病が発動し、コロコロと手持ちか変わっていくんですよ。。笑

それはともかくやってきました!頭巾の下は意外とイケメンなシュウメイさんの元へ。

登場シーンかっちょえぇえ!!!

シュウメイさんの華麗さに気を取られていたら、アマージョは相性をつかれてやられちまいました。。

安定のドオーに任せときマショーかね。難なくじしんでやっつけてくれました☆

ドヒドイデにはトーチカで攻撃を防がれましたが心配はノンノン。タイカイデンのほうでん、エレキボールの特殊技オンパレで跳ねのけちゃいます!

ブロロロームドラミドロにはガブリアス!新入りのコたちにも安定感が出てきてイイ感じです♪

最後はギャラドスvsベトベトン

たきのぼり一発では倒せずヘドロウェーブを食らいましたが、ゴリ押しで沈めてやりました☆

負けると取り乱してチラリとお顔が見えるのもよきですな。グルーシャさんといい、パルデアには美形が多いのう。

ヒカルくんも負けじと男磨き、頑張るぞい!

vsオルティガ

合間にレイドも楽しみながら、スター団のアジトを巡っているヒカルくん。

オモダカさんの任務もちゃんとこなしたので、こんな風に遊んでたことは目を瞑ってくれorz笑

生意気なお坊ちゃんことオルティガさんとも久しぶりの再会。

んーん懐かしいなこの言い方!勝負していきなよ、って言うからはいって答えただけなのに←

せいぜい余裕かましてろよ、オルティガさんが繰り出したのはクレッフィ

ヒカルくんはというと、変わらずギャラドスのパワーゴリ押しの戦法を貫く。

2番手のプクリンも同じくギャラドスで。

マリルリには相性を考えてタイカイデンを。れいとうパンチで凍ってしまったけど、ヒカルくんへの愛で自力でこおりを溶かすなんてさすがすぎる…!

こいつは…!

確か前回、ラウドボーンのフレアソングかなんかが効果なくて技のセレクトにミスったやつですね!?

今回はドオーが適切な対処をしてくれたので、こおりのキバは食らいましたが退けることに成功☆

そしてなんと、謎に動画が撮れてた…!

彼がラストポケモン、ブリムオンを送り込む前に、ヒカルくんが相棒のラウドボーンに託すことを決めた瞬間がバッチリ写ってますた♪

強すぎてズルいと言われましたが最高の褒め言葉っすね!

この生意気さと美しきキノコヘアーがかわいくて憎めないオルティガさん。

これからもヒカルくんのよきライバルでいてくだせえ!

vsビワ

道に迷いましたが何とかたどり着きました、もうここまで来るのにヘトヘトですわ。。

強くてかっこいいビワさん!

ヒカルちゃんって呼んでくれてて、何だか彼女の子分になったみたいで嬉しいっす、テレちゃうなや。

パルデアには年上のかっこいい女性が多すぎて目移りするんだがしかし!

ヒカルくんはチャンピオンなので。ヨユーで勝たせてもらいますよ!

最初のオコリザルはどう倒したのか忘れちゃったけども、たぶんぼうふうで一発だった…んでしょう!笑

相手がかくとうタイプということでね。イカイデンに頑張ってもらいますよ!

ドクロッグにはガブリアスで応戦。次ぐコノヨザルは前回、苦しめられた記憶がありますからね…!手堅くギャラドスにお願いしときますか。

いかくからの、たきのぼりゴリ押しでやっつけまっす☆

ルカリオにも容赦なくギャラドスの攻撃の嵐を降らせたところでゲームセット!

悔しいけど強いね、そう言ってもらえてチャンピオンとして本望です、はい。

ビワさん、また来るからねーっ!

予告

さてと。

スター団のみなさん、元気そうでしたね!

これからヒカルくんは林間学校に行ってくるけども、帰ってきたらまたふらっとトレーニングのために寄らせて頂こうかなあと思っとります!

それまで達者で!

ジニア先生、お待たせしました!

いよいよこれから林間学校に潜入してくるので、ヒカルくんはここで一旦、パルデアからドボンします!

さあてどんな出会いが待ってるんでしょうか。新しいポケモンたくさん捕まえたいな~♪